スポンサーサイト


しゅじゅつ あと

明日は3ヶ月ぶりの 通院日
前に診てもらっていた先生がいなくなってからは初めての病院だから、今日はちょっとドキドキな前夜だ

さっきお風呂に入って あることに気がついた
そういや・・・手術跡。
赤いようなピンクの濃いような色だったのに
白く肌の色に近くなってきた

一本線に17センチほどある 私の左胸の手術跡。
一本線とは言ってもきれいにス?っとした手術跡ではなく、なんとなく揺る?く横になったS字(?)っぽくなってるんだけどね
前は遠目で見ても
『手術跡です
と思いっきり主張しているかのように目だっていたのに。
まったくキレイになってるわけじゃなく、もちろん跡は跡として残ってはいるけど、前よりも目立たなくなってる

手術してからもう少しで4年。
年数が経つと 薄くなってくるのかなァ・・・
不思議


スポンサーサイト

himikoさんへ
私は7月で4年になります^^
自分であれ?と発見したのは6月。
病院からの告知と手術は7月の暑いさなか
遊びまくる予定をたてていた 7月でしたww

himikoさん、ケロイド体質なの?
私も乳腺の傷跡、ケロイドになったんだよ~。
同じ病室の人に傷を見せたら
『あら~!ケロイドになっちゃったのね~』ってww
何のことなのかその当時はわからなかったけど、教えてもらって知りました^^;
術後は気になってしょうがなくて、アロエを塗ったりしてたしww
まるっきし目立たないとゆうわけじゃないけど、傷もケロイドも肌の色に近くなってました。
なので ひょっとしたらhimikoさんも・・・
きれいになる確率は0じゃないかも^^

>それと・・・今回は励ましコメントありがとうね!!~~

いえいえ、こちらこそいつもhimikoさんから元気がでるコメントを頂いて・・・
私のほうこそ・・・ありがとう☆
これからもどうぞ変わらずヨロシクです^^

れんぎょうさんへ
そうなんですよね・・・私、ちょっと跡が大きいかもって感じます^^;
全摘だったんですけど、腫瘍が大きいわりに貧乳なせいか、脇の下あたりから谷間になる手前くらいまであります。
なのでまだ手術跡が赤く目立ってた頃は、鏡をみるたびに
『まるで傷を負った 侍みたいだなぁ・・・』と^^;
そのうちだんだんと跡のある自分の体の形に慣れてきたのか、まじまじとは鏡なんかで見なくなってました。
こんなデカイ傷でも・・・肌の色に近くなってゆくんだなぁ・・・
とちょっと不思議でした^^

今日はれんぎょうさん PET/CTですか?
お疲れ様ですっ☆
検査の時はほんと待ち時間とかが・・・・ねっ^^;
私は耐えられない性格なのんで、待ち時間が長いときじつは・・・
病院から抜け出すこともチョクチョクありますww

hisaeちゃんも'03年のオペだって言ってたもんね
もうすぐ4年なの?
何月?
私は9月で丸年だよ
確かに手術後は年々薄らいでいるような感じだね
不思議なものでね・・・
腹部の腎がんの術跡は見事なケロイドなのぉv-409
「ケロイド体質」って言われたけど、乳腺の傷は綺麗なんだよ^^;
ひそかにドクターの縫合の腕だと確信しています(笑)

それと・・・今回は励ましコメントありがとうね!!
前向きにがんばるからね!!
ほんと、ありがとうv-352
hisaeさん、おはようです。
手術から4年ですか。 17センチとは 大きいですね。
私は乳輪上から脇へ15センチくらい。 2センチの違いは大きい。
まだ、ピンクの線がしっかり残ってます。
心と体のキズの癒え方は 同じ時間じゃないですし。

hisaeさんも きょう病院ですか。 新しい先生なのね。

わたしは PET/CTです。
検査 → 結果 の間にある「→」の時間が うっとうしい。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

