スポンサーサイト


ちち の ひ

今日は ちちのひ だったので、お父さんのお墓参りへ母と行ってきた
昨日の朝無事に、入院ちう の相棒も帰ってきて
久々に相棒と・・・おでかけ

今日の札幌は 真夏のような天気

エアコンは好きじゃないから窓を開けて乗ってたけど
霊園についたら私も母もお風呂上りみたいに汗だくだったww
お墓も磨いて、母と一緒にお経もあげて・・・
帰りはお気に入りのカフェでお茶

妹が横須賀へ行った日から育ててる ミント。
今日の朝、まだ5ミリくらいだけど ちっちゃい 芽が出てた

なんとなく 今日は ちいさな幸せが続く 良い日だった
スポンサーサイト

やっと車帰ってきました☆
やっぱ・・・乗りなれてる車が一番だわぁ^^
まっち~ちゃんも3年たつんだね・・。
父の日だからとか母の日だからとか、イベントにこだわらなくてもお墓参りにこだわらなくても、気持ちのことだもんね・・・きっと^^

>恥ずかしながら、毎日寝る前に『母さんおやすみぃm(_ _)m』と言ってから、眠る毎日。(~o~)
必ず、声が届いていると信じながら…。

恥ずかしいことじゃないと思うなぁ。
きっとお母さんに届いてると思うし
ちゃ~んと見守っていてくれてると思う まっち~ちゃんのこと^^
車 帰ってきてよかったね(*^_^*)

父の日にお墓参り…。何かいいね。(^-^)
私も母を亡くして3年になるけど、毎年『母の日かぁ』と思いつつ母の日をスルーてしまっている…。
恥ずかしながら、毎日寝る前に『母さんおやすみぃm(_ _)m』と言ってから、眠る毎日。(~o~)
必ず、声が届いていると信じながら…。
やっと退院してきました~
愛車君☆
やっぱ自分の車が・・一番ですねっ(‘ ▽⌒)
ほんと気をつけなきゃ☆
反省・・・ですっ^^;

お墓参り☆
毎年父の日に行ってるわけじゃないんだけど、今年は天気が良かったので行ってきました~。
父の日や母の日って第●日曜日って感じで、●月●日と毎年必ず同じ日にちじゃないからいつも忘れそうになったり、忘れちゃったり・・・私もしちゃうんですよねぇ^^;
mooさん ありがとう☆
やっと退院したよ~愛車君。
あんなにビックリ・そして笑えた代車だったけど、それだけに愛車君と引き換えする時はちょっと淋しかったわぁww
でも自分の車が・・・やっぱ一番!(‘ ▽⌒)

>私は農民の日で腕が日焼けで痛いよぉ(泣)

ありゃりゃ 大丈夫~?
ほんと日差しには気をつけなきゃだよ~。
私も今年はもう日焼け止めクリーム買ったさ^^
紫外線は・・・女性のお肌には大敵っ!ww
今年は天気が良かったのでお墓まで足を運んだんだけど、去年は仏壇にお花だけだったよ~。
今回はお花は買わないで、家で咲いてる見慣れた(?)お花を持っていきました^^

>帰りのカフェ^0^
おいしかったでしょうね。

暑かったのでアイスコーヒーを頼んだんだけど・・・喉もからからでほぼ一気飲み状態でしたww
でも美味しかったですよ~^^
そっかぁ・・・れんぎょうさんは11歳の時にお父様とお別れしたんだぁ・・・。
そういや・・・父の日とか母の日っていつごろから日本で定着したんでしょうねぇ。
バレンタインデーやホワイトデーとかも・・・調べてみようかな!なんか面白そうだし^^

>アップルミントを 洗濯ネットに入れて
お風呂に入れると、香りがいいの(^_^)v

へ~っ!そうなんですかぁ!♪
普通のミントでも・・できるかなぁ・・・。
ちゃ~んと育って、香がきちんとするようだったら私もやってみようかな^^
埼玉のほうは・・・もう夏真っ盛りってくらい暑いんじゃない?^^
札幌も・・もう夏って感じするわぁ^^;

>雨が降るより、いいのかな^^

降らなきゃそれはそれで困るけど・・やっぱ晴れてたほうがいいよねww

小さな幸せ☆
そう感じれることは、ある意味幸せなことなのかもしれないね・・・^^
後志方面も晴天だったんですねぇ^^
いよいよ・・・
北海道にも夏が到来とゆうことなのかなぁ♪
去年、夏に写真を撮りに行った時に何度か日焼け止めのクリームを忘れちゃって・・撮ってるうちに夢中になっちゃうからガッツリと日に焼けちゃいました~^^;

>いつまでも
ちいさな幸せが続くことを
祈ってます

ゆきさんありがとう☆
私も・・そう願ってます^^
そっかぁ♪今札幌なんだぁ^^
暑いよね・・ほんとww
いよいよ夏なんだなぁ~って実感。
6月の暑さって7.8月よりもギンギン・ムシムシしてないから、気持ちよい暑さだな~って思います^^
ひよころさんの大好きな6月☆
札幌での時間も晴れてて良かった^^
札幌も夏日和になってきました~^^;
もう半袖で会社に行けるくらい・・・
UVカットのクリームも欠かせなくなってますww

ミント。
2週間くらいかかるかな~と思っていたけど、1週間で芽がでてビックリだった^^
ちゃ~んと育ってくれるといいのだけど・・・☆
私も父を亡くしているけど、父の日にお墓参りなんて、したことがないです。
考えた事も・・・
きっとhisaeさんのお父さんは喜んだろうね。
相棒、復活良かったね^^
もう二度と入院しないように、気をつけてね~
相棒退院おめでとう。
昨日はほんと暑かったね。
私は農民の日で腕が日焼けで痛いよぉ(泣)

hisaeちゃんえらいわ!
お父さんを想う気持ち、きっと届いたね。
相棒さん^0^と一緒でよかったねー。

お父様のお参りに行く・・父の日^^
お父様も喜んでいることでしょうね。

私も父を亡くしているけど
父の日にお参りした事ないんだ>0<
今度お参りしようと思いました。

帰りのカフェ^0^
おいしかったでしょうね。
好天がつづくね。 今日も良い天気。
昨日は お父様の お墓参りだったんだ。

私の父は 私が11歳の時亡くなったの。
その頃は 父の日というのは なかったなぁ。

ハーブティは いいね(∩.∩)
我が家のアップルミント、オレンジバームも
すっかり大きくなりました。

アップルミントを 洗濯ネットに入れて
お風呂に入れると、香りがいいの(^_^)v
今日も、暑くなりそうだよ~。
雨が降るより、いいのかな^^

相棒さんと、お出かけ、、、良かったね。
お父さんも、父の日に来てくれて、喜んでいるだろうね。

小さなことに、幸せを感じることって、大事だね^^
私も、何気ない日常に、「幸せ」感じるよ。
病気して気付いたこと、いっぱいです。
こちらも雲一つなく
羊蹄山もきれいでした

お父様も喜ばれていることででしょう

いつまでも
ちいさな幸せが続くことを
祈ってます
こんばんは
札幌、暑いね!!!
でも私、6月の今日のような日がとっても好きなんです。サイコー♪
それだけで幸せな気分になったよ。

hisaeさんのお父様も喜んでるでしょうね。

北海道も暑いんだね

相棒さんも戻ってこられて
一緒にちちのひのお参りができて
きっと喜んでくれていますね。

ミントの芽かわいいね

小さな幸せがうれしいと思える
hisaeちゃんがまたかわいいな。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

