スポンサーサイト


春なのに・・・

春なのに・・・
積もらない程度だけど、雪が降ったり雨になったり最近はちょっと寒いな・・
この週末に衣替えでもしようかと考えてたけど、もう少し待つことにした。
スタットレス。
もう一年履く予定でいるので、もったいないからタイヤ交換は済ませてしまったけど、どうもこの天気で春の身支度をする気力がわかないなぁ?ww

金曜日、母の検査結果がでた。
やっぱり病気が発覚
病名は 自己免疫性肝炎 とのこと。
まだ詳しい話は調べたり聞いていないけど、どうやら難病の部類に入るらしい
ただ、幸いな事に早期の時点で発見できたし、今は入院してまで治療するほどの上体でもないらしい。
薬も毎日飲まなきゃならないけどその中でも一番軽いものからの処方らしいので、ある意味早めにそのことがわかって良かったかも・・

相変わらず母本人は・・・
『うふふっ 難病だってなんか大げさな名前ついちゃったね。なんだかおかしいねっ(笑)』
と笑っている
しかも・・・入院しなくていいとゆうことがわかって、GWの連休明けに沖縄へ旅行に行ってくるとまで言い出したよ・・・
ま・・・そのくらい元気なほうが私も安心だけどさ・・
いつもお給料が出たら、父の仏壇にお花やお菓子を買ってるけど
今度のお給料が出たら、母に しじみ でも買って帰ろうかな

スポンサーサイト

NONさんへ
NONさん、ありがとう★
私も初めて耳にする病名だったんだけど、難病の部類だとゆうのがわかって、ほんと早めに発見されてよかったと思ってます。
病気はやっぱ早めにわかる事に越したことはないし(経験上・汗)。

今我が家では・・・
持病をもっていない妹が、疲れが溜まってるせいかダルダル~ってしてるけど、持病をもってる私と母は何故か超元気(笑)
オイオイ、逆だろう!?・・・って感じだけど^^;

お母様、心配ですね・・
わたしも、この病名は初めて聞きました。
でも、前向きで明るいおかあさま^^
“病は気から”だもの、考えすぎちゃっても、“気から病”になっちゃうしね・・
でも、くれぐれも、少しでも何かがあったら、またまた早めに病院へ!ね。
何事も、早期発見。早期治療でね。。
ROUBAさんへ
ROUBAさん、今年も無事にクリアだったんですねぇ!
おめでとうございますっ♪♪

8年目に突入!
結果が無事クリアで、良かった~!
次なるは・・・10周年まで あと一歩ですね^^
来年もまたROUBAさんに『クリアおめでとう!』と言えますようにっ・・^^
そして
今年もまたROUBAさんに続いていきたいなっ★

>綺麗なお写真やお若いパワーで何時も優しく包んでいただけた日々に感謝です

いえいえ、私のほうこそいつもROUBAさんに元気や勇気、和む気持ち、優しい気持ち・・・いつもコメントから沢山頂いて、感謝しっぱなしですよ~!
おちらこそ、これからもヨロシクです^^

母の旅行。
GWだったら私も一緒に行けたのだけど、どうしても混むから連休明けに行きたいと母が言うので、仕事の都合もあり私は一緒には行けないんです。残念^^;
でも妹が一緒に行こうとしているので、一人で行かれるよりは私も安心して送ることができそうかな。
私は留守を守りながら、沖縄のお土産(調味料をいくつか頼んでるので♪)を楽しみにしていることにします^^


まっち~ちゃんへ
まっち~ちゃん、ありがとう★
自身の経験上、病気はやっぱり早くに発見できることに越した事はないと思うから、今回はほんと発見できたことが良かったかも。
CTやエコーじゃァ解らない病気だったから、よけいにそう思うのかなァ^^;

私も母も・・・病気持ち(?)になったけど 元気にやってこうと思ってます。
でも
私も母も・・・元気すぎかっ!?って感じはするけど^^;

心配おかけしてしまってゴメンネっm(_ _)m
ありがとう★

mooさんへ
ちょっと濃いキャラでしょ?うちの母ww
ほんとに病気なのか!?ってくらい心は元気なのよぉ。
具合悪くて体がしんどかったら、旅行になんか行こうとは思わないだろうし^^;
逆に私や妹のほうが気にしちゃってるのかも・・。

しじみ♪
ちょうど昨日の夜、母と話をしていたところなの♪
手塩のしじみねっ♪チェック入れてみるかなっ(‘ ▽⌒)
情報、ありがとう★
ゆう☆ちゃんへ

>早くよくなりますように...!

ゆう☆ちゃん、ありがとう^^
ほんとに難病!?って思っちゃうくらい、心は元気な母なんだァ(汗)
母自身はあまり病気のことは深く考えたりしてないみたいです。
なんせ沖縄に行くとか言い出してるくらいだし^^;
でも、そのくらい元気なほうが私としてもちょっとは安心なんだけど^^
まずまずは、発見も早くてよかったです★

ゆう☆ちゃん、映画行こうね~(‘ ▽⌒)



romikoさんへ
やっぱromikoさんのところも雪、残ってるんだァ。
我が家の玄関横にも少しだけど雪が残ってます^^;
ほんと変な春の始りって感じ・・・ww

母の病名は私も初めて耳にする病名でした。
母を見ていると、元気で普通と全然変わりない感じなのだけど、病気って足音立てずに忍び寄ってくるんですねぇ・・・^^;
私自身が乳癌がわかった時は早期ではなかったので、母が今回は早期で発見できて(癌ではないけど・・)良かったな~とつくづく思いました。
まずまずは落ち着いたので、旅行は楽しんできてくれるといいなァと思ってます(本音は心配なこともあるけどww)^^

>どーぞ大事にして下さいね。

ありがとう、romikoさん★
daisyさんへ
今回は発見が早くて、ほんと良かったな~と思いました^^;
病気はやっぱり早くに発見できたに越すことはないですもんね。

沖縄旅行。
私も一緒に行きたかったのだけど、連休だと混むから連休明けに行くとの一点張りなので、一緒に行くのは諦めましたww
検査の結果も出て入院も今回はしなくていいとのことだったので、思う存分に遊んできてほしいなァと娘的には思ってます★
めったにない事だし^^
お母様連休開けに「旅」を・・・ご姉妹連れとか友人さんとの楽しい企画?
明るいお母様はキットシジミお美味しいそうに召し上がってくれますよ~
ソット〃寄り添い親孝行して下さいネ
hisaeさん
おかけ様で今日検診合格!
術後満7周年を迎える事できました
綺麗なお写真やお若いパワーで何時も優しく包んでいただけた日々に感謝です
8年生も乗り切りたいおもいで歩みますので('-'*)ヨロシク♪
病気 早期発見でよかったねv-33
何よりも、そのお母さんの明るさに安心させられます。v-22
病気を思わせないお母さんの明るさが何よりだねv-254
hisaeちゃんのお母さん、いいキャラだわあ。
好きだわ~、こういう人!

早くにわかって良かったね。
シジミは天塩のがうまいわよ(⌒ー⌒)
こんばんわ。

お母様の病気心配ですね。
でも早期で薬治療のみなら、すぐによくなりますよ!
当の本人がホントに元気そうでよかったです。
素敵なお母様ですねv-238

早くよくなりますように...!
ほんと変な天気ですね。
こっちはまだ庭に雪残ってますよ~。

皆さん同様初めて聞く病名でした。早期発見でなによりですね。それにしても、「母は強し!」
心が元気で良かったです。でも、娘さんとしては気になりますよね?どーぞ大事にして下さいね。
こんにちは。
私も初めて聞く病名でした。
難病ということで心配ですね。
でも早期発見とのことでよかったです。
旅行など楽しいことをどんどんしようとする明るいお母さん 
頼もしい!!
免疫アップにもなるだろうし沖縄旅行楽しんできて欲しいですね。
みるくさんへ
みるくさん、ありがとう★
私も初めて耳にする病名でした~。

たしかに採血検査だけが引っかかってて、エコーやCTの検査では異常が見られなかったのに・・・最近の医学って凄いですねぇ^^;
ほんと早い段階でわかったことは良かった~と思ってます。
しかも母を見てるとたしかにおおげさに思えるけど(母が自分でも言ってるように^^;)、病気が難病だったとゆうだけになおさら早くてよかった・・・とホッしましたww

>私もしっかりしなくちゃね。

いつもブログを見てると・・・
私的には みるくさんは、ちゃっとしっかりと母をしてるな~って思うよ~^^



かこ。さんへ
かこ。さん、ありがとう★
ほんと早い段階でわかっただけでも良かったと思う^^
母自体は、あまり病気のことは深く考えたり調べたりしていないようなの・・。
知ると知るだけ、怖くなってくるから・・・ってww
今のところは入院の心配もないようだし、病気も早く発覚して私的にはちょっと安心したよ★

>旅行、楽しみだね。

残念ながら、私は仕事の都合もあって一緒には行けないんだァ^^;
GWだったら一緒に行きたい!と母に言ったら
『連休は混むでしょ?だから連休明けに行きたいもん♪』
と言われて・・・私のご意見は即効、却下ww
お土産を・・・楽しみにしてることにしたよ^^
れんぎょうさんへ
れんぎょうさん、ありがとう★
私も初めて聞いた病名でした。
難病として申請できるようです。
母自体は病気の事はとくべつ調べたりしていなく、知ると知るだけ怖くなるから・・・と言ってて^^
でも早い段階でわかっただけでも良かったと思いました~。
どんな病気でも・・・やっぱ早くに解ることに越したことはないと思うし★

今年の春は・・・ほんとどうしちゃったんでしょう??
先月は
『わ~~♪春日和~♪♪』と思える日があったのに・・・
今月は4月なのに雪が降ったり・・・
ほんと変な春ですよね^^;
ちいちゃんへ
ちいちゃん、ありがとう★
そうなの~、やっぱ病気発覚でした^^;
でも早い段階でわかったから、よかったなァと思ってます^^
自分の体の声を聞きながら生活する、よいきっかけにもなるかもと思って・・。

>こちらも天気は不安定ですが、昨日は25℃もあったりしておかしな天気です。

ええぇぇええ~~っ!?
25度でっか~~!もう夏みたいな気温だね★
なんか変な春だと思わない?今年の春^^;
今日の朝は吹雪きみたいになってたよ~ww
yattiさんへ
yattiさん、ありがとう★
ほんといろいろな病気・・・ありますねぇ^^;
私も初めて聞きました。
母自体は病気のことはあまり深く考えていないようで、特に調べたりもしていないようです。
知ると・・・怖くなるからと言って^^

>肝臓にシジミっていいんだよね。

やっぱそうなんだァ♪
チラッと噂で聞いたことがあって・・・
シジミとおからは肝臓に良いと^^

今日も寒かったね^0^
お母さんの病名私も初めて聞きました。

デモ・・早期にわかって入院しなくてもいいv-353
薬もかるいものでいいそうで。
すこし安心。ホッとしますね。
ステキな。お母さんだねー

私もしっかりしなくちゃね。




こんばんは。

お母さんのこと、ちょっと心配だね。
でも、早期に発見ができて、良かったね。

自分の好きなこと、楽しいとおもえることをする。
それぐらい元気なのね。
少し安心したよ。

お母さん、大事にね^^
旅行、楽しみだね。
自己免疫性肝炎ですか。
初めて聞きました。
病状が進んでないとのことで 安心です。
お母様、達観してますね。

いつまでも春がきませんね。
札幌は この時期に 雪ですもんね。
真冬に暖冬で 春に寒いなんて どうなってんでしょう。
お母さん、やっぱり病気が発覚だったんですね。
初めて聞く病名だなぁ心配ですね。。。
お母さんが精神的には元気そうで何よりですが。
くれぐれも、お大事になさってくださいね!!

北海道はまだまだ肌寒いんですね、こちらも天気は不安定ですが、昨日は25℃もあったりしておかしな天気です。
沖縄は暑いかな~!
お母様の病気心配ですね。
早期に発見できて良かったね。
いろいろな病気があるもんだなって思った。

肝臓にシジミっていいんだよね。
これから季節になるし

楽しみがあると病気の事も忘れちゃうよね。

お母様の事大事にしてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

