スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2連休

今週末は、1ヶ月ぶりに 土日休みの2連休だった
晴天で太陽が燦々な連休。
昨日、土曜日はミニシアターで映画をはしごした
お酒のはしごはするけど、映画のはしごは初体験

普通の映画館も好きだけど、ミニシアターはちょっとマイナーな作品や、ちょっと古い名作、公開が終わってしまった映画・・そんな作品が上映されたりしている。
ほんとなら毎週でも行きたいけど、いつも行ってる映画館よりも終わっちゃうのも早いから、私の場合は休みの時や早く帰れた時じゃないと行けない場所だ。

1本目。
札幌駅、北口裏のほうにあるビルの地下1階にあるミニシアター
蠍座 へ。
ここはなんと・・・
1本だと 一般 800円
2本だと 一般 1200円
とゆう、なんとも親切なお値段
ルワンダの涙 とゆう作品を1本見た

2本目
大通りにある シアターキノ へ。
ここは料金は普通だけど、私は会員に入っているので
10本までは 全作品・全曜日・全上映時間 無料。
10本以降は 全作品・全曜日・全上映時間 1000円。
それでも生きる子供たち とゆう作品を1本、無料で見た

2本の映画をはしごして・・・800円。
いつもお酒のはしごばかりだけど・・・(笑)

スポンサーサイト

いらっしゃ~~~い♪ww

>あたしも日曜日、映画みたいなぁとウロウロしながら結局決められずに買い物だけして帰ってきちゃいました。

そうだったの!?
じゃぁ・・お誘いすればよかった!
ほら・・家もご近所さんだしww
とんきちちゃんもミニシア好き?
蠍座も・・・なかなかいいよ~。
カフェみたいな感じ☆
たしかに、作品や感じはマニアックだけどww
お一人様の女性が多いから、気楽に行ける感じです^^
私が子供の頃も・・・
こういったミニシアはもっとありましたよ~。
よく近くのミニシアで(今はないけど)、お祖父ちゃんが『宇宙船間ヤマト』を見せに連れてってくれました。
なのでよけいに好きなのかも・・・^^
家の近くにあったなら、NONさんもよく見に行ったのかな?^^
今は1本1800円(割引無しで)だったけど、昔は1000円そこそこで見れたし、1本じゃなくて2.3本だてになってたよね・・・☆

今回見た映画は、家のテレビでも十分に楽しめる作品だと思う☆
なので、機会があったら是非見てみて~、お勧めですぅ♪

今回は・・ちとまじめな映画を見たよ^^
たま~に、とあるカフェで学生が作ったショートフィルムを見ることがあるんだけど、やっぱちょっと違うんだ・・・。
ミニシアの映画って、訴えたいことが伝わる感じがして・・・好きだんだぁ^^

>キノのオーナーは家のお店の常連さんなんだ(*^_^*)
すごい素敵な人です。

まじでっ!?いいなぁ~ww
キノはお値段も五つ☆だけどけど、オーナーさんも五つ☆なのね^^
mooさんもキノに行くんだぁ♪♪
ミニシアいいよねぇ!
ちょっとマニアックで狭いけど、あの昔っぽい空間が・・・好きだなぁ^^

蠍座には行ったことないんだぁ!
蠍座もカフェがあって、映画館とゆう感じもあまりなくて・・いいよ~♪♪
今度一緒に行きましょう!^^
そうそう、蠍座とゆうミニシアは1本800円なの~。
ただ、ちょっと公開が終わった映画や、ある意味B級っぽいのとか・・・メジャーなのは上映していないんだけど、それがまた楽しめるんだぁ^^

>私もね、今度、一人でも、見に行くことに決めたの。

おっ!ついに心を決めたんだぁ~!
どんな感じだったか・・・もしも行ったら感想まってるね^^
一日に5本☆
私もやってみたいなぁ・・・
やってみようかな・・・
連休とかを狙って^^

金曜日はども♪
楽しかったし、けっこう爆裂したねぇ!
楽しかったっす^^
でも・・・
今度は眉毛が消えてたら・・教えてねww

『それでも生きる子供たちへ』はたぶんDVDでも出そうな気がするよ・・・。
まだまだ先になるだろうけど、もしもレンタルで発見したら、真っ先に報告するね^^
そうですよね・・・
子供の笑顔がはじける世の中、そうあってほしいと思います。
病気どころじゃない、明日生きてくことで精一杯といった子供たちも多いのも現実ですもんね・・。

>hisaeさんのお仕事が 映画の内容を選ばせるのかしら。

たぶん・・・父と母が沖縄返還運動で知り合って、原爆の平和運動やそういった平和や戦争反対の活動をしてきた人達だったので、子供の頃からよく話しを聞かされてきたからだと思います^^
思春期の頃は、しつこつ感じて『耳にタコできた』と思った時期もあったけど、今となっては両親に感謝です・・・☆
ども~、お邪魔します。

土日、映画のはしごしたんだぁ~?
あたしも日曜日、映画みたいなぁとウロウロしながら結局決められずに買い物だけして帰ってきちゃいました。

キノはいいよね~!いつぞやみた「es」って映画が衝撃だったけど、
「それでも生きる~」もみてみたくなりました。

蠍座は、マニアックぅ!(笑)行きたいけど、なんとなく行くきっかけがつかめずまだ未体験です。

いい映画の紹介、これからも楽しみにしてますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">


hisaeさんも映画を楽しんだのね~
昔はお家の近くにも、ミニシアターがあって、マイナーな映画ばかりだけど、3本立てで1000円位で観れました。
とっくに無くなっちゃったけどね・・
この映画は両方とも知らないけど、どちらも観てみたいなぁ。
hisaeさんの解説が上手だからか、とっても興味がわいちゃいました。
キノのオーナーは家のお店の常連さんなんだ(*^_^*)
すごい素敵な人です。
最近はまた映画から遠ざかってるな。。
hisaeさんの観た映画はどちらも
「平和を願わずにはいられない」映画だったのね。
そうだね。私たちの日常は平和であたりまえだから、同じ地球の出来事とは思えないことが起きていることに無頓着になりがち。
でも、私も小さな幸せや隣人と仲良くする。ってことから始まると思うのです(*^_^*)
よい映画をみたね♪
シアターキノ大好き!!
いい映画上映してくれるよね。
カフェもあるしグッド。
宝くじが当たったら私もミニシアター作りたいわ。

蠍座はね行った事ないの。
今度連れて行って~。
でその後はお酒のはしごって事でよろしく(笑)
こんばんは^^
映画のハシゴ、、いいねぇ。
800円で、映画が見れるの?
安い!
私もね、今度、一人でも、見に行くことに決めたの。
今まで、家でずっと、レンタルだったから、今度は映画館で見た~い!
ちなみに私、家でだったら、一日に、5本見たことあるよ^^;
「どんだけ~!」ってゆうくらい、ヒマでした(笑)
映画ざんまいの連休だったのね(*^_^*)

『それでも生きる子どもたち』という映画はチョット気になるなぁ(^^)映画は見に行く時間が今のところとれないので、DVDが出たら見てみたい…ぜひ(出るかな(^^;))

金曜日は楽しかったです。本当にどうもありがとう。
また、やろうね。(^_-)
いつの時代も子供の笑顔がはじける 世の中であってほしいです。

でも世界に目を向けると 不幸な子供の方が多い現状があります。
国内だってそう。。。。
物理的に裕福な子供はたくさんいるけど、
心が飢餓の子供の方が 多いですよ。
子育てした親世代の意識に問題ありね(私も含めてね)

ただ、時代だものと、片付けられません。

すてきな映画堪能したのね。
hisaeさんのお仕事が 映画の内容を選ばせるのかしら。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。