スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるい かめら

少し前に ふるい ふるい カメラを買った

いつも現像をだしてるお店で、去年の春に初めて見つけたカメラ。
初めて見た時から気に入って欲しかったけど、フィルムカメラはあるしと我慢して、お店に行くたびにストーカーのように見てた
きっと店員さんは『いいかげん買えよ』と思っていただろうなぁ(笑)
そのカメラが先月 値段が下がったので(なんでかは知らないけど)思わず即 購入

1950年代のものと思われるこのカメラ。
古くて 壊れても もう 部品が無いくらいだ。

古っぽい 鈍い まったりとした シャッター音。
どんな写真が撮れるんだろう・・・

この一週間、朝少し早めに家を出て近所の公園とかで写真を撮ってた。
昔の写真のように色がかすむよう、少し古いフィルムを使ってみた。
古いカメラで、少しレトロに現代の風景を撮ってみたいと思った。
子供の頃の写真のような そんな感じの写真。

はたして 思うように撮れてるのか・・・
明日は現像が出来上がる 楽しみだなっ
スポンサーサイト

写真、昨日カメラ屋さんにとりに行ってきました~^^
できのほうは・・・思わずお店のカウンターで
『おっ!レトロなカメラで撮ったら、レトロな写真になった~!♪』
と思わず言ってしまって・・・笑われましたww
整理しながらPCに取込んで、少しづつでもUPしていきますね^^
今回買ったカメラは、ちょっと遊べそうな感じのカメラだった^^
お恥ずかしながら・・・また出来上がったらブログでUPさせて頂くので、ご意見ご感想があったら遠慮なく言ってくださいねww
mooさんのあのカメラもめちゃくちゃ可愛い~よね!
私と同じくらの歳なんだぁ♪
私のカメラは・・だいたい母と同じくらの年齢みたいww
かなり古いのにちゃんと撮れてびっくりしたよ。
きっと、このカメラを持ってた人は皆ちゃんと使っていたんだろうなぁ~って思った^^
古い物☆
daisyさんが言うように、ほんと味がある♪
50年もたってるのにちゃ~んと使えるし、久しぶりに良い買い物をした気持ちなんだぁ♪
出来上がりは・・・
癖やコツをつかむまでは少し時間がかかりそうだけど、いろいろと遊べそうでちょっとワクワクしてます^^
れんぎょうさんも、お父様の使っていたカメラを持ってるんですねぇ。
しかも年代物だなんて・・凄い!
ある意味私のようなカメラ好きには羨ましい話です^^

>想いを込めて使ってくれる人に出会えて安心の余生かな。。。

そうですね・・そう思ってくれていると嬉しいんですけど・・^^
きっとれんぎょうさんのお父様のカメラも、れんぎょうさんに大切にず~っと持っていただいて幸せだろうと思うなぁ♪
相性☆
そうそう、相性ってあるよね。
人間関係もだけど、私も自分で使う物とかにも相性ってあると思うんだぁ^^
今回のカメラは・・・
相性のほうはバッチリみたい♪
古い物も、それはそれで楽しみがあってなかなか面白いよ~。
たしかに不便と言えば不便な面もあるけど、使えるものはリサイクルすると・・エコ?にもなるしww
ただもう部品がないので、壊さないようにしなきゃ^^
もう写真出来上がったんだよね。
どうだった?
私は、hisaeさんが撮る写真の構図が大好きです^^
私も早く、その写真が見たいです~。
私はカメラのことは、わかんないけれど(^^)vきっとステキな写真だろうなぁ。楽しみです。これからもキレイな写真たくさん見せてね\(^O^)/ ポストカードもねっ。
もう出来上がったかな。
楽しみだわね(⌒ー⌒)

自分より年上のカメラなんだー。
私のはhisaeちゃんくらいのだよ。
私も出来上がりが楽しみ~!
古いものは味わい深くていいですね。
hisaeさんのインスピレーションも
ますます冴えてくるかも!
hisaeさんにとって、フィルムカメラは
お父さんに 繋がってるのかも。

我が家にもありますよ。こういうカメラ。。
亡くなった義父が 使ってました。
私たちの新婚旅行にも借りた、ずっしり重量感の年代物です。

カメラもhisaeさんのようにカメラを大事にし、
想いを込めて使ってくれる人に出会えて安心の余生かな。。。
楽しみー☆
ちいも写真の仕上がりめちゃ期待して待ってまーす!
アンティークは出会いですね。
他の人に買われず、hisaeさんのもとに行くのを待っていたんですきっと。
相性が良いといいですね☆
こんばんは
カメラはhisaeさんのところに来たかったみたいだね!
新しいものとは違って、
古いものは時間がかかるし
ちょっと不便だったりするけど
hisaeさんはそれを楽しむことができる人なんだね☆
出来上がりが楽しみだね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。