fc2ブログ

通院日

今日は3ヶ月ぶりに 病院へ行きました
診察と採血検査。
採血検査の結果は、いつものごとく郵送で送ってもらうことに。
たぶんまた・・・3週間くらいかかるんだろうなぁ

そして今日は新しく赴任してきた先生と初めてのご対面
この春から新しく2人の先生がきてるみたいだった。
私が診てもらった先生は、Y先生。
若いほうの男の先生
まだ初めてだからよくわからないけど、わりと話しやすい先生だった。
私の『??こうしたい』的な要望に対して、スパッと意見をくれる
そして・・・私が今日聞きたかったことを、自分から言う前に先生から言ってもらえた。
きりだしづらかったから、ホッとした

先生 『りゅープリンが終わってけっこう日が経ちましたけど、生理はきましたか?』

じつはまだ 生理はきていない。
たしかにりゅープリンが終わってから結構経つのに・・・
『3年止めてたしなぁ・・・閉経かっ!?』とも思ったりもするけど、今日は先生の個人差があるとの説明を聞いて、もう少し閉経の検査を要望するのは待とうと思った


じつは今 ちょっと悩んでるとゆうか考えてることがある。
検査のことや病院のこと・・・
いろんなことを考えてるんだけど、今はまだ方向性が自分の中でも決められない状態なので『検討中・・・』とゆう感じだ。

結果はまだわからないけど、検査も終わったし
新しい先生の受診にドキドキ緊張だったけど、終わったし
なんかちょっとホッしたのかなぁ??
油ギトギト??の濃厚なラーメンが食べたいっ
・・・って気分(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

まっち~ちゃんへ
うほっ♪
同じだァ~♪♪
たま~に、味噌ラーメンに酢を入れて食べる時もあるんだけど、なかなか美味しいよっ^^
油を分解するから、身体にもいいかも★

>hisaeちゃんも、体調にはくれぐれも気をつけて、お互い元気にすごしましょ

うん、そうだね^^
ありがとう、まっち~ちゃん★
さきさんへ
さきさん、こんばんは~^^
同じ病院に通ってる人達皆さん・・・私達と同じ気持ちの人は多いとおもうなァ・・・。
正直な話、不安になりますよぉ・・・2年連続して先生が移動になるなんて・・・。
今治療中の人ももちろんだし、経過を見てくれてる途中の人・・・そうゆう人が沢山いるんだってことをもう少し理解してほしいなァとゆうのが私の本音なのです。
『しょうがない』『未来のためにも色んな分野で勉強を』をうゆうのもわかるけど、患者側としては不安な気持ちがあって当然だと思う。
が●センターなだけに、この先・・・もしも他の臓器に転移をしたりしたら(もちろん乳癌だけじゃなく、原発で他に癌になる事だってあるかも・・・とか)、やっぱこのままここの病院にいたらいいのかなァとも思うし、どんなに感じの良い先生が新しく来たとしても、自分との相性が合うかどうかわかるまで不安だし^^;

>私まわりにガン友がいないので助かります。

何か少しでも・・・小さなことでもお役にたてて・・・嬉しいです★
風邪とは違って長い病気とのお付き合いになるだけに、色んな情報や選択・・・自分以外の人の意見を読んだり、教えて下さったり、こうしてさきさんのように同じ病院に通う人と気持ちを言い合えたり・・・私にとってもとても助かっています^^
ROUBAさんへ
こんばんは~^^
今日は・・・検査も終わって仕事も土日休みなので・・・すっかりと夜更かしさんです★

そろそろお散歩にはいい季節になってきましたよねぇ★
気温とかも温かくなってきたし、さすがにもう雪の心配はないかな・・と思うし^^
母は散歩はしないんですけど、運動がてらに自転車によく乗ってるんですよぉ。
街中へ行く時も、白石から大通り。白石から伏古までくらいだったら自転車に乗って出かけるようになりました^^
ROUBAさんもお散歩♪
私もそろそろ・・・早起き→散歩+ウオーキング→リフレッシュ 再開しようかなっ(‘ ▽⌒)
himikoさんへ
こちらこそ、どうぞこれらもあらためてヨロシクお願いしますっ^^
そっかァ、himikoさん東京だったんですかァ~ww
関西弁、私好きなんですよねぇ♪
なんが元気がでるの^^

>hisaeちゃんは生まれも育ちも北海道の色白美人だよね!

残念ながら・・・
生まれも育ちも札幌だけど、思いっきり黄色人種って感じです★
東北や北海道の女性は肌の色が白いとよいく聞くけど・・・私はハズレてるみたいww
私も1番、味噌が好きだよv-238
というか、味噌しかほとんどたのまないかな。

hisaeちゃんも、体調にはくれぐれも気をつけて、お互い元気にすごしましょおv-91
お疲れ様でした。
やつぱり皆考えることは一緒なのね・・・。
同じ病気ですもん。当たり前か。
私まわりにガン友がいないので助かります。
hisaeさん
検査日は緊張続きでお疲れ様でした!
何故か春ドキに手術された方が多い様ねぇ~
お若いkisaeさん、今後の治療方針はdrの言いなりではなく情報も大切ね
毎年drが転勤などで変わるって,その時期は不安が募りますね
お母様体調いかがデスカ?お若くていらっしゃるけど,お散歩等は奨められてるんですかぁ~ 
早朝のお散歩「近代美術館・知事会館傍」付近にROUBAはウロヽで出没~~~
ヤット春の香りが頬を撫でヽしてくれます~~~
hisaeちゃん
リンクv-426ありがとうね
早速させてもらいます
ところで私は東京生まれの東京育ち・・・
なのに時々関西風のコメントが^^;
これは父親が広島出身の四国育ちで、未だに少し
なまっているからなのぉ
だからなんちゃって関西弁で、本場の人(笑)には
「ちょっとちゃうやんか」って思われてると思う^^;
hisaeちゃんは生まれも育ちも北海道の色白美人だよね!v-413
romikoさんへ
はいっ♪
しっかりとコッテリラーメン・・・感触しましたっ!
初めての先生とのご対面で緊張しちゃって、今は気がぬけた状態なの^^;
まだ1回目だから何とも言えないけど、まずまずは思ってたよりも話やすい先生だったから良かったかも・・。

私、去年も先生が変わってるし、あまりにもコロコロと変わるものだからちょっと疲れてきちゃって・・^^;
治療のことや検査の種類、病院のこと・・これを機会にゆっくりと自分なりに考えてみようかと思ってます。
結果、今とは全然かわりない状態を選んだとしても、romikoさんが言うように自分なりに納得がいくまで考えてみようかな・・・と^^

>私は失敗して5年付き合った先生を激怒させ、今は個人の婦人科で特別面倒見てもらってるんですよ~。

そうなんだァ。やっぱ先生との相性みたいのってありますよね^^;
個人の婦人科で・・ホームドクターみたいな感じかな・・?それはそれで安心できそうな感じもする^^
そっかァ・・あるていど状態が現状維持で落ち着いてきたら、そうゆう選択もいいかもしれないなァと思いました。

閉経の検査、採血でするんですねっ。
情報、ありがとう★
もう少し数ヶ月待ってみて、もしもこなかったら・・私も婦人科で採血検査を頼んでみますっ^^


まっち~ちゃんへ
まっち~ちゃん、体調のほうはもういいのかな?
疲れって溜まるとなかなか抜けないし、体が疲れてると免疫力が下がって風邪もひきやすくなるようだから、無理しないでゆっくり体を休ませてあげてねっ^^

札幌のラーメンのほうが好きなの?
まっち~ちゃんは何味派?
私は味噌味派だよ^^
NONさんへ
NONさん、ありがとう★
私、マーカー値が高めのほうだから、ちょっと気になるんだァ^^;
ま・・今は緊張がほどけて気が抜けた状態なんだけどww

悩んでる事・・・
まだいくつかの道・選択を自分の中でもまとまりきれないから、どうしてもあれよこれよと考えちゃうけど、焦らずにゆっくりと決めていこうかな・・・と思ってます。
病院のこと、毎年受けてるシンチとCTの検査のこと、治療のこと・・・色んな課題があるけど、少しづつでも情報をかき集めながら決めていこうかなと・・^^

>もし私にも何か力になれることがあったら、遠慮なく相談してね^^

うん、いつもありがとうNONさん(T T)

himikoさんへ
リンクの件★
ありがとう、もちろんOKです^^
私のほうからもリンクに張らせてください♪
記事を更新する週末にでも、himikoさんのブログをリンクに張りますねっ^^
(↑ってここで勝手に決めてしまってるんですけど・・ww)
これからもヨロシクです★

himikoさん、5年にしたんだァ。
私も前回、終わったはいいけどちょっと不安になって前にいた先生といろいろ話ししたんだけど、とりあえずは3年で辞めることにしました。
himikoさんと同じく、初めは私も2年の予定だったんだけど、1年延長して3年に・・・。
ボチボチ焦らず・・これからの方向を自分なりに考え直していこうかなと思ってるんだァ^^
話は変わるけど・・・
突然だけど、himikoさんの方言のコメント、めっちゃ私好き♪^^
かこ。さんへ
かこ。さん ありがとっ★
今回も無事にクリアしてくれるといいな~。マーカー値が高めのほうだから、毎回ドキドキよっww

新しい先生・・・初めてのご対面だった^^;
会うまでは自分でも思ってた以上に緊張してたみたいで、今は気が抜けてホッとしてるの・・ww
まだ1回目だから、先生との感じもよくわからないけど、色んな事を聞いたりできる先生だと やっぱいいよね^^

かこ。さん、ラーメンは味噌派なんだァ♪
私もだいたい味噌なのっ♪♪
美味しいよね~、やっぱ味噌っす^^
mooさんへ
そっかァ・・・抗癌剤とは違うし、なんだかんだ言ってホルモン治療の副作用は大丈夫な感じに思ってたけど、けっこう辛いよね^^;
わかるよ・・。
最初の1年くらいは、正直びっくらこいたもん!
『え~!何この火照りと汗!』とか気分のムラとか、倦怠感とか・・・
だんだんと慣れてきたけど、やっぱ酷いときは辛いもんね^^;
たとえば・・・
気やすめかもしれないけど、漢方のお茶を飲むとかってゆうのもいいかもしれないね(‘ ▽⌒)
でもあんまりにも辛いようだったら・・・
また次回もめげずに先生に訴えてみるのもいいかと思うなァ★
れんぎょうさんへ
れんぎょうさんも検査の日でしたよね^^
同じ日に病院・・・理由はないけどなんだかホッとしますゥ。
『あ~、今頃れんぎょうさんも検査してるのかな・・・』
とか考えながら、待合で座ってました^^
れんぎょうさんも、お疲れ様でした★
待ち時間がちょっと・・・長くて疲れてしまいますよね・・検査って^^;
結果 無事にクリアであるよう、祈ってますねっ★
yattiさんへ
ギトギトラーメン・・・食べましたァ♪
ホッと一息ついた感じで、今は気が抜けた状態なの・・・ww

新しい先生・・・
予想していたよりも、色んな事を聞いたりすることができました★
まだ初めてなので、本音の話この先はどう気持ちも変わるか解らないけど、まずまずはご対面も終わって、あとはこの先のこと・・・少し自分なりに考えてみようかと思ってます^^
みるくさんへ
もうドキドキもんでした~ww
去年もそうだったんだけど、やっぱり先生とのはじめましては緊張しますね^^;

悩んでる事は・・・そうですね、焦らず情報を入手したりしながらゆっくりと考えようかと思います。
去年もじつは同じことを悩んでた時期があったんですけど、今年はもう少し真剣にこれからの方向性を自分で決めて見つめ直してみようかと思って・・^^

お疲れ様でした。先生が変わるのは、かなりドキドキでしたね。でも、聞きずらい事を先に言ってくれて良い先生かもね。私の場合、閉経状態の検査は血液だけで調べました。無いのに慣れたからあわてるかもっ!
hisaeさん考え中?自分が納得いくようにじっくり考えるのもいいと思います。私は失敗して5年付き合った先生を激怒させ、今は個人の婦人科で特別面倒見てもらってるんですよ~。

もう、こってりラーメン食べた?
コメントを色々と考えているうちに、逆に私の心配してくれてありがとう。うれしかったっすv-22

油ぎとぎと~のラーメン…いいねぇv-238
私は 函館出身だけど、ラーメンは札幌の方が好きなの、実はv-16
今回も、いい結果だと良いね。
きっと良い結果だよ^^

新しい先生、良さそうな先生で良かったね。
ここまできて、なんだかなぁ・・っていう先生になっちゃったら、いやだものね。まずは、一安心です。

>じつは今 ちょっと悩んでるとゆうか考えてることがある。
どんな事でもhisaeさん自身のためだもの、いっぱい考えて、検討して決めていってね。
それで、もし私にも何か力になれることがあったら、遠慮なく相談してね^^
私もね
治療は必死に悩んだよ
主治医にUFT2年 ゾラ2年 タモ5年と言われたのを
自分から申請してゾラを3年に
その後、さらに自分で申請してリュープリンに変えて5年までやるねん!
自分で勉強してある程度自分が納得する治療を選べる時代やもん
hisaeちゃんもよーく考えてがんばってな♪♪♪
ところで・・・リンクをさせてもらっていいでしょうか?
おはよう!
検査、おつかれさま。
良い結果でありますよう~に!

新しい先生って、どんな先生か、最初はドキドキだよね。
話やすい先生で、良かったね^^
何でも聞けて、話しやすいのが、私たちにとっては、一番だものね。

ラーメン、食べたのかなぁ。
昨日、今日と、こっちは寒いよ~!
私も、油こってりの、熱々ラーメン食べたくなったよ^^
味噌味が、いいなぁ!
検査おつかれさま。

hisaeちゃんも考え中なんだ。
実は私も治療について考え中なの。
リュープリン3ヶ月にしてから関節痛とホットフラッシュがきつく
なった気もしてて、次回までにどうするか決めようかと。
先生に言っても「もう少し様子みよう」とかしか言われないんだわあ。

今度会った時は、油ギトギト料理と日本酒クゥーっといきますか(笑)
hisaeさんも 病院ね。
ラーメン食べる元気あって まずは安心。
術後長い時間経過すると、今後の方針なども想いがめぐるんだね。

今のわたし、今後の検診も PET/CTだけなのかどうか 担当医と
相談しないとね。。。
検診しか方法がないのは、何となく不安もあります。
3ヶ月ぶりの病院お疲れ様
検査や新しい先生だとドキドキもピークになるよね。
話しやすそうで良かったね。

緊張していないようでも
体も心も緊張しているんだよね。

ゆっくりあつ~いぎとぎとラーメン食べてねv-373
緊張してドキドキしたっしょ?まずは新しい先生とhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ご対面無事おわったねぇhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">ラーメンでもお酒でも(^O^)食べたい物たべて今日の疲れをとらなくちゃねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">病院の中で診察を待つ間は色々な事考えるよね。(^-^)じっくりと、あせらず? これからの事を考えるのも大事だと思います。                私はT先生だったよ。 雰囲気はおぼえているけど顔は忘れたさぁ(>_<)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)