スポンサーサイト


ひとまず連休は終わり(?)

コメントのお返事 遅れてしまって ゴメンナサイ
連休に突入したとゆうことで(2日3日は仕事なんだけど)、すっかりと 遊びまくっておりました。
今日は帰って来てから、3日分の日記を書いた

28日→仕事が終わって飲み会
29日→微妙にお酒臭いながら衣替えをして、レイトショーへ。
30日→お友達とカレー蕎麦を食べに夕張へ。限定品のお酒を買いに栗山へ。

今日は夕張では有名な『カレー蕎麦』を食べに行ってきました
昔ながらのお店に、昔の懐かしい味のカレールー。
溢れるくらい、山盛りにルーがのっかってる。640円
20070430-1.jpg

夕張には写真を撮りにたまに行くけど、行った時は必ずここの蕎麦を食す
いつも休みの昼時になると列ができて並んでたりするけど、今日はわりと早めに行ったおかけで、すんなりと入れた。ラッキー

夕張で廃墟や、名物のひとつになってる映画の看板の写真を撮影。
久々にフィルムカメラ君出動だったから、ついつい熱くなって撮ってしまったよ
20070430-3.jpg

20070430-2.jpg

帰りは栗山の酒蔵に行って、限定品のお酒と300円の酒粕をGET
20070430-4.jpg


ちょっと・・・遊び過ぎ
な2連休 終了??
スポンサーサイト

mooさんへ
うん^^
今年も行くじょ~~!

haruちゃへ
あははっww
もったいない・・・って感じわかるなぁ^^

復活おめでとう♪
こちらこそ 改めて これからもよろしくです♪
hisaeちゃん
お越しをお待ちしてまーす!(⌒ー⌒)
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
あ!そっか…ブログ…結局お引越し先で続ける事に
なっちゃいました( ̄Д ̄;;
いざ、閉鎖を考えたらもったいないお化けが出ちゃいました@@

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
yattiさんへ

>カレー蕎麦おいしそうだね。

ここのカレー蕎麦。
ふつうカレー蕎麦って、めんつゆの上にカレーをかけてたりするのが多いように感じるんだけど、ここのカレー蕎麦は麺もカレーも山盛りで、しかもめんつゆが入ってないので、凄い食べ応えあるんだぁ^^
カレーも小麦粉を使ってるような・・・懐かしい感じの味なの☆

>hisaeちゃんの写真はいつもすごいなって
感心しています。

私のような者の写真でも、いつも褒めていただいて・・ありがとう~~(TT)

>一人でフラッと出かけちゃおうかなって思っているの。

いいですね~♪一人で自由気ままにお出かけって私も好きです♪
誰にも気を使うことなく、マイペースで行動できるから、それはそれで楽しいですよね♪
時間に追われて、こういった連休じゃないとなかなかできないと思うし^^
yattiさんもこの連休・・楽しい連休を過ごしてくださいね^^
NONさんへ
春になって温かくなってくると・・・それだけでテンションが上がってしまって、家には居られない鉄砲玉になってしまうの^^;
遊び過ぎても疲れるから、今夜は連休開始の夜だけどマッタリとネットやってますww

GW後半は、お友達と会ったり、映画を沢山見ようかな・・・と計画ちうww
メジャーな映画は上映されてないんだけど、とあるミニシアターの会員に入ったので、10回まで無料で見れて10回以降は時間曜日に関係なく1000円で見れるから・・・へたすると通いつめるかも・・ww
haruちゃんへ
あっ♪haruちゃん♪♪
お久しぶりで~す^^
ブログが閉鎖になって『どうしてるのかなぁ~』と思ってたので、コメント見て嬉しかったです!
遊びに寄ってくれて・・・ありがとう☆

そうそう、カレー蕎麦なんです^^
ごくごく普通~な家庭的なカレーの味なんですけど、それがまた・・・そそられます♪麺も量が多いんですけど、カレールーもめんつゆとかで薄めないでそのまま山盛りにかけてるから、凄く食べ応えがあるんですよ~。
みるくさんへ
さすが みるくさん!
ひよころさんに続きましたねっ(‘ ▽⌒)
じゃ~私もまた一発!
バ~リバリッ夕張♪♪(笑)

>疲れなかったかな?

さすがにもう若くはないので、ちょっと疲れました^^;
でも仕事の疲れとは違うので、気持ちもリフレッシュって感じなんで『贅沢な疲れ』って感じです☆
今日は連休開始の夜とゆうこともあって、ぱ~っと飲みにでも行こうかとも思ってたんですけど、ちょっと休んでマッタリとネットタイムすることにしましたww

>色々おいしそうなお店も知ってるね
いいなー

そんなにグルメなほうではないんですけど、美味しい物とお酒には興奮して噛り付く体質なんですよね^^
れんぎょうさんへ
夕張は北海道の中の、私の好きな場所のうちのヒトツなんですゥ^^
古い建物の廃墟も多くて、絵になる感じで写真もウキウキしながら集中して撮れるので好き☆
ここ数年でだいぶ取り壊しされてるんですけど、レトロな感じの味のある建物や街風は残して欲しいな~といつも思いながら写真を撮ってます。

>夕張もこれから期待もてそうですね。

予想していたよりも、この日は観光で来てる人達が沢山いました♪
ゆっくりでいいから・・・立て直ってくれるといいな~と思います^^
ちいちゃんへ
夕張は映画の町(?)って感じもウリにしているので、昔懐かしの映画の看板がたくさ~ん民家やお店の壁に飾られてるんです^^
チャップリンや007、もちろん昔の邦画の看板もあるんだよ~。

>夕張、テレビでいろいろ騒がれているのを見てました。

そうなの・・・ちょっと今ね・・・^^;
温かくなったら毎年夕張にも写真を撮りに行くんだけど、年々住民の方達も減ってるように思いました。

>行くところまで行っちゃってくださいね!!

うふっ♪遊べる時に・・・思いっきり遊んじゃうことにしました^^
himikoさんへ
かな~り・・・遊びすぎ?って感じです・汗
なんか温かくなってくると、それだけでテンションが上がるとゆうか腰が軽くなってしまうとゆうか・・・鉄砲玉みたいになっちゃうの^^;
でもまだまだ・・・遊べる時は遊びますっww

>休みくらいは楽しまなくっちゃ

でっしょ~♪やっぱそうですよね(‘ ▽⌒)

>素敵な写真が撮れてるよぉ~

himikoさん、私のような者の写真でも褒めていただいてしまって・・・ほんと、ありがとうです☆
写真が趣味なんだけど・・・テクニックは無いので、いつも魂で(←オイオイ^^;)撮ってるのww

ひよころさんへ
あははっww
さすが!ひよころさん わかってらっしゃる♪
バ~リバリッ夕張♪♪←読みながら思わず歌ってしまいましたww

ひよころさんもカレー蕎麦派なんだぁ♪
美味しいよね~。私も好き☆
ここのカレーはちょっと昔懐かしい感じの味がする・・・そんな気がするの^^
山盛りでくるから、器からカレーがこぼれてる時もあるんだよww

>hisaeさん、カレー蕎麦って北海道の食べ物だったの?

じつは私も皆さんのコメントを読むまで、どこの地域にも普通にあると思ってました~^^;
カレーと蕎麦?って思う人もいるかもしれないけど、凄い合うよね^^
美味しいし、日本中に広まってくれるといいのになぁ~☆

daisyさんへ

>カレー蕎麦 は初めて聞いた!

まじでっか?北海道が主流なのかなぁ・・・
どこの地域にもあるのかと思ってました!私ww
札幌にはカレーうどんもあるんだけど、カレー蕎麦もあるんですよ~。
ここのお店のカレーって・・・
流行のスープカレーでもなく、ごくごく普通~の一般家庭っぽい味がするカレーなんだぁ。
最近はカレールーも色んな種類があるけど、昔子供の頃に食べたような・・・小麦粉を使ったカレーのような・・・ちょっと懐かしい味のするカレーなの^^
・・・やみつきでっせ~(‘ ▽⌒)
かこ。さんへ
埼玉はもう半袖デビューなの~!?
いいな~♪
北海道は先日やっと函館の桜が開花した感じで、フキノトウもまだまだあるし、半袖デビューできるのはもう少し後になりそう^^;
同じ日本だけど、こうやってコメントやメールをやりとりしていると、ちゃ~んと南から徐々に温かくなってくるんだなぁ・・・って思って面白いなぁ♪

そうそう、カレーうどん もメニューにあるんだけど、ここのお店は昔からカレー蕎麦が有名なんだぁ^^
カレーが山盛りで、器からこぼれてる時もあるんだよww

mooさんへ
mooさんも1.2日は仕事だったのね^^
お疲れ様~☆
夕張は遊ぶ場所はあんまり無いけど、写真を撮る人にはいいかも!
人も少ないし、野良猫ちゃんも多いし、廃墟とかも味があってなかなかいいよ~。
廃墟といっても怖い感じとかもないし、レトロな感じがして^^
もしかしたら夕張は・・・フィルム&モノクロだともっと味がでるような気がする。
いつか・・・機会があったらmooさんとも一緒に夕張に写真撮りに行きたいな~☆
今年もまた・・・富良野・美瑛には行くから、一緒に写真撮ろう^^
私も連休前半は遊びすぎてしまった
後半は全然予定がないので
一人でフラッと出かけちゃおうかなって思っているの。

カレー蕎麦おいしそうだね。

hisaeちゃんの写真はいつもすごいなって
感心しています。

明日から4連休かな?
楽しんでね
思いっきり遊んだね♪
で、また明日から連休^^
後半はなにするの?楽しみだね(o^∀^o)
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
カレー蕎麦なんだ!!
美味しそうですね。
ぜひ食べてみたい((*゚,_ゝ゚)ゞデシ!!
いいねェ^0^バリバリッゆうばりーi-185
(ひよころさんのまね・・ごめんね)
夕張には。しばらく行ってないから
hisaeさんの写真で旅行気分です。

遊びすぎはいいことだよねi-185
疲れなかったかな?

色々おいしそうなお店も知ってるね
いいなーi-185
お天気も最高ね。
夕張、栗山、栗沢、三笠って、古き炭鉱町よね。
お友達にそちら方面の人いますよ。

夕張もこれから期待もてそうですね。

今年のGWも 楽しい思い出ふえましたね。
よい充電日になって また、がんばれるかな。。。
夕張、テレビでいろいろ騒がれているのを見てました。
でもなんだか、hisaeさんの写真だと風情が出ていていい感じです♪
絵の看板っていま、なかなかないですよねぇ><
しかもなぜ今、マイフェアレディ!
いいなー(笑)
遊びまくりの連休いいですね!行くところまで行っちゃってくださいね!!
hisaeちゃん
遊びすぎ?結構結構v-221
働いてるんだもん
休みくらいは楽しまなくっちゃ
そうか、hisaeちゃんはカメラが趣味だったもんね
素敵な写真が撮れてるよぉ~
バリバリ夕張♪(北海道の人しかわからないね…)
に行ってきたんですね。。
へぇー、夕張にも行列のできるお蕎麦屋さんがあるとは!
そして、みなさんのコメントを見てハテナ?
あれっ?カレー蕎麦って普通にあるよね?
私はどちらかというとカレー蕎麦派だよ!!
hisaeさん、カレー蕎麦って北海道の食べ物だったの?
こんばんは。
充実した楽しそうな連休~(^^)
カレー蕎麦 は初めて聞いた!
カレーとお蕎麦って合うのね。
それに640円なんてお手ごろでいいな~!
こんばんは~^^!

充実した連休で、良かったね。
カレー蕎麦、、、うどんでは、ないのね。
美味しそう~^^
食べてみたいな。

こちら埼玉は、今日は、真夏の暑さでした。
今年、初めて半そで着たよ~!

3日からは、4連休。
・・・って、我が家は、いつもの日常になりそう、、、、な予感。
後半の予定は、何かな?
楽しみだね^^
私も明日明後日は仕事~。

カレー蕎麦すごいおいしそう!
夕張行った事ないんだわ。
映画祭行ってみたかったけど、行けないうちにこんな事に…
夕張はやっぱりフィルムだす!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

