スポンサーサイト


すっぴん でぇ

今週末はちょっと勇気いたけど すっぴん で過ごした
たまにはお肌もお休みさせなきゃ・・・。

きもち・・・
眉と口紅はぬった
きもち・・・
マスカラはつけてないけど、ビューラーでまつ毛を上げた

お天気が良かったから、車で10分ほどのところにあるカフェへ
AMU CHOCO (アムチョコ)

20070422-3.jpg

ここはこのお店の手作りのケーキが販売されてる、ケーキの美味しいカフェ。
とても小さいカフェで、手作りの編み物やビーズアクセサリーなんかも販売している。
植物も飾ってあって、しかもきどってる感じもなく・・・
今日は さくらケーキ を食べてきた
ホワイトのガトーショコラに桜の花びらが乗ってる
写真ではわかりずらいけど、底にはアンコが入ってて、和風ケーキって感じだった。

20070422-2.jpg

ひとめ 惚れ です・・・
スポンサーサイト

かこ。さんへ
プチ ひさしぶり~☆
だいぶ落ち着いたのかな?
コメントに久々のかこ。さんの名前を見て、嬉しかったよん^^
こちらこそ引き続き・・・ヨロシクね☆

>「どうしたの?具合いでも、悪いの?」と聞かれるの。

あははっww
それ、あるある~~!
たしかに、口紅塗らないと顔色悪く見えるもんね^^;
ほんと トホホだわ~☆
口紅塗らなくても、ほんのりとピンク色の唇をしていた少女の頃が・・・遠い夢のようだよww
れんぎょうさんへ
そうですね♪やっぱスッピンはラクです!
化粧を落とすめんどくささもないですもんね^^

ここ何年かで・・・なんとなくカフェが増えたように感じるんですよねぇ・・・。
流行ってるのかなァ・・・?
行く楽しみはあるけど色んなタイプのお店があって、初めて入るのにはちょっと勇気がいるお店の感じもあったり・・^^;

>ふっと入りたくなるような ぬくもり感の お店が。。。。

あっそれいいですねぇ♪ぬくもり感のあるお店、好きだなァ^^

>これから次第に 日差し強くなるから すっぴんのときは帽子は必需品ね。

ですね☆
紫外線はお肌の大敵ですもん^^;
daisyさんへ

>私は家の近くなら最近はスッピン。

そうなんですよぉ、近所だからこそ・・・スッピンでも行く事ができたって感じですww
ちょっと遠くのほうや街のほうへ行く時は、私も気が引けます^^;

ここのお店は特別おしゃれとかムディーな感じじゃないんですけど、店内は植物やアクセサリーの商品で明るく、日当たりも良好です♪
小さくてあまり混んでないので、のんびりとまったり過ごすことができる感じかな^^
なんか流行ってるの?ってくらい、最近はカフェが増えたように思うの・・・

>昔は外出るときはちゃんとお化粧していたのにすっかり手抜き

わかる!それ!ww
20代の頃のほうが、お化粧する時もきちんとしてた気がする^^;
ここ数年は私も手抜き化粧です☆
romikoさんへ

>hisaeさんの行くとこ追いかけて・・ある意味ストーカー?かしら。

あははっww いえいえ、全然です!^^
好きと感じる物が合うとゆうことで、私的にはとても嬉しく思ってますよ~♪

今回のお店は・・・
とても小さくてコジンマリとした・・でも店内は植物や手作りのアクセサリーで明るい、ケーキも手作りでアットホームな感じのあるお店です☆
機会があったら、是非寄ってみてほしいお店だよ^^
ケーキはその季節ごとにも種類があって、おいてある商品もそのひによって違ってたりするんですけど『チョコミントムース』もなかなかおススメです(‘ ▽⌒)
mooさんへ
洋と和の・・・こ・・・こ・・こらぼ(?)って感じww
洋菓子は無理だけど和菓子は好きとゆう人でも食べれそうな感じで、なんとなく桜餅みたいな味がしたよ^^

農民?
ほぇ?なにか種植えたとか収穫したとか・・・?
なんか面白そうな話♪
会った時に聞くのを楽しみにしてるね(‘ ▽⌒)
みるくさんへ
ここのお店もわりと住宅街の中にあって、某アパートの下にあるお店なんです♪
もちろんスッピンでも普段着でも・・・普通に入れるお店の感じなんですよ~。
手作りのアクセサリーが売ってるのも、なかなかアットホームな感じだし、たまに編み物の講習(?)みたいのもやってるみたいなの♪
機会があったらぜひ寄ってみてください^^
ケーキも手作りで、甘さも甘すぎなくていい感じです。

みるくさんの家の近くにもあるんだァ^^
たま~に行ってみるのも、気分転換になっていいかもしれないです☆
彰さんへ
ほんとうはお化粧はあまりしないほうが・・・きっと肌には良いんでしょうね^^
私も出かける予定もなく、連休の時はスッピンの日もあるんですけど、最近はず~っとお化粧してたので、お肌のお休みをとりました☆

さくらケーキ。
期間限定の商品なんですけど、ここのお店のケーキは甘さも甘すぎず、とくにこのさくらケーキはホワイトガトーショコラにもかかわらずとても『和』に近い味がしました♪
さくらも塩漬けしてあって、ちょっと甘い・・・もち米を使っていない桜餅(?)みたいな感覚で、洋菓子よりも和菓子が好きな人でもイケるんじゃァないかと思います^^
ひよころさんへ
はじめまして☆
コメント、ありがとうございます♪
私もたまに遊びに寄らせていただいてたんですよ~^^
ブログでも、札幌でもお世話になっている 美香ちゃん のところから・・・・たまに覗いてはフムフム・・・と読んでは楽しんでいましたww
daisyさんの記事でも ひよころ さんと書いてるのを見かけたので、私も近いうちにコメントを書き込みたいな~と丁度思っていたところなんです!
なので、コメント書いてくださっていて、とても感激しました☆
これからも、こんな感じな私ですけど(ただののんだくれとゆう話なのですが^^;)、どうぞヨロシクお願いします♪
私のほうからも・・・是非、遊びに寄らせてくださいね^^
yattiさんへ
スッピンで・・・
かな~り勇気いる行動でしたよww

ここのカフェはムーディーな感じではなく、わりとなじみやすい感じのお店で、小さいお子さん連れのご夫婦さんも沢山来ているような感じです^^
お店の奥に凄く小さい隠れ家みたいな部屋があって、そこでたまに編み物教室をやってたりしてるんですよ~☆

hisaeさん、おひさだよ~!
ちょっとバタバタしていました。
また、よろしくね~~~~~!

すっぴんでは、外に出れない私よ。
だって、化粧していないと、
「どうしたの?具合いでも、悪いの?」と聞かれるの。
トホホだわ。

美味しそうなケーキだね^^
この時間・・・おなかが減っていま~す!
な~んか くつろげそうな雰囲気ですね。
近頃は 住宅地のなかに おしゃれな お店をみかけますね。
ふっと入りたくなるような ぬくもり感の お店が。。。。

すっぴんっていいよ~
眉と口紅まつげ ととのえるだけで あとがラク^^;
これから次第に 日差し強くなるから すっぴんのときは帽子は必需品ね。
こんにちは。
私は家の近くなら最近はスッピン。
日焼け止めと、同じくきもち眉書いて口紅塗って・・・てかんじです。
昔は外出るときはちゃんとお化粧していたのにすっかり手抜きv-356

美味しそうなケーキi-269
あんこが入ってる和風ケーキなんていいなぁ。
hisaeさんの家の近くはおしゃれなカフェやお店があっていいですね。
うちの近くはちょっとゆっくりお茶を~と思ってもないんです。。。
遠いからスッピンではとても行けない~(>_<)
私はほぼ毎日すっぴん。ほんとはそのまま出かけちゃいけない顔してるけど・・忘れてますね。化粧の仕方。
お仕事してるとそ~も言ってらんないもんね?お肌の為には「すっぴんでぃ」良いですね。

今回のお店も好みですv-10美味しそう~。あんこ好きにはたまりません。場所もチェックしたし。
hisaeさんの行くとこ追いかけて・・ある意味ストーカー?かしら。
天気良くて気持ちよかったよね(⌒ー⌒)

和洋折衷ケーキなんだ。
hisaeちゃんは甘辛両方だもんね。
私は辛党だけど、プリントかゼリーとかくずきりとか、つるんと系は好き。
日曜日は農民してたのよーん。
会った時に話すね。
やっぱり写真の写し方はさすがですネ。
ケーキのやわらかさまで良くわかるぅ^^

おいしそうi-269おしゃれなお店だねー
今度行って見ようかなー。

きどってない感じなら・・

もちろんスッピンで帽子にマスク・・
こんな・。・おばさんでもだいじょうぶかなー?

家の近くにも・・ちょっとおしゃれで落ち着いた感じの
お店があるよ。住宅街の中にひっそりあるんだぁ。
デモ・・お休みがおおくてさぁ^0^
まず近くのお店に行ってケーキ
食べてこようかなーi-185


 私はほぼ毎日、お散歩以外はスッピンです^^;
 この年でも化粧が相変わらず下手で、マスカラつけるとパンダ目になっちゃうので、つけないようにしてます。あとは、ドクターシーラボのコラーゲンジェルだけしかつけないので、スッピンみたいなものかと。
 
 それにしても、札幌はオシャレなお店がいっぱいあって、そこで出されるケーキも凝ってていいですね! 上には桜、下には餡って、どんな味がするのか、興味津々です。
はじめまして。
コメントは初ですが、何度も訪問させてもらってます!
いつかコメントしようと機会をねらってました(笑)。
今日は食べ物につられてフラフラ…v-16
美味しそうなケーキ。。
今度、近くに行ったら寄ってみますね!
また、何度も訪問させてもらいますので、
よろしくお願いしますね。。v-411


すっぴんでぇいいな~v-410
私は塗らないと外に出られないよ

時間が経ってすっぴんぽくなるのは良いんだけれど

おしゃれなカフェ
この辺りにはそういうお店ないな。v-388

さくらケーキで春満喫できてよかったね。v-274
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

