スポンサーサイト


おみやげ

昨日の夜 母と妹が沖縄から帰ってきた
13時頃に携帯に母からのメール。
『空弁 買って帰ります  母』
・・・。
ってゆうか・・・母と入れなくてもわかるんですけどww
まずまずは
何事もなく、無事に二人が帰ってきてくれて 私もひと安心

今日はお土産を広げて、なにやらガヤガヤとやっている我が家
塩・ちんすこう・島ラッキョウ・そしてお楽しみにしていた・・お土産のひとつ
泡盛???

20070520.jpg

さくら祭り 25度 期間限定品
一番先に桜の咲く沖縄
その時期にだけ、期間限定でだしている泡盛らしい。
『迷ったんだよ?、泡盛だけど25度だから・・・。あんた25度でも良かった
と私に聞く母・・・ちょっと笑えたww
私のことだから、もっと度数の高いのが良かったと言い出すと思ったらしい。
『いいよ、こっち(北海道)じゃ買えないお酒みたいだし』
と答えたら、ほっとした様子の母。

ここしばらくは・・・映画に行きたかったけど・・行ってない
先週はミニシアターに行って、ちょっとマイナー(?)な映画を見てきたけど、今週は夜に家を空けるのはちょっと不安だったから行けなかった?(小心者な私)。
ほら・・・今週は何かといろんな事件もあったしさっ

久々に今日は レイトショーに行ってスパイダーマン3を見に行ってきた
スポンサーサイト

NONさんへ
シークワーサーは・・・そういやスーパーでは見かけないけど、デパ地下なら豊富だからあるかなぁ?探してみるっ!
シークワーサーの100パーセントジュースならあるよっ♪
割って・・・飲んでみようかな^^

家族のいるありがたさ。
居たらいたで毎日家族が居る事が当たり前のように思っていて、色々と大変なこともあるけど、居なきゃいないで・・・やっぱ淋しかったかな・・・。
気楽で楽しいけど、淋しさもアリで・・・微妙な感じ^^;
テレビに向かって、一人言が増えちゃってましたww
北海道では、シークワーサーは手に入らないのかな?
あれをぎゅっと搾って入れた泡盛は、最高に美味しいですよ。
あっ、あと、うっちん茶でも美味しいし・・

空弁はどうだったの?美味しかった~?

1人暮らし、終了ですね。
家族のありがたさ、分かったでしょう~
彰さんへ
さくら泡盛は・・・
じつはまだ口を開けてないんですぅ・・入れ物も可愛いいし、もったいなくて・・^^;
今週末には開けようと思ってるんですけど、今はまだ父の仏壇に供えてるの。
父もお酒が好きな人だったので、まずは一番最初に父に・・・^^

>私は、ヒロインがどうしても「お母さん」に見えてしまうので、避けていたのですが、今度見てみます。

おっ!?似ているってことですか?♪
自分の知っている誰かに似ていると、ついついそうにしか見えなくなっちゃったりしますよねww
内容的には安心して見ていられるし、なんせ人間らしいヒーローとゆう感じがして、好きなんです☆
なんか・・・見ると元気が出る、ファイトが沸いてくるんだぁ^^
機会があったら、是非見てみて下さい-☆
お勧めの映画のひとつです!^^
haruちゃんへ
スパイダーマン、めちゃくちゃ面白かったよ~♪♪
haruちゃんも好き?^^
1と2は映画館でも見て、レンタルでも借りて見て・・・
アニメまで見て・・・見すぎだろっ!って自分で突っ込みたくなるくらい、好きなんだぁ♪

大きなスクリーンでももちろん楽しめるけど、レンタルでも十分に楽しめると思う!スパイダーマンって^^
私もたぶん・・・レンタル開始になったら、また借りると思う・・・ww
 私はアルコールまったくだめなのですが、可愛くて見るだけでもいいな~と思います。さくらの匂いもするのかな?
 
 それと、スパイダーマン。
 下の記事でも書いてらっしゃるけど、本当にお好きなんですね^^
 私は、ヒロインがどうしても「お母さん」に見えてしまうので、避けていたのですが、今度見てみます。
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
沖縄から無事お帰りになったんです(σ`・∀・)σйё
。+☆ォヵェリ☆゜+\_(・∀・`*)β

スパイダーマン3面白かったんですね^^
実は私も観たいと思った1つなんです。
映画館で観るのはちょっとムリなので、
DVDが出たらぜひ観たいと思います^^v
みるくさんへ
沖縄のお土産が楽しみってわかる気がする♪♪
合わない人もいるけど、沖縄の食べ物って美味しいし身体にも良い感じがして、物産展(?)なんかでもたま~に買っちゃう時とかあします^^

>デモ元気な顔を見るのが一番、嬉しいよね。

うん^^
やっぱそうですね・・・何事もなく楽しんで帰ってきてくれたから、私もなんか嬉しい感じです☆
母と娘の旅行。
子供の頃とは違って、またそれはそれでとても楽しめた・・・と妹が言ってました☆
たまには・・・そ~ゆ~感じの旅行もいいかもしれませんね^^
himikoさんへ
お酒は・・
さほど強いほうではないんですけど、大好きなんですゥ♪
日本酒とビールが好きなんですよね・・・・
自分でも困ったもんですww
病気が発覚する前は毎晩晩酌していたんだけど、今はほとんど週末くらいかな~・・飲むのは^^

25度の泡盛。
私も初めて知りました~!
ある意味・・・泡盛で25度って・・泡盛なの!?とも思うけど、入れ物からして女性向き(?)で飲みやすそうなイメージ☆
期間限定品とゆうこともあって、なんだか飲むのがもったいなくなってきちゃって(←貧乏性?ww)、今は父の仏壇の上に・・・とりあえず置いてますww

>次は泡盛試飲の感想文をお待ちしています(笑)

ラジャ~~~~(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )/
れんぎょうさんへ
私の好物(?)なお土産をぶら下げて・・・おかげさまで元気に帰ってきました~☆
私もホッとひと安心です^^
家には誰かかれか家族が居るのが当たり前にような感覚になっているので、いざ居ないと・・それはそれで少し淋しい感じもありましたww

>のんびり 列車旅行してみたいなぁ。

あっ!いいですねぇ、それ♪♪
汽車だと味がある!
飛行機よりも『旅』って感じしません?^^
たま~に・・遠く(とは言っても日帰りで帰れる距離くらい^^;)まで汽車に乗りたくなることありますよ~。
ひよころさんへ

>北海道は冬が長いから、旅行に行くなら暖かい所に行きたがる。

なるほど~~・・。
そう言われるとわかる気もする~☆
寒いところに住んでいると・・・どうせ行くなら温かい所!かぁ♪

塩♪
やっぱひよころさんも気になる?
そうなんだよねぇ・・・そこの土地によって違ったりするから、私もチェックしちゃうなぁ~。
石垣島の塩ともうひとつ・・・違う塩があったなぁ・・たしかww
お酒はそんなに強いほうではないんだけど・・・好きなんですゥ☆
病気になってからは毎日のようには晩酌しなくなったんですけど、ビールか日本酒・・・が好きで、自分で言うのもなんだけど困ったもんです^^;

>間違って、「ははのひ」にコメント残しちゃった

うん、大丈夫☆
ちゃんと見たよ~(‘ ▽⌒)
コメントありがとう~ひよころさん♪
メール、待ってるねっ-☆
みゆみゆさんへ
やっぱ沖縄ときたら・・・泡盛って感じですよねぇ♪
私も数年前に沖縄へ行った時に、初めて泡盛を飲んだんだぁ^^

>その頃は、ざるじゃなく枠といわれた酒豪だったので

まじっすかぁ!?ww
私も病気になる前は今よりも飲んだくれだったんだけど、もしもその時に病気以外の何かの縁でみゆみゆさんと知り合ってたら・・・同じ札幌だったしきっとお酒のビンを沢山空けてたかもしれないですねっ(‘ ▽⌒)

>空弁、久しく食べてませんね。

たま~に食べると美味しく感じましたよ~^^
かこ。さんへ

>うちの母も、私にメールする時、なぜか敬語なの。

あははっww同じだ~~☆
そうそう、何でだろうね・・・。
電話や面と向かって話すときは敬語なんて使わないのに、メールの時は何故か敬語~。
しかも手紙みたいな文章になってる時もあるしww
不思議~☆

スパイダーマン3は面白かったよ~!
マ●アちっくではないんだけど、スパイダーマンは見てて元気が出るから大好きなんだぁ^^
アメリカでやってたアニメのDVDも全巻観たし(‘ ▽⌒)
yattiさんへ
そうなんですよね・・・
家に家族が居るのが当たり前のような感覚だから、居なきゃ居ないでちょっと物足りない(?)ような、淋しい感じしましたよ~。
我が家は小さく古い一軒家なんですけど、一人で暮らすにはちと広すぎにも感じました^^;
yattiさんは泡盛はまだ飲んだ事無いんだぁ。
私も飲んだ事はあるけど、だいたいはいつも日本酒かビールばかりなので、家に置いてまで飲むのは初めてなんだぁ♪
どんな感じなのか・・・
飲んだら日記に書こうと思ってま~す^^
しりべしマスターさんへ
しりべしさんはイモ焼酎派なんだぁ♪
私はだいたいいつもは・・・日本酒かビールが多いです^^
私の妹はしりべしさんと同じくイモ焼酎派なんですよ~☆
イモなら私も少し・・・飲めるかな^^
なので我が家では、日本酒とイモ焼酎は切れることなく準備万端になってますww
鹿児島イモ焼酎。
妹に聞いて、飲んでみようかな・・・♪
お母さまと妹さま(^O^)/お帰りなさいhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">                 沢山のお土産良かったね。私は沖縄に行ったことがないけど。長女家族が沖縄が好きみたいで(^O^)私も、 お土産が楽しみだよ。デモ元気な顔を見るのが一番、嬉しいよね。      お酒http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9F0.gif" alt="" width="12" height="12">は・・しばらく飲んでないなぁ(^O^)
hisaeちゃんってお酒つよいのぉ?
私41年の人生で「泡盛」って1回だけ口にしたことあるけど、
飲めへんかってん
ウォッカ並みに強いのかと思ってたけど25度なんてのもあるのかぁ
お母さんと妹さん、無事のご帰宅よかったね
次は泡盛試飲の感想文をお待ちしています(笑)
お母様、おかえりなさ~い。
無事元気に 帰宅されたようで 安心です。
hisaeさんも、ほっとしましたね。

hisaeさんの 好物の お土産 ?(∩.∩)。。。
沖縄・・・わたしの実家の母も 昔、一度旅行してます。
私は 大阪より南に行ったことないのです。
のんびり 列車旅行してみたいなぁ。
沖縄かー、いいなぁ。行ってみたいねぇ。
北海道は冬が長いから、旅行に行くなら暖かい所に行きたがる。
らしいんだよね。
わかる気がするな。

おみやげは旅先の楽しみのひとつだよね。
私はお塩が気になります。
お塩も土地土地で味が全然違うからね。
旅行に行ったら塩チェックしてしまいます。
お酒は…。弱いので25度なんて死んでしまいそう。
お母様の台詞から察するに、hisaeさんはお強いのねぇ~v-407

間違って、「ははのひ」にコメント残しちゃったv-393
hisaeちゃんのお母さん、一生懸命選んできたんだね!
泡盛、昔、沖縄行った時、飲んだなぁ(^^)
その頃は、ざるじゃなく枠といわれた酒豪だったので、
もちろん 美味しく頂きました。
禁酒してからは 匂いだけで酔っちゃいますがね…

空弁、久しく食べてませんね。
千歳空港は、楽しくって好きです(^^)
おはよう^^

うちの母も、私にメールする時、なぜか敬語なの。
あれは、どうしてだろうか?
そういえば、主人のお母さんも、メールの最後は、お母さんの名前が入っているわ。
おもしろいね^^

旅行から、帰ってきたのね。
お土産、うれしいね。

スパイダーマン3、見たの?
どうだった?(←面白かったに、決まっているよね・笑)
お母様と妹さんが帰ってきてホッとしたでしょ
いると・・・と思ってもいないとなんかさびしかったりするよね(私だけかな)

このパッケージもかわいいし
泡盛とはおもえなかったよ。

昔から泡盛飲んでみたいって思っているの
一度も飲んだことないよ

映画楽しめたんだね
良かったね。
こんばんわ~
以前は焼酎とか飲めませんでしたが
3年前鹿児島に出張し
本場のイモ焼酎+薩摩揚げに感動してから
鹿児島イモ焼酎とか沖縄泡盛にはまってしまいました
今ではイモ焼酎で晩酌ですヽ(`・ω・)ノ
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

