スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱんつ

かな?り前に、デパートで ぱんつ を買った。
履いてみたら小さくて
『これはちょっと・・』
と思い、それから一度も履いてなかった。
その事もすっかりと忘れて今朝、タンスからサクッっとそのぱんつを取って何事もなく履いて、最近ちょっときつくなってきたかな・・と感じるジーンズを履いて出勤

職場で座って、いつものように仕事をしていたら・・・
小さくて身体に合わないぱんつとジーンズが、股関節の下くらいから足の付け根にかけてくい込んで、体全体に流れているものが流れなくて止まってるような感じがする
足の付け根ってリンパマッサージやストレッチ・ヨガでもよく伸ばす場所で、どうやらリンパの流れに大切な場所のひとつなのらしい。

立ちくらみするし、足はいつも以上に浮腫むし、しかもクラクラとちょっと具合悪くなってしまった
隣の席の人と仕事の話をしている時もそれどころじゃなくて、話をちゃんと聞けない
でもまさか
『ぱんつが食い込んで、具合悪い』
なんて言えないし・・
恐るべし ぱんつ・・(笑)


午後からはトイレへ行くたびに、足を伸ばしたり軽いストレッチをしながら過ごしたら、体調は戻った・・ホッ

今日の教訓
こんどから下着は、ちゃんと自分の体に合うものをつけるようにしよう
スポンサーサイト

彰さんへ
笑っていただけて 嬉しいですよ~!
ほんと笑ってもらえないと、ちょっとやりきれない内容になってしまうので・・ww

ガードルも・・・きますよね!締め付けが!
手術してからはガードルも、足の付け根までのじゃなく、太ももまでのを使ってるの~^^;
スカートの日は風がふくたびに、ガードルが見えちゃわないかドキドキ☆

>働いてると、なかなかそういうわけにもいかないと思いますが、たまには体を楽にしてみるのもいいかも。

彰さん、ありがとう^^
今度から・・・
ノンパソコンデーだけじゃなく、ノーブラデーも仕事が休みの時にやろうかな(‘ ▽⌒)


NONさんへ
お返事 遅れてしまってゴメンナサイm(_ _)m

NONさんはゆるゆる派なんだぁ♪
締め付けってやっぱ身体にも良くないよね・・^^;
身体に楽な着るものは、リラックスできるし精神的にもいいのかなぁ?

>パジャマの時はノーパン&ノーブラ

まじでっか?でもグッスリ眠れそう!
私はノーブラだけど、パンツは履いてる~。
今度ノーパンで試してみようかな^^
みるくさんへ
お返事遅れてしまってゴメンナサイm(_ _)m

>ちょっと?小さいだけで・。・ちょっと?

見栄張って、ちょっと嘘ついてました!
本当はね・・・かなり小さいの・・・ww
今回のことで考え直して、身体にも悪いし私もそろそろ体に無理をかけない洋服を選ぶようにしようと思いました~。
無理はやっぱ・・・イカンですね^^;
こんなことちょくちょくとやってたら、恥ずかしいしねww
mooさんへ
土曜日はど~もでした~♪
楽しい時間をアリガトウです♪♪

やっぱ締め付けは良くない!
身体に悪いよね・・^^;
飲む時はだいたい、タンマリと飲めるようにベルトしなくても良い服装が多いんだけどww
下っ腹が出てきちゃってるのは・・・
私も、きっとホルモン治療のせい(ほんとかっ!?)だと思う!
 分かるよ! 分かるけど、他の皆さんと同じく笑っちゃった~。

 私は、夏でもおへその上までくる大きなのを履いてるので、そういう経験はないけど、10代・20代の頃はガードルとかで結構締め付けてたので、きついこともあるっていうのは分かりますよ~。
 ただ、手術してからは、ゆるいのをつけてます。リンパより何より、ブラジャーすると手術跡にあたって痛かったので、今でもやわらかいスポーツブラくらいしかしてません。
 働いてると、なかなかそういうわけにもいかないと思いますが、たまには体を楽にしてみるのもいいかも。
きつい下着、きつい服はホント辛いよね…
私はね…いつもパンツはユルユルなのをはいています。
パジャマの時はノーパン&ノーブラ
さすがに入院中はそれも出来ないので、さらにユルユルパンツにユルユルスポーツブラで~す。
でもね…今日お腹見せて~って言われた時気は、ちょっと恥ずかしかった(>_<)でも、快適ですよ♪
失礼!デモ笑っちゃったぁ大変だったねぇ。ちょっと?小さいだけで・。・ちょっと?きついだけで(^o^;ご苦労さまでしたね。私はいつも。ゆったりの、オバサンスタイルが楽だよぅ!hisaeさんは、若いからピチピチが、きっとお似合いなんだねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">  (^^)v
プッ!
やらかしたのね~。

締めつけるのはやばいよね。
私も最近お腹がヤバい(汗)
メタボに注意だわ。
れんぎょうさんへ
ほんとある意味、拷問のようでしたww
たがが下着。されど下着^^;

私もれんぎょうさんに続いて、着れなくなった洋服や下着は処分しようかな・・。
ちょうどそろそろ衣替えもしたいと思っていたので、そのときにでも一緒に^^
古いものや着れなくなったものを処分すれば、今回のような失敗ももうしないですもんね
でも・・・私貧乏症だから・・・
・・・ってイカンイカン!これが駄目ですよね^^;
私も、ちゃんと整理することに決めました^^V
ちいちゃんへ
そうそう、サイズとかいつものと同じのをついつい手にしちゃう^^;
そのデザインいによって、小さめだったりするでしょ?
ちゃんと自分の体系を把握して買わなきゃと、ちょっと反省ですww

>自分の体をパンツに合わせるのじゃー!

そっかぁ♪
私もまだまだ頑張ろうかな・・・^^
とんきちちゃんへ
でしょ?笑えるでしょ?ww
ほんとばかにできないわぁ~、下着は^^;

>いつか着れる~

ってわかるな~。
そう思って、ついつい溜めてしまうんだよね・・・私もww
笑っていただけて・よかった^^
ROUBAさんへ
ちょっと大変な一日でした・・ww

>キツイ下着でご苦労さまでした

あははっww
ほんと下着は体に合うのを付けなきゃ大変なことになるんですね・・^^;
今後はこういったことにもきをつけようと思います~ww
体調のほうは、下着を取り替えたらすっかりと良くなりました~。
不思議☆
よくぞ 長時間 耐えました<(_ _)>
体が悲鳴あげましたね。
ババシャツ、ババパンツのれんぎょうには 想像を超える話しです。
軽いストレッチで 回復するとは、若さですね。

体が肥えすぎて×、デザイン古すぎて×、狭い収納スペースで×・・・で
去年、何年も着てない服を 大量に処分しました。
服に合わせるのは 体が拒否してるみたいで、年を感じます。
私もね~、ずーっとMサイズの人間だって自分で思い込んでいたのに、最近Lなのか?!って感じなんです~。
でも意地でM買いますけどね!
自分の体をパンツに合わせるのじゃー!
hisaeさんもがんばろう☆
笑い事ではないと思うんだけど、なんだかなごみました(笑)。
あたしも、「少々サイズが小さかったなぁ」と思う服がいくつかあるけど
なかなか捨てられずにいます。「いつか着られるはず!」と。
そのまま数年経過するんだけどねv-16
大変な一日でしたね
お隣さんとのお仕事の打ち合わせも上の空状態?
キツイ下着でご苦労さまでした
長い人生コンナ日もありますよ♪
今朝の体調は如何かなぁ~~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。