スポンサーサイト


こくち きねんび☆

4年前の今日 私は乳癌の告知をうけた 7月1日。
その時から毎年7月1日は、私の告知記念日
がっつ???んと頭に石が落ちてきた日。
・・・ってゆうか、めっちゃわかりやすいなぁ・・・7月1日って
区切れがよすぎて忘れられないじゃん(笑)

覚悟はしていたけど、びっくりしたのとショックだったのとで頭の中が ぱにくった
先生からの説明も、他人の事を聞いているような感覚だったなぁ・・。
病院を出てから、怖さがこみ上げてきた。

家族のこと。
友達のこと。
仕事のこと。
生きること。

いろんな不安や絶望感がこみ上げてきて、自分で自分の感情をコントロールできなかった。

今ふりかえて思うのは
その絶望感があったから、そこからのぼっていく道が見えたんだと思う。
辛い時にだからこそ、辛い時にだけ、見えてくる光もきっとあると思うんだぁ・・・。

人それぞれ色んな状況におかれているけれど・・・
その中で何かひとつでも多く、1日の中でHAPPYと思えることが皆のところへ降りてきてくれるよう・・・私はいつも願ってる
スポンサーサイト

ありがとう himikoさん^^
なんとか4年・・・経ちました・。
手術の日は7月29日(だったと思う・・・たしか・・・ww)で、告知から3週間ほど待ちました^^;

>私もついて行かせてもらうっちゃ!
これからもhisaeちゃんが前をしっかりリードしていってね!後輩たちのためにも^^

私のような飲んだくれが・・・ちゃんとリードしてゆけるかどうか自分でも心配だけど・・^^;
でもこれからも1年1年・・まだまだ頑張りますっ!
ってちょっと出遅れだけどさぁ
hisaeちゃんはオペはいつだったの?
告知から丸4年かぁ・・・
それも4周年記念日だね♪
本当のはじまりはそこからだもんね!!

私もついて行かせてもらうっちゃ!
これからもhisaeちゃんが前をしっかりリードしていってね!後輩たちのためにも^^
これからもまだまだ・・皆さんと一緒に頑張っていけたらいいなと思ってる^^
daisyさんの時も皆さんの時も・・・こうして毎年、1年生きた喜びを語り合っていきましょう!(熱っ)
そうやって皆さんで時間を重ねてゆけることに感謝です☆
納得いかないこと・・沢山あるよね、生きているから^^
喜んだり感激したり、幸せ感じたり、泣いたり怒ったり・・いろんなことがあるけど、きっと生きてるからこそ生まれる感情なんだあろうね・・。
これからも一緒に怒ったり(笑)、語ったり、大笑いしたり・・一緒に頑張っていこう!^^
ありがとう、みるくさん☆
みるくさんや皆さんと、こうしてネットでもリアルでも支えられて・・・きっと前向きに生きてゆけるのかな~とつくづく思います。
人間、どんな時にも一人で立ってることは無いんですね・・・病気になってから気づきました^^;

みるくさんのところにも・・・HAPPYなできごとがまだまだ手を広げて待ってるはずです!^^
ありがとう、ゆう☆ちゃん^^
私もゆう☆ちゃんや皆さんと、ネットでもリアルでも・・知り合えた事を感謝してるんだぁ・・。
毎回、ゆう☆ちゃんや皆さんがいるから自分が地に足をつけていられるんだと思う。

>hisaeさんは私の憧れの人。
すべての面において、こんな人になりたいなーって会うたびに思っています(*^o^*)

照れる~~~じゃんww
でもそんなに輝かしい女性じゃぁ~ないかも~私。酒好きだしww
そのへんを歩いてる普通~な30過ぎた女っす^^;
私はゆう☆ちゃんの、その素直な感受性や、人の良いところを見つける視点・・・そういったところが大好きです。
私には真似できないよ^^
ありがとう・・ちいちゃん☆
前半2年はとても長く感じてたけど、後半2年は気持ちの切り替えの時期だったように、今となっては思います。
ちいちゃん、まだまだこれからも一緒に頑張りまっせ~^^
これからもまだまだ懲りずに(?)ハードルは飛びまくりますよ~!
ちいちゃんや皆さんと一緒に!^^
かんぱ~~~い♪♪

可愛い乾杯の絵文字、ありがとう^^
文章には書ききれない気持ちは沢山ありますよね・・きっと皆さんも。
ネットでもリアルでも、これからも沢山輝きの時間を作っていかなくちゃ♪ですね^^

この病気になってから・・私もひよころさんと同じように、生きることに対してちょっと人生観が変わりました。
こうしてひよころさんや皆さんと出会うこともできたし、病気になったことは悪いこと・つらい事ばかりじゃなかったと思ってるんだぁ・・。

きっとまだまだ楽しいことが、両手広げて待ってるはず!
一緒に光目指して頑張っていきましょう^^
この4年・・初めの2年はめちゃくちゃ長く感じてました・・。
治療をしているせいか、早く年数が経ってほしいとも思ったし、それと背中合わせで再発・転移への不安もあって・・。
後半2年は気持ちの切り替えの時期だったように思います・・・今振り返ると^^
これからも・・だまだまご一緒に頑張らせてくださいね!ROUBAさん♪

>nonさんの処での「優れ物」もしも、店頭で見つかった折には、私是非欲しいのですが~~~
そんな機会がありましたら、脳裏の隅からROUBAを思い出して頂きたいのですお手数でも('-'*)ヨロシク願います♪

はい♪
ひょっこりとお買い物へ行った時にでも探してみようと思っているので、もしも見つけられた際には^^
私もyattiさんや皆さんとここで出会えたこと、とても感謝しています☆
ここの場所があるから・・・だから前向きにいけるのだと思ってるんだぁ・・。

告知のことって忘れられないけど・・この先まだまだ沢山の事件(?)が生きていればあるだろうし・・だんだんショックを受けた傷も癒えていくんでしょうね・・・きっと^^
私も彰さんは、ここで知り合えた大切な癌友さんのひとり・・・。
こういった出会いがあるから、私も前向きに考えることができています。
きっと・・皆さんのおかげなんですね・・^^

>私はそれくらいショックじゃなかったというか……取り乱して泣いたりしちゃいけない、シャンとしてなきゃ、ってそれだけで精一杯だったから……。

彰さんらしいな~って、読んでて思った^^
『ここでしっかりしなきゃ・・』的な。
彰さんのそういった所が、私には無いのでとても惹かれるんだぁ・・☆
日本人会の方達。大切な出会い。宝物ですね^^
romikoさんは今年で・・・そっかぁ・・8年になるんですね・・・^^
私はこの4年、治療をしているせいか過ごしてきた時は長く感じた時もあったけど、振り返ると早いような・・・ちゅうと半端な・・・まだ4年でした。
自己暗示ってある意味とても大切なことだと思うなぁ・・私も。
自分の病気と闘うモチベーションを上げるのに、多少なりとも自己暗示の力は必要な時ってあったし^^
そっかぁ・・mooさん、先に見てしまっていたのね・・・^^;
病気になってから、考え方や回りの人間関係も変わってきた気がするよ・・。
やっぱ生きることを真剣に身にしみてわかるようになったおかげか、遠ざかる友達もいたけど今はこうしてmooさんや皆に会えたこと・・私の中でも宝物☆
今年の夏もまた・・・
一緒にじゃんじゃん飲みましょう-^^
告知の時の事って、忘れられないよね・・。
でもいつか、生きてるうちにまだまだ色んなことがあって、だんだんと忘れちゃうのかなぁ・・・。

>「見えない未来に、不安で過ごすより、今ある幸せに、感謝して生きよう」

いい言葉だね☆
生きていられた、今日の一日。
それがすべてだもんね^^
無事に4年おめでとう!
hisaeさんのこの4年は色々な想いを乗り越えての
かけがえのない時間だね。
これからも大切な時をたくさん過ごしていきたいね。
そしてこうやってみんなで記念日をお祝いしたいね!

最近、納得いかないことも多いけど、これからも、一緒に働いて、おしゃべりしたり、笑ったり…楽しく過ごせることを願っています。(~o~)

無事に4年間たったんだねー^0^

いままでも不安やいろんな気持ちで
大変な日もあったとおもうけど

いつも前向きなhisaeさんに
これからも^0^
ハッピーなときがたくさんあるよ。
4年経ったんですね!
おめでとうございます。
ホントに告知された日のことは忘れられないですよね。
病気になってしまって悲しかったけど、私はhisaeさんと出会えてよかったです。
hisaeさんは私の憧れの人。
すべての面において、こんな人になりたいなーって会うたびに思っています(*^o^*)

また1年間素敵な時間を過ごしてくださいね。
病気に罹ると、時間の経過は特別なものになりますね。
hisaeさんも、目の前にある沢山のハードルを丁寧に越えてこられたんだと思います。
また1年、元気に過ごせますように☆
hisaeさんの四年間、かけがえの無い大切な時間でしたね。
いろんな事あったしね。文字にならないこともね。

でもみんな辛い時期を乗り越えてきたんだね。
だから、その時間は輝きのじかんだよ。
hisaeさんの宝石時間にカンパ~イです
( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
そっか、4年になるんだね。
こうやって指折り数えて過ごす人生もいいのかも。って最近思うんだ。
病気をする前より、「生きる」って重みをしっかり自分で受けとめてる気がする。
hisaeさんの言うとおり、辛いときだけに見える光ってあるよね。
できたら、いつも光を目指していきたいと思うのです(*^_^*)
hisaeさん
告知から無事に4年目を迎えら(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)ございます♪
この4年間は、最高に不安を抱えての長い時間
に感じませんか?
頑張った月日・支えて貰ったご家族の愛と、辛さ乗り越えた自分にご褒美が欲しい想いですね
まだ(◎o◎;)ドキッ!不安が付きまとう時もあるか知れないけど、お互い頑張ろうネ!
*hisaeさん~お願いがあるんですけど~
 nonさんの処での「優れ物」もしも、店頭で見つかった折には、私是非欲しいのですが~~~
そんな機会がありましたら、脳裏の隅からROUBAを思い出して頂きたいのですお手数でも('-'*)ヨロシク願います♪
4年無事に過ぎたね
告知された時の事っていつまでも
頭から離れないよね
不安が消えたわけではないけれど
あの時の私よりも前を向いている私
hisaeちゃんと知り合えてよかったよ
hisaeちゃんに続いていかれるように
がんばっていきたいな。
 私は去年の1月5日だったかな? ちょっとあやふやだけど(オイオイ^^;)
 多分、主人の方がショックだったので、ちゃんと正確な日付を覚えてると思います。
 私はそれくらいショックじゃなかったというか……取り乱して泣いたりしちゃいけない、シャンとしてなきゃ、ってそれだけで精一杯だったから……。
 私も告知され、手術、抗癌剤、X線と治療が怒涛のように始まり、特にX線の時に日本出張で留守にした主人の代わりに毎日の治療に付き合って送迎してくださった日本人会の方々と未だにまだ交流が続いていて、心をかけて頂いているので、本当にそれが嬉しいです。
 病気に……それも下手をすれば死ぬかもしれない病になってしまったというのは、厳しい現実だけれど、でもいいことだってある。
 そう思える前向きなhisaeさんって大好きだし、魅力的だと思います^^
 私も病気を通じて出会えた大切な人との縁や家族に感謝を忘れないようにしなきゃ、と改めて思いました。
 ありがとう^^
もう4年ですか?それともまだ4年ですか?
この間いっぱいのつらい事あったと思う。
でも、ほんとにこの病気になって濃ーい年月だったんじゃないかな・・。(ならない方がそりゃいいけどね)

私は告知後普通を装い家族に電話して、車の中で「今やれる事だけやるしかない」と自分に繰り返してました。今思うと自己暗示かけてた!?不安に思う事もあるけど、今8年目ですよ~。
私もみんなに幸せがあるといいなと思います。誰かがつらいと悲しくなるもんね。
無事に4年、おめでとう(⌒ー⌒)
私が病院で告知されたのは2月1日。
でもがんセンターで悪生レベル5を見てたから
その日は意外と冷静で一人で告知を受けたのだ。

まだ2年目だけど、やっぱりね、去年はそれまで考えなかった事を考えたりした1年だったな。
それでもhisaeちゃんとか仲間に出会えて、ほんと
いい出会いをいただいたよ。
がんちゃんに。
5年目に向かって、また飲むよ~~!夏だもの!
やっぱ最後はここです(笑)
4年経ったのね。
私も、告知された日のことは、今でも、はっきり覚えているよ。
不安もそうだったけど・・・
どうしよう、どうしよう、、、そればかりだったの。
忘れられないね。

ある人のブログの言葉が、大好きなの。
「見えない未来に、不安で過ごすより、今ある幸せに、感謝して生きよう」
「今」、元気でいることに感謝して、常に前を向いて、歩いていきたい(生きたい)ね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

