スポンサーサイト


母 退院

予定よりも一日伸びちゃったけど、昨日、母が退院してきた。
検査結果は来週末の外来で・・・とゆうことに。
久々の我が家で、それはそれでノンビリと過ごしている母。

母が留守の間は妹と一緒に家事をやってたけど、仕事が終わって病院へ行き(さすがに毎日は行けなかったけど・汗)、帰ってからは妹と一緒に家の事をして、朝は何時もよりも一時間半ほど早く起きて仏壇のことをして、お弁当を作る・・・・
そんな毎日の繰り返しだった
ふ??っ
自分ひとりなら適当()だけど、家のことや仏壇のことはそうはいかないもんね・・・やっぱ
主婦業ってやっぱ凄いっす
あらためて・・・そう思った

昨日は会社を早退することができたので、3ヶ月ぶりに美容室へ
今までとは違ってロットを使わないパーマをかけてみた
雑誌を読んでた目を『巻き終わったかな?』と思い、フッと上げて鏡を見てみたら・・・
モーツアルトさんみたいになってたよ・・・

明日からは・・・
やっといつもの毎日に戻れそうだ

スポンサーサイト

まっち~ちゃんへ
ありがとう、まっち~ちゃん★
でも昨日、会社のとある人に
『あれ?髪、どうしたんですか?凄いクルクルじゃないですかァ』
って言われたよww
『モーツアルトみたいでしょ?』って言われる前に自分から言った^^;

>私も今、髪切ろうか、しばらくこのまま伸ばそうか、考え中…。

切ったら切ったで、新鮮だしラクになることもあると思うけど、その前にもう少し伸ばして遊んでから切る・・って手段もアリかも^^
遅くなりましたが…お母さん退院できてよかったねv-22
モーツアルトみたいと言ってたけど、全然そんなことないよ、かわいいよv-237もっとモーツアルトチックな頭を想像してたけど。v-19私も今、髪切ろうか、しばらくこのまま伸ばそうか、考え中…。
彰さんへ
ありがとう、彰さん★
やっと、すっかりと以前の生活に戻った感じで過ごしてます。

彰さん、神棚のこともやってるんだァ♪
しかも完璧じゃァないですかァ^^
さすが彰さん!

母が家にいるとどうしても仏壇のお世話は母任せになってしまって、私はいつもお線香を上げて手を合わせるだけだったの・・^^;
今回のことをよいきっかけにして、これからは私も仏壇の細かい事、このまま継続して母と一緒にやっていこうと思います★
彰さんの言うとおり・・・
ご先祖様があっての私ですものね(‘ ▽⌒)
かこ。さんへ
かこ。さん、ありがとう★
もうすっかりと、以前のような生活に戻って過ごしてるよ^^

>美容院ってさぁ、時々、自分のイメージと違って仕上がることな~い?

以前はたしかに、そういった時もあるかも・・^^;
『あれ?イメージち違うなァ・・・汗』みたいな感じかな?
でも今は、私の場合はいつも美容師さん任せなんだァ♪
ズボラでしょ?ww
希望の髪の長さと、朝 ラクなスタイルがいい とゆうことだけ伝えれば、あとはいつも担当の美容師さんがサクサクっとやってくれるから、ラクかも^^

>私って、なかなか、自分の‘おもい’が、美容師さんに伝わらないの。

美容室で、ヘアーカタログ(?)とかを見ながら言ってみるのもいいかもだよ^^
 モーツァルト=hisaeさんもピアノが天才的にうまそうで、それはそれで素敵な気がしますが……。そのうち北海道で会えるといいですね^^ 癌友オフ会ででも。

 遅くなりましたが、お母様の退院、おめでとうございます^^
 皆さん、ゆっくり休んで下さいね^^

>仏壇~
 うちは仏壇無いのですが、主人と私の父の二人の写真を飾り、そこに毎朝お水と煎れたてのお茶をお供えしてます。去年、主人の妹の旦那さんが癌で亡くなったので、現在は3人分淹れてますが。
 あと、神棚もあるので、毎朝そこのお水をかえ、月初めにお酒とお榊、お塩もかえてますが、専業主婦なので、どうってことはないかな~。神棚と仏壇が無い生活の方がなんか寂しいくらいに思っちゃいます。ご先祖様あってこその私だし。
おはよう~^^!
お母さん、退院したのね。
良かったね。

美容院ってさぁ、時々、自分のイメージと違って仕上がることな~い?
私って、なかなか、自分の‘おもい’が、美容師さんに伝わらないの。
絶対、家に帰って、ブローやり直す人。
私の友人で、美容院の帰りに、そのままランチに来る人がいるのだけど・・・
私は、絶対、無理な人。
一度なんて、家に帰って、シャンプーしてから、ブローして買い物に行ったこともあるの。
・・・って、これは、私の言い方が悪いのか?

また、いつもの日常に戻ったのね^^
美容院行って、気分もリフレッシュ!
良かったね♪
himikoさんへ
ありがとう himikoさん★
検査結果、来週末なんですよね・・・ちょっと遅いでしょ?ww
私も一年一年、年齢を増しているから、それと同じく母だって年齢増してるんですよね・・・。
側にいると、ついついそういった事気づいてるようで気づかない^^;
今回のことで母だっていつまでも病気もせずに元気・・とゆう事があたりまえじゃない年齢になってきてるんだなァ・・・としみじみ実感です;

パーマ、今回は初挑戦のコテパーマ(?)とやらを試してみました^^
びっくりしちゃいましたよ~、モーツアルトになってて思わず美容師さんに
『えっ?モーツアルトみたいになってるんですけど・・・』ってつぶやいてしまったら、めちゃくちゃ笑われました^^;
写メ、撮っておけばよかったと後悔してますww
(^u^)プププ
でもさぁ
美容院ってまず「やったぁ~☆」って感じになることの方が少ないよね??
でも、きっとhisaeちゃんは可愛いから髪がモーツアルトでもOK!
(ってモーツアルトじゃないよね^^;)

お母さん、無事退院よかったね!
検査結果は来週かぁ・・・
それが一番の問題だよねぇ
でも、きっと「合格」もらえるよね♪
みゆみゆさんへ
ありがとう、みゆみゆさん★
病院では楽しい時間を過ごしてたようだけど、やっぱり家に帰ってくると母もホッとしているみたい^^
やっと私も・・・いつもの生活に戻りました♪

>ロットの使わないパーマ?
久しく美容院に行ってないもので、世の中そんなものが流行ってるのかい?

私も初めてかけてみたんだけど、コテパーマ とゆうのをやってみました★
コテでクルクルに髪の毛を巻いた跡をつけて、根元よりも少し下でピンを止めて・・・
美容師さんにお任せコースでどうやってかけるのか知らなかったから、鏡を見た時はビックリ、そしてオオウケだったww
モーツアルトみたいな・・・さざえさんみたいな・・・ww
洗ってセットしたら普通な感じになったから安心しました^^;

romikoさんへ
なるほど!そうですよねっ♪
手を抜くところを探せば・・・・^^
今回は私も妹も確かに気を張ってたように思います^^;
母が5日間も家を空けるとゆうことはなかったので、ゴミを捨て忘れてしまったり、窓の鍵を一箇所掛け忘れてしまいそうになったり・・・細かい事が意外と気づかなくて妹とアタフタしながら家のことしてましたww

髪のほうは・・・今・・・
モーツアルトになっててビックリしたけど、洗ってセットしたら・・・
ちゃんとクルクルとそれなりの形になりました★
でもサイドのほうが・・・ちょっとだけモーツアルトの余韻が残ってる感じかな・・・ww
みるくさんへ
みるくさん、ありがとう^^
やっと・・・落ち着きました・・・ほっ♪
病院ではあんなに楽しんでた母だけど、やっぱ自分の家が一番落ち着くようです。
帰ってきてから即効、父の仏壇に『ち~ん♪』とお線香を上げて、ちゃんと仏壇を掃除してたかどうか・・・チェックいれられましたww
yattiさんへ
yattiさん、ありがとう^^
ほんと・・・今回で大変さがわかったとゆうか・・・
私も今度からは母に頭上がりません★
自分ひとりの事だとザツだったりするんですけど、家のこととなると・・・ほんと大変ですね・・・^^;
今回は妹も一緒に手伝ってくれたので、ほんと助かりました~^^
ROUBAさんへ
ROUBAさん、ありがとうございます^^
母もなんだかんだ言って、やっぱ家が一番落ち着くようです★

>検査結果が来週末って・・・一寸気を揉みますね

そうなんですよね・・・ちょっと長すぎだと思いません?ww
少しでも検査結果のことを頭から離れるよう、家のテレビは笑える番組ばかりをつけてます^^
NONさんへ
今回ばかりは・・・
仕事よりも頑張ったかも(オイオイ^^;)・・ww
検査結果は来週末にわかるから、それまでは検査の事は少しでも頭から離れられるよう、テレビは笑える番組ばかりをつけてるよ^^

パーマは・・・
コテ パーマ とゆうのをかけてみました★
初めてかけてみたんだけど、洗って濡れてる時はペチョ~ンとしているのに、乾いてきたらクルクルしてきて・・・不思議っす★
れんぎょうさんへ
いや~・・今回はほんと母の大変さを実感しました^^;
今度からはもう少し、自分の事だけじゃなくて家のことも手伝おうと思います★
今日からはいつもどうりで朝もゆっくりできるようになったけど、せっかくなのでこのまま・・・せめて30分は今までよりも早く起きるよう、心がけようかな・・^^

>hisaeさん、パーマかけられるんだ。

治療が終わってから、抜けた反動もあってず~っと伸ばしてるんです^^;
治療中は髪のことで弱音を吐くと病気に負けてしまいそうで、口には出していえなかったんですよね・・・。
このさいなので、自分の毛でカツラを作れるかどうか美容師さんに聞いてみたんですけど、結構な高値らしくて・・・断念><
切る前に・・せめてパーマをかけて少し遊んでから切ろうかと・・^^
お母さん、退院おめでとう!
お母さんもホッとしたのではないでしょうか?
hisaeちゃんもいつもの生活が戻ってきたわけだ(^_^)

ロットの使わないパーマ?
久しく美容院に行ってないもので、世の中そんなものが流行ってるのかい?

お母様の退院おめでとう
家事は大変でしたか?主婦になると上手に手を抜くようになるんですよ~(笑
きっと、気が張ってたんですよね?お疲れ様でした。

今のhisaeさんはモーツアルトからどんな風になったのかしら?

お疲れ様でした^0^
お母さん退院おめでとうv-353
お家に帰ってホッとしているでしょうね^^
家がいちばん落ち着くんだよねー
検査の結果がなんでもありませんようにねv-353

パーマかぁ^^
モーツアルト?でもバッハi-185でもいいから
美容室にいきたいよー^0^
お母様の退院おめでとう

家にいてくれるといろいろやってもらえるよね。
私も母には頭が上がりません。
家事って大変だよね。
でもhisaeさんと妹さんと協力してやってこられたのは
すごいなと思うよ。
お母様ご退院おめでとう♪
検査結果が来週末って・・・一寸気を揉みますね
でもお母様・我が家でほっとやれ〃ネ!
お妹さんと心の支えになってあげてお大事になさってね。
お疲れ様でした。
頑張ったのね。えらいえらい♪
検査結果もOKだと良いですね~

>ロットを使わないパーマ・・・
どんなパーマ??
>モーツアルトさんみたいになってたよ・・・
デジパーかなぁ???
お母様 退院おめでとう。やっと少し安心かな?
お母さんの ホッとくつろぐ姿 絵になるね。
お母さんの存在の偉大さ 実感でした?
通常より一時間半 早起きは 辛い。。。

hisaeさん、パーマかけられるんだ。
いいねぇ。 
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

