スポンサーサイト


いもうと

一昨日の月曜日。
妹が仕事で 横須賀 へ行った
期間は 半年間。

私の妹はここ数年2つの派遣会社に登録をしていて、そのうちのひとつは地方専門()な感じの会社だ。
もちろん仕事が入ったと連絡が来ても断ることもできるから、いつも自分の行ってみたい地方の仕事が入った時にだけ、仕事の依頼を引き受ける妹。(←都合いいんじゃないのかっって感じだけどww)
だいたいいつも滞在期間は3ヶ月?半年ほど。
これまでも温泉街・富良野・千葉へ行っていて、滞在期間中の住む部屋や家具はもう会社のほうで用意されている
いつもウイークリーマンションやアパートなので、もちろん友達・家族も泊まったりすることもできちゃう
こちら側としても、遊びに行っても宿泊代がかからなくて済むから嬉しい

温泉街へ行った時は、もちろん無料で職場の大浴場へ毎日入れるらしく、妹が帰ってきた時はお肌がツルツルになって帰ってきたっけww

定職についていたら・・もちろんそんな仕事はできない。
一人暮らしだったら・・もちろんそんな中途半端な期間、家を空けることはできない。

妹は 実家にいて、結婚もしていなく、子供もいない。
そうゆう状況だからこそ、できる仕事なのだと言って楽しそうだ

私は・・どちらかと言えば、定職として働きたいタイプだけど、私とはタイプがちょっと違う 妹
そんな妹をたま?に ちょっと 羨ましくも思う
お金と時間の都合がつくなら・・・今回も是非遊びに行きたいなぁ?
スポンサーサイト

ちこちこさん、横須賀に住んでいたことあるんですねぇ^^
私はまだ一度も行ったことがないし、周りの人でも妹が初めてなので、どんな感じのところなのか・・・未知なんですゥ。
マグロが美味しいんですかっ!?
私、海鮮物は大好きだから楽しみだなぁ♪
ちこちこさんおススメの町なら・・・時間の都合をつけて行ってみようかな^^
横須賀、大好き!幼稚園と、中学生を過ごした町。
そう、妹さんいかれるのか。
穴場いっぱいあるんだよな。
私の、先日、東京のオフの後、横須賀中央で遊んでご飯食べたよ。
マグロは旨い!言って老いでよ、妹さんが居るうちに、いい町だよ~!
ROUBAさん ありがとうございます^^

私はどちらかとゆうと定職についていたいタイプでそれが良いと思っていたけれど、妹を見ているとちょっと羨ましく思うようになりました☆
なかなか定職につきたくても、このご時世だし、こういった仕事の選択肢・楽しみ方もあるんだなぁ・・・と私も感じております。

<hisaeさんとのご縁から、知り得ない筈のROUBAの周囲から、新鮮な知識の話題に触れる事が出来て有難う!

わたしこそ、いつも色々な情報を教えて下さったり皆様とのコメントを盛り上げてくださったり・・・とても感謝しています^^
ありがとう☆☆
お妹さんの素敵に時代を先取りしたようなお仕事振りは羨ましい!!
お若い今だからこそ色んな地域で楽しんで出来るんですヨね
hisaeさんとのご縁から、知り得ない筈のROUBAの周囲から、新鮮な知識の話題に触れる事が出来て有難う!
お妹さん p(*^0゚)/ ファイト~!!♪
横須賀には、夏はきっと暑いと思うので(道産子な私には辛い?かもww)、秋くらい・・・残暑の頃のほうがいいかなぁと思案ちうです☆
行ってみたことのない土地なので、是非都合をつけて行きたいな~と思ってるんだぁ^^

話し相手がひとり減って寂しい時もあるけど、初めてじゃないので慣れてきた感じもあって、今は時折くる生活報告メールを楽しみにしていますww
>わりと家から近い(?)じゃん^^

まじでっか?
じゃ・・・会えて会えない距離じゃぁないんだぁ♪♪
横須賀へは夏は暑そうなので、残暑の頃あたりを狙って遊びに行こうかと考えてます^^
あとは・・仕事の都合と休みとの相談になるけど・・・。
もし行くことが決まったらお知らせするので、お互いの都合が合うようだったら、是非一緒に遊んで下さいっ^^
ブラックシリカの情報 ありがとうございます♪♪
早速見てみたんですけど、札幌にも販売所があったなんて・・・。
ブログタイムが終わったら、ゆっくり見てみよ~っと♪♪
母も私も・・・また遊びに行けるところが一つ増えたとわりと喜んでるww
でもたしかに、話相手がひとり減った感じで寂しい気分の時もあります。
半年とゆう期間が決まっているし初めてではないので、ちょっと慣れてきたかな・・ww

>hisaeさんは そぉ~~れっって
飛び出すタイプじゃないのかも(∩.∩)

まさにそのとおりですっ!ww
なにか背中を押してくれるきっかけが無ければ、わりと飛び出していけないタイプなんですよ~^^
私もこういった派遣会社があることは、妹のことで初めて知ったんだぁ^^
我が家の女性軍はわりと腰が軽いとゆうか、思い立ったら即行動派なんだけど、その中でもやはり妹が一番好奇心旺盛なのww
そっかぁ・・横浜からは ちと遠いんだぁ。
私も横須賀には行ったことがないから、未知の世界なので遊びに行くのが楽しみです^^
そうなんですよねぇ・・宿泊代って結構馬鹿にならないとゆうか、下手すると一番金額が高くついたりしちゃって^^;
私は妹のように冒険はできるタイプじゃないので、いつも便乗(?)して楽しませてもらっちゃってます♪
妹はず~っとブライダル専門のエステ・美容室で働いていたんだけど、父が亡くなってから『人生一度きり』とゆうことを考えたそうなの・・ww
私もかこ。さんと同感で、同じところにず~っと働いていることが良いことだと思ってたよ。今もその考えが変わったわけじゃないけど、ここ数年は妹を見ていると私も20代の頃にもう少し冒険しておけば良かったかな・・・なんて思うんだぁ^^
妹さんが離れちゃうと
少しさみしいかな?
デモ^0^
ウイクリーマンションやアパートだったら安心して。ゆっくりでも遊びに
行けるよね^0^いいなぁ。

好きな所で仕事できるのは羨ましいですね。
hisaeさん^^
遊びにいっておいでよー^^
わりと家から近い(?)じゃん^^
hisaeさん、遊びにおいでよ~
それで一緒に遊ぼう♪
まだ半年ある!って思っていると、あっという間だよ。
hisaeさん、再度コメントです。

6/5「温泉効果・・・あり?」の私の記事での
hisaeさんの6/10のコメントへの お返事です。

ブラックシリカ取り扱い店へ行ってきました。
けっこう お高いですが、原石400gを購入しました。

http://www.black-silica.jp/
こちらが 販売元のHPです。

札幌にも 取扱店があるようです。
http://www.black-silica.jp/blog/archives/cat_006_.html
このページに出てました。

全国に取扱店があるようですね。
話し相手がいなくなるのは 寂しいかな。
お母様も・・・・・。

でも、私も うらやましいなぁ。
hisaeさんは そぉ~~れっって
飛び出すタイプじゃないのかも(∩.∩)

ゆっくり遊びにいけるよ。 楽しみだね。

テンプレ、爽やかになったね (^_-)-☆


そういう働き方があるんだ~知らなかった。
期間が決まっていれば安心だし、ちょっと違う土地を覗いてみるのもいい勉強になりそう。
妹さんは好奇心旺盛な方なのかな?
確かに、今しか出来ない働き方だし、何より楽しそうでなんだかいいなー♪
横須賀ですか、これまた珍しいところに!
なぜか一回行ったことあるけど、横浜からでも結構遠かった。
ちい的にも未知の土地です。
宿泊代がかからないのは
助かりますねぇ
その分東京でなら
使い道がいっぱいです~~
誘惑もたくさんですねv
妹さん、横須賀に行ったのね。
自分の好きな場所を選んで仕事をする、、、ほんと、羨ましいな。
今しかできないことだもんね。
私も、仕事をしていた時は、ひとつの場所で、ずっと働いていたの。
その時は、それがいいとおもっていたけど・・・今振り返ってみて、何か「冒険?」してみたかったなぁっておもったり。
若い時にしか、できないことってあるもんね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

