スポンサーサイト


にちようび

今日は にちようび

昨日は仕事が終わってから映画を見てきて、帰りに古本屋へ寄って『東京タワー』の単行本を買ってきた
次の日が休みだとゆう安心感からか、読んでる途中でフッと現実に帰って時計を見たら・・・
夜中の2時半になってた

ギャッ
ちょっと・・・夢中になりすぎだよなぁ・・・自分。

せっかくの日曜日なのに、すっかりとお昼過ぎからの行動になっちゃたよ
久々に窓を全快にして、部屋の掃除と洗濯をしたらもう夕方になってた。
『何でも、何事も 過ぎ とゆうのはあまり良くない。何事も ほどほど にしておくのが一番丁度いいんだよ。』
って子供の頃から先生や両親に言われてきた私。
・・・はいッ・・・ごもっともでございます・・・

病気になってからは特に心がけるようにしているんだけど
何かに夢中になりすぎちゃうこと・・・今でもたまにアル・・ww
スポンサーサイト

NONさんへ
たまには夜更かしも・・・楽しいですっ!うふふっ^^
ただ冬の間は、お休みの日の午前中もなんとなく空が薄暗いから冬眠中(?)なんだけど、春や夏は日が昇るのも早いので『早起きして写真撮れたなぁ・・・』とか『朝の気持ち良いうちに掃除できたな・・』とか考えちゃうんだぁ・・・ww

>黄色いお花見ていると、元気がでてくるので大好きです♪

よかった^^♪
そう言ってもらえると・・・私も嬉しいよ☆
先日・・かな~り古~いアンティークのカメラを入手したので、そのカメラでも沢山お花の写真を撮りたいな・・って今年は企んでるの・・・^^
私も夢中になって、何時間も読んでいて、ふっと気づくと・・めまいと吐気が・・・ありますよ~。
それだけ面白い本には、なかなか出合えないけど、出会えたときにはうれしくなって、一気に読んじゃいたくなっちゃいますよね。
せっかくの日曜日だけど、たまにはこんな夜更かしも楽しいですよね^^

黄色いお花見ていると、元気がでてくるので大好きです♪
ひよころさんへ

>「私たち大丈夫??大丈夫だよね!!」ってお互いに確認してたよー。

あははっww
なんか光景が凄く浮かぶとゆうか、わかる~!って感じでウケたww
そうなんだよねぇ・・・友達と行っても黙々と漫画読んでばかり、ドリンクが飲み放題だから何故か常に口は動いてるけどお喋りはしない・・・って感じ^^;
ヤバイかな・・?って思うときある!ほんと。
ネットは家でもできるけど、漫画の全巻制覇はネカフェじゃなきゃ無理^^;
これこそ、ほどほどにしなきゃ・・・だよね(‘ ▽⌒)
わたしも・・・やばい、やばい・・・ww
読書に耽るなんて贅沢なことだよー。

私もネットカフェにハマってたくちです。
ひとりでもノープロブレムなんだけど、
女子3人で仕事帰りによく行ってたな。
女子3人誰も、何もしゃべらずに黙々と漫画を読み耽ってました。
帰りに女子3人
「私たち大丈夫??大丈夫だよね!!」ってお互いに確認してたよー。
読みはじめたら、全巻制覇しないとね!!
なので、ネットカフェに行くと通う羽目になるので、とっても危険。
最近のネットカフェは居心地もいいしね。
やばい、やばい…。


みるくさんへ
おっと♪♪
ちょうど今、コメントのお返事を書いていたところでした~☆
途中でみるくさんのコメントがあって♪
今日もタイミングがあいましたねっ♪(嬉っ)

私、もちろん漫画も好きだよ~^^
ネットカフェなんかに行くと、続きモノの漫画も全巻揃ってるから(自分で全巻揃えて買わなくてもいいし^^)、行っては凄い集中して制覇して読んだりしちゃうのww

>ご近所物語の完全版を読んだばっかりさー

面白い?今度チェックして読んでみようかな~^^
私の一番のお気に入りの漫画は・・・ここ5年くらいは『バカボンド』♪
ちょっと女の子らしくないけど、少女マンガよりも好きだったりするww


かこ。さんへ
そっかぁ、かこ。さん読書好きだもんね♪
たまにブログで読んだ本の画像とかUPしてたりするのを見て、『かこ。さん読書好きなんだな~』って思ってたんだぁ^^

読書だと、テレビドラマみたいに時間になると続きが見たくても強制的(?)に終わることなく、自分で好きなところまで読めちゃうから、夢中になっちゃうとうついつい最後まで一気読みしちゃう^^;・・・気になるしww

かこ。さんこれからお風呂?私もなんやかんやでこんな時間になっちゃった^^;
早寝・・・私も心がけるようにしようかな・・・^^

daisyさんへ
deisyさんも週末は読書してたんだぁ^^
面白いって思うと・・・ほんとそうですよねぇ。
知らず知らずの間に本の世界に入り込んじゃって、一気読みしちゃって^^;

>早く続きを知りたい・・・という衝動に勝てず。

そうそう!同じく!
『そろそろこの辺で辞めようかな・・・』とは思えなくなってきちゃうww
ほどほどに・・・それって場合によっては意外に難しいです^^;
私は・・マンガの本を見ちゃうと、ずぅーっと(^o^;読んでしまいます。ほどほどにしなくちゃ!ってわかってるのにねっ。なつかしいhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ご近所物語の完全版を読んだばっかりさーhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">hisaeさんは、マンガは、あまり読まないのかなぁ?デモ眼が疲れたよぅ(@_@;)〃
haruちゃんへ
あははっww
そう言われるとたしかに!
読んでると目も疲れるし、夢中になって集中して読むと肩も凝ったりする時ありますっ☆
小説だけじゃなく、漫画とかも集中して読んじゃうの・・・^^;
たとえば・・続きモノの漫画はネカフェとかだと全巻揃ってるから、行って全巻制覇したり・・・ww

ほどほどにしなきゃ・・・とは思ってるんだけどね・・・^^;
himikoさんへ
himikoさん、凄~~~い!大正解ですっ!!
私、まさにhimikoさんが当てたとおり長女っww
himikoさんの長女さんも・・・夢中になっちゃうタイプなんだぁ^^
長女ってそうゆうタイプが多いのかなぁ・・?

>でも、それだけ「集中力がある!」ってことだよね

良くとると、確かにそうゆうことなんですけどね・・・^^;
その集中力を・・・趣味や遊びじゃなく、勉強に使ってればよかったなぁ・・・ww
yattiさんへ
そうなんですよ~。
わかっちゃいるけど、その『ほどほど』とゆうのがまた難しい^^;
一人の世界に入ってしまう読書やネットになってしまうと特に、ついつい時間を忘れちゃう・・・ww

>きっとほんの中の世界に入れたんだね。

はいっ、まさにソレです^^;
映画とかだと時間が決まってるから、それこそほどほどで終わりが来るけど、読書だと読むのに時間がかかる(特に私の場合は読むの遅いし)^^;
私もyattiさんを見習って、早寝を心がけるようにしようかな・・・身体にも良さそうだし^^
ゆきさんへ

>「ゆき」or「マスター」って呼んでくれるとうれしいですv

はいっ♪じゃぁ・・・お言葉に甘えて・・・『ゆき』さんって呼ばせていただきますねっ^^

>眠れなくてこんな時間の訪問です^^;

ありゃりゃ^^; じゃぁ今日は寝不足で、体調のほうとかは大丈夫かな?

>わたしも写真と戯れているとついつい・・・(´△`)

わかるっ!写真集もなんだけど、ネットでもここ数年はHPやブログでもお盛んになってきてるし、ついつい色々と見たりしてるうちに・・・あっ!とゆう間に時間が過ぎていきますよね^^;
こんばんは^^
わかるなぁ~その気持ち!
本って、読んでいると、あっという間に時間が過ぎていくよね。
私もね、この前買った新刊、、1冊を一日で読んじゃったの。
好きな人の本は、特に夢中になっちゃう。

夜更かし、、、私も、早く寝たいのだけど、結局、毎晩寝るのは11時過ぎだよ~><
今日は、これからお風呂です。
早寝を、心がけたいね^^
私も昨日はほとんど1日本を読んで過ごしました。
本っておもしろいとついつい夢中になって読んじゃうよね。
早く続きを知りたい・・・という衝動に勝てず。

でもほどほどにっていうのも難しいよね(笑)
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
ここ何年も本はもう読んでません^^;
なので、本を読める人が羨ましいです@@
本を読み出すと目が疲れるし頭まで痛くなるので、
読んでもみようかなぁ~っと思った本でも
読むことなく諦めてますね( ̄Д ̄;;
なんかhisaeちゃんを少し知ったって感じv-351
そうかぁ・・・
夢中になってしまうくちなんだね
長女??
・・・なんか、我が家の長女に似てたから^^;
でも、それだけ「集中力がある!」ってことだよねv-221
すごいな
夜更かしして本を読むって
きっとほんの中の世界に入れたんだね。

ほどほどが良いって言われるけれど
難しいよね。

昔から夜が弱かったので
今も10時半にはバタンキュ~の私v-395
おはようございます
眠れなくてこんな時間の訪問です^^;
本など読んでいると
ついつい夢中になってしまいますよね
わたしも写真と戯れているとついつい・・・(´△`)
「ゆき」or「マスター」って呼んでくれるとうれしいですv
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

