スポンサーサイト


あと一日出勤しったら、今週は土日休み

気温が高くなってきたせいか、左手のリンパ浮腫がだいぶ引いてきた。
私の左手は寒くなってくる秋から春にかけて、プックリと腫れる。
んで、暖かくなってきたら完全ではないけど腫れが引く
期間限定のリンパ浮腫ってところかなぁ(笑)
あまりそんな話は聞いたことないのだけどね

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

ROUBAさんへ
昨日の帰りに平岡公園を覗きたかったのだけど、雨で駄目でした~(TOT)ホント、あそこの公園は今年凄いらしいですもんね。
手の甲だけがプックリと浮腫むんですよね・・・(^ ^;)
前はテルモの使ってたんですけど、どうもSでも締め付けが弱くて、前の先生に新しいのを進められてそれ使ってます。
やっぱり身体全体のリンパの流れを良くしないと駄目なのかもしれないな・・・思ってるのだけど・・・。

やっほさんへ
リンパ浮腫は私の場合、術後一年経ってから浮腫み始めてきたのね(^ ^;)もともと冷え性だし、ちょっと多めにリンパを取ってるので多分そのせいかな・・・と思うようにしてます^^
きやすめかな?(笑)
私はなったことがないので、どのような状態になるのかわかりません。肩や腕が痛くなったりするけど‥
リンパとった方の腕でテニスしてますけど今のところ大丈夫みたい。大事にしてください
左腕浮腫なんですか?
ROUBAも浮腫で結構不自由してます
斗南病院にいられた野田先生が「のだレディス浮腫クニック」を3年程前に開院・通院しお蔭さまで大分快くなってます
優しく・柔らかく・静かに自分でマッサージすると結構効果ありますよ
弾性ストッキングのお世話になって、重いものは絶対に持たないように心がけてます   お大事に!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

