スポンサーサイト


きゃみ

お外の景色は何処へ行っても、新緑やお花の色で染まって春真っ盛り
日々こうやって夏も一歩ずつ近づいてきてるんだなぁ・・・。

この時期になると、お店に並ぶキャミに目がいく
やっぱ・・
病気になって手術してからは下着はもちろん、キャミや衿の広く開いてる洋服などは、選べる選択肢もかなり狭まった
でも
選択肢の少ない中でもいかにソレを、楽しく遊べるように自分で変えてゆくか・・・

病気になる前は、な?んにも考えずに当たり前のように好きな下着や洋服を当たり前に着れた。
今は着たくてもちょっと難しいものや、完全に無理なもの・・・沢山あるけどどうやって着れるようにする私。
なんとなくそんな事を考えるのも、一年一年と楽しくなってきたように思う
今年もまた
どのキャミ同士を組み合わせて
どのキャミと洋服を合わせて
デザイン(切り替えの場所とか、胸に目がいかないような・・・とか)
お店に並ぶキャミや洋服を見ながら、色んな妄想 ちう・・
スポンサーサイト

かこ。さんへ
う~ん、今年も着たねぇ、薄着の季節^^;
ここ数年は逆に着れるように考えることが楽しくなってきたけど、どう考えても着れないデザインのものもあるよね。

薄着=身体の線がハッキリする
とゆうのはなかなか面倒な時もあるかなぁ^^;
たとえば・・
仕事が休みで家に居る時とか、冬ならノーブラでも上着を羽織るから余裕でコンビニにも行けたけど、夏のTシャツになるとそうはいかない・・・とかww
だんだん年齢的にもリーチ(?)に掛かってきてるけど、今年もキャミは着たいなぁ^^
daisyさんへ
そうそう、逆に自分なりに楽しめるコツみたいのを掴むと、それはそれで楽しくなってくるよね^^
下着に見えないような下着を利用して、衿の開いた服やキャミと合わせてみたりww
着たいものを着れる様に、考えて楽しむ☆
私も・・・術後直ぐの頃は自分の身体を見るのも嫌だったし、着れる様にじゃなく諦めるといった感じでした^^;
きっとそこを乗り越えて、病気したからこそ楽しさも大きいんだろうね(‘ ▽⌒)
みるくさんへ
ばばしゃつ☆
冬は私も着ることありますよ~^^
温かいし最近ではデザインも可愛いのや軽いのが多いから、冬はなかなか手放せませんっ!ww
ばばしゃつも、いろ~んなのあるよねっ☆

>デモ・・ババシャツのなかでも
お気に入りを見つけるのも
たのしいですよ。。

うふっ^^
夏用のばばしゃつは持ってないから・・・今度デパートへ行ったら、私も探してみようかなっ♪
ひよころさんへ
そっかぁ~、ひよころさんの家は洋服屋なんだぁ♪♪

>自分が病気をする前だったから、よいアドバイスができたか自信がないな。

でもきっと・・一緒に考えてくれる、その人なりのアドバイスをくれる・・・そうゆうのって嬉しいくない?私だったら、嬉しいよ^^
下着屋さんで押しの強そうな店員さん☆
わかるな~!
焦った感じでしかも必死になって断っちゃうww
『買わされるんじゃぁないのか』とゆうドキドキ じゃなくて、またちょっと違うドキドキなんだよねぇ^^;
必要以上にアレコレと聞かれたり、言われたりするのも嫌だし。
かといっていきなり『いや~、私乳癌なんで~』みたいに言うと、きっとビックリするだろうしww
私もひよころさんと同じく・・・逃げちゃうかな^^
himikoさんへ
おっと~~二の腕!
私もだんだんと一年一年、タルタルしてきてるんだぁ・・やばいよww
マッチョのほうが、まだいいかも・・・って無いものねだりなのかなぁ^^

>ホルモン治療のせいで太ったと信じている私!
これも病気の置き土産だわぁ・・・

あははっwwわかるっ~!
私も都合の悪い事は全部・・・
とりあえずホルモン治療の副作用だと考えるようにしてますww

ちいちゃんへ
そっかぁ、ちいちゃんは帽子なのねっ(‘ ▽⌒)
たしかに病気してからは、ウイッグや帽子への関心度も急上昇しました♪
病気にならなかったら、こうやって帽子であぞぶことやウイッグで工夫すること、下着や洋服・・・きっと知らないで生きていたかもしれないなぁ^^

>ものは考えようですよね☆
これからもいろいろ試行錯誤しながら楽しんでおしゃれしたいですね!

うん!私もそう思う^^
どうせなら・・・諦めるよりも、自分の中でプラスに変えて楽しんじゃおう(‘ ▽⌒)
れんぎょうさんへ
そうなんですよぉ~今年も来てしまいました、薄着の季節^^;
手術したばかりの頃は、下着のことも洋服のことも諦めることが多かったんだぁ・・。
でもやっぱり着たいものをどうにかして着れないだろうか・・・そんなことを考えるようになって、考えたり下着の改造計画・洋服の改造計画を考えてるうちに
だんだ~んとそれが楽しくなってきました☆

マイナスのことをいかに楽しいことにもっていくか・・・それも病気になったからこそ考えられるようになったように思います。
病気になる前は人間的にも今よりも未熟者だったし・・・^^
みゆみゆさんへ
全摘の場合の下着って、数年前からみるとだいぶ種類が多くなったと思うけど、それでもまだまだ増えて欲しい・・・そう思います☆
温存手術をした人用のも、意外に少ないように感じるんだぁ・・・^^;

浮腫のことも・・・凄く気になりますよね・・・。
私も締め付けの強いブラジャーは、怖くて着けられなくなりました☆

>いろいろ制限の中で、工夫していく智慧を頂く・・・
これも 病気のお蔭さま・・・だよ

たしかにそうなのかもしれませんね・・^^
着れる選択肢は狭くなっちゃったけど、工夫を考える知恵はついてきたように思います☆
こんばんは~!
そろそろ、薄着の季節だね。

私もね、この病気してからは、胸が大きく開いた服、タンクトップ、、、全て捨てちゃったの。
まあ、違った意味で、タンクトップは着れない?!
最近のTシャツも、体に、ピタ~っとしたタイプのモノばかりだよね。
デザインも、考えちゃうわ(^^;)
こんばんは。
病気したっておしゃれは楽しみたいもんね♪
私も全摘でリンパ郭清したから、
術後は夏は着れる服がないかもとブルーだったけど、
意外と今までのも着れたりして喜んでます。
ノースリーブだって着ちゃうもんi-236
袖ぐりが詰まったもの限定だけど。。。
色々組み合わせ考えて楽しく過ごしたいね~
v-353春から初夏になると
お買い物も楽しいよね。
しばらく買い物に出かけてないけど
すっかり夏物なんだろうね^0^
キャミもかわいいのが沢山あるけど

おばさんは^^パットの入る・・
ババシャツの夏バージョンだよー

デモ・・ババシャツのなかでも
お気に入りを見つけるのも
たのしいですよ。。
こんにちは
そうだね。おしゃれは女性として楽しみのひとつだもんね。
私は実家がお洋服屋さんなので、
たまーに乳癌の女性がお客さんでいらして、
相談されることがありました。
自分が病気をする前だったから、よいアドバイスができたか自信がないな。
そして、下着屋さんが一番面倒だね。
首からメジャー下げたおしの強そうな販売員さんが
「サイズ測りますよ~」って迫ってきたら、逃げるしかないよ…。
ちなみに私はタンクトップ派だよ♪



私は違う意味でキャミなど着れません。
もちろん、胸が無いのも、リンパ郭清した腋がちょっと変形してるのも
めちゃめちゃ気になるけど、一番最悪なのは「マッチョな二の腕」
v-406
ホルモン治療のせいで太ったと信じている私!
これも病気の置き土産だわぁ・・・
でも、hisaeちゃんは若いから、まだまだおしゃれしなくちゃね!
いいの見つけて、上手な組み合わせで、うまく着こなしてねe-420
hisaeさんもいろいろ工夫してるんですね。
今までのお洋服が同じように着れないのは悔しいけど
ケガの功名ってことも確かにありますね。
私は帽子だな!
病気になるまで帽子のおしゃれってしなかったんだけど
やむを得ず買い出したら意外と楽しくてねー^^
多分髪が生えても帽子のおしゃれはすると思う!
ものは考えようですよね☆
これからもいろいろ試行錯誤しながら楽しんでおしゃれしたいですね!
これから薄着の季節だもんね。
着るものも いろいろ考えるよ。

hisaeさん、賢い!
不便を理由にしないで、知恵をつかってる。
楽しみに 変えるなんて、すごいよ。

たんぽぽの 綿毛・・・お先に飛びますって、言ってるみたい。
やっぱり、服装とか 下着とか 気になっちゃうよね。
お胸を考えて、着られる服、着られない服・・・

キャミは以前から あまり着なかったけど、
最近はかわいいの増えたよね。

私の場合、
浮腫ってる手が後ろに回りにくいので、
ブラは フロントホック買うようになって
今の時代、通販くらいしかないのよね。

いろいろ制限の中で、工夫していく智慧を頂く・・・
これも 病気のお蔭さま・・・だよ
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

