スポンサーサイト


連休開始☆

今日は癌とゆう共通の病気の他にも、映画とゆう共通の趣味があったとゆうことで、癌友さんと一緒に映画を見にいきました
一緒に遊びたかった・・・とゆうのが本当の私の本音なんだけど・・ww
病気の話や会社の話し、恋愛の話、映画の話・・たくさんおしゃべりをして楽しい時間をすごす事ができた
年齢も近く(私の方が若干高齢だけど・汗)、実家に住んでいて独身で仕事して・・共通の環境があるので、病気つながりとゆうよりも普通に働いてからのお友達感覚でしゃべっている感じがして、とても楽しかった

じつは この連休中に会社の人の葬儀が入ってしまった。
喪服・靴・バッグ・御香典・黒いパンスト・・・用意しなきゃ
御香典に名前を書く時に毎回思うんだけど・・・
もっと字がキレイになりたいな?。
パソコンばっかしパチャパチャやってるから、字を書くことが少なくなってるせいか
読めるけど書けない しかも字も下手
現象が出てきてしまってるよ
たま?に母と一緒に写経をする時があるけど、その時もよく母に
字が乱れてるのは心が乱れてる証拠だよ なんて言われるけど・・・
そうじゃなくてさ・・・
ただ単純に字が汚いんだよなぁ?。

ちょっと 恥ずかしい・・・そう感じるこの頃
スポンサーサイト

みるくさんへ
映画はもともと好きだったんだけど、こんなに頻繁に映画館に見に行くようになったのは、病気になってからなんです^^;
それまでは、映画館へもたまに行くけど、ビデオやテレビで見るほうが多かった^^
治療中に、何処かへ遊びに行くまでの気力も無いし、でも眠れないし・・・気分転換にどこかへ行きたいけど行くとこがない・・・と思ってた時に映画館なら、そうそう体を動かすこともないし、夜なら人も少なくて疲れないし・・・・って感じでその時からハマってるんです・・・☆

>読むのもあやしいです・。・

あっ!わかるっ!わかりますっ!!
ちょっと複雑になると、似たような字と間違えて読んでしまったり、簡単な漢字なのに・・・あれ?これなんだったっけ?って時もww
私の場合、読めないのを調べたりしないで忘れてそのまま放置しちゃうんで、いつまでも読めない字があります^^;
ちいちゃんへ
ちいちゃんも写経に興味ある?
私はそんなに本格的なものではなく、うちにお経をあげに来てもらってお世話になっている、お寺のお坊さんに聞いて、初めに母が始めて今は私もたま~にするくらいです^^
一度、お寺とかでちゃんと本格的にやってみたいな~とも考えてるんだけど、写経ってほんと『無』になるよ~。
人によっては苦手な人もいるかもしれないけど、私の場合は
集中できるし、余計な雑念が消えるんだぁ^^
↑・・・ん?ちょっと違うか・・・?雑念が消えるまで、何枚でも書くってゆう感じかもww
ちいちゃんも機会があったら、是非やってみてね^^

>ちいは「丁寧な字」が書けないです。丁寧に書いても、どこか雑です。
性格なんでしょうか…。

あははっww
そっかぁ、たしかに字に性格が出る・・・とかってよく聞くよね~。
それなら私もちいちゃんに続いて、きっと雑だと思う・・・^^;
でも
女は文字より、中身で勝負!
と自分の都合いいほうに考えるようにしてるけど・・・ww


れんぎょうさんへ
漢字検定かぁ・・・
多分、私も凄い悲惨な結果になると思いますww

>熨斗袋、お香典も用途書きが印刷されてるのもあり、
自分の名前、住所だけを書くようになってます。

そうかっ!そうゆうのを買えば文字を書く部分が少なくて、いいかもしれないですね♪
私もそうゆうのを買って用意しておこうかなっ^^

縦書きで住所と名前を書くと、書いてる時は一生懸命に綺麗に書こうと努力して集中して書いてるんですけど、書き終わってちょっと離して見てみると・・・見事に斜めになってたりしちゃうんですよね・・・^^;
mooさんへ
あははっww
携帯の文字も小さいもんね、見づらいわ~^^;

でもよく文を書く時に、忘れてしまった漢字や知らない漢字を検索するのに携帯を使ってるから、すっかり必需品よ。
本来は電話したり、メールしたり・・・が目的なのに、漢字の確認や検索するのに重宝してるww
ゆう☆ちゃんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとう^^
楽しかったね~、また遊びましょう♪

>仕事の話までしてしまってすみません。

え~っ!全然だよ~!
仕事の話も共感できる話がたくさんあったし、私的には全然アリだった^^
私たちの年代・独身・ときたら仕事の話は普通の日常生活の一部(?)みたいなもんだし、病気以外の話もたくさん話せて、凄く親近感わいちゃいました♪
これからも変わらずにどうぞ、よろしくです☆

>今度は「パイレーツオブカリビアン」絶対観に行きましょうね

うん♪絶対に見に行きましょう!
始まるのが楽しみですっ^^

かこ。さんへ
手紙で文字の練習・・・ってゆうのも確かにいいかも♪
文字を書くことが少なくなってきたから、読めても書けない漢字が増えたわぁ^^;

>お習字も、苦手だったんだ。

かこ。さんも?
私もすごい嫌いだったの~、習字の時間ww
子供の頃って、習字の時間に書いたのを教室の掲示板に並べて張られたりするでしょ?
もういつも恥ずかしくて・・・ww
字の形って難しいっす^^;
お友達と映画やおしゃべり
同じような環境なら会話もはずんで
たのしかったっしょi-185
共通の趣味があるんなら
とくにねー^0^楽しくてよかったね

私はテレビで。たまーに映画みるだけで
映画のことはi-274あまり知りません・・

もちろん漢字も書けないし>。<
へたっぴーだよッ・。・
読むのもあやしいです・。・
写経!興味ある!
よくやるんですか?
私も絶対近々やろうと思っているんだ!無になれそう~♪
字って、その人の中身が少し見えるって言うか、逆に意外性もあったりしておもしろいんですよね。
ちいは「丁寧な字」が書けないです。丁寧に書いても、どこか雑です。
性格なんでしょうか…。
ほんと、書くこと少なくなりました。
当然、文字を書けなくなってますね。
読めるけど、書けない・・・hisaeさんの言うとおりです。

熨斗袋、お香典も用途書きが印刷されてるのもあり、
自分の名前、住所だけを書くようになってます。

漢字検定うけると、悲惨な結果になりそうです。
私も字ヘタよー!

今年から友達と文通再開してるの。
そしたら漢字が書けなくなっている自分に唖然。
携帯で変換するのはいいんだけど、老眼はいっていきてるのか
よく見えんときた(苦笑)

ペンパルするかい?(笑)
昨日は遊んでいただいてありがとうございましたm(-_-)m
私の話を聞いてくれてありがとうございました。
ホントにhisaeさんは、聞き上手の話し上手で素敵な人でしたv-238
仕事の話までしてしまってすみません。
また来週から仕事頑張ろうって思えるくらい、ホントに楽しい時間を過ごすコトが出来ました。
また会いたかったのですごくうれしかったです。
今度は「パイレーツオブカリビアン」絶対観に行きましょうねv-266

文字を書くコトがなくなっていっているので、字は下手になるし、漢字もだんだん忘れていっています~。やばいですよね。
こんばんは。
映画、観に行ったのね。
私は、家で、DVD三昧だったよ^^;

私も、字が下手だよ~。
そうそう、人前で書くのは、超苦手!
パソコンばかりで、字を書くことが、すっかりなくなっているから、久しぶりにボールペンなんか握ると、下手っぴ~><
お習字も、苦手だったんだ。
たまには、お手紙なんか書くのも、いいのかもね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

