スポンサーサイト


凄い風・・・

今夜は凄い風邪が強くて、古い我が家はカタカタと音を立ててます
週末はあんなに天気良かったのに、ホント天気が読めない

先週末、ボーナスがカットになるとの噂を聞きつけてガックリしたのだけど、これを機会に節約生活を志そうと決意
何度同じこと思い立ったことか・・・そのだびにあっけなく失敗(笑)
7月にはCTとシンチの検査があるので、注射意外にもお金かかるしタイミングがいいかも・・・と思い明日から家計簿をつけることにした
帰りに百均で子供用のおこずかい帳を購入。
しばらくこれで売店やコンビニなどで買い物してる様子を書き込み、節約できるところを探そうかな・・・と
飲み物やお菓子類、お酒・・・普段当たり前のように購入しているもって沢山あると思うので、自分で自覚しなければ節約できない
『買ったつもり貯金箱』も作った
まずは小銭を貯めることからスタートしてみます

なんか小学生みたいだ・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

はじめまして、訪問ありがとうございます~^^
ドイツにいるんですか~!?
ドイツでの治療って・・・日本と同じ治療なのかしら・・・?
札幌、気に入ってもらえて生まれも育ちも札幌っ子の私にとっては嬉しいかぎりです♪♪また遊びに来てくださいね^^
ブログのほうにも遊びに行かせていただきます~(‘ ▽⌒)
はじめまして。訪問履歴で「乳癌」とあったので、私も現在治療中なので、遊びに来ました。
札幌なのですね~! 去年遊びに行って、いい所だなと思ったのですが、もうこの時期から風が強いのですね。
お気をつけ下さい。
私は、現在ドイツで治療中なので、100均も懐かしかったです。
かこさんへ
ほんと、今年の春は変な天気だよね・・・日本列島どうなるの?(笑)
家計簿とゆうほど立派ではないのだけど、おこずかい帳をつけてみようかな・・・と。結構、余計な物買ってると思うんだよね、私?(笑)

デジカメ買ったなんて、かこさん凄~い!なんかやる気出てきた♪
私も頑張ろう~^^

ROUBAさんへ
お勧めのコイン、遊びに行ってみてきました^^
教えてくれえてありがとうございます♪♪
是非使用させていただきたいな~と思ってます^^
貸切バスで旅行・・あこがれる~♪♪
細く長く、コツコツと貯めていこうかな^^
かこさん・ROUBAも500円玉貯金してるよ~~~
昨年・6人本州から「富良野のラベンダー観光」に來道したメル友達1年くらい前から「500円玉貯金」してたんですって・・・
幾ら貯まったかは知らないけれど・・・
こっちから2名計8名でバス貸切りで楽しみました♪
*hisaeさん・結構貯まりますよぅ~~~
こんばんわ~!
札幌は、強風だったのね。
こちら埼玉は、曇りでした。
昨日は、暑かったのに・・変な天気だね。

家計簿つけるの?
私、付けたことございませんわよ(笑)
でも!500円玉貯金は、続けています!
おつりで、500円玉をもらったら、貯金する。
もう8万位、貯まったかな?
デジカメを1台買いました。
知らない間に、貯まっているのがいいよね。
お試しアレ!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

