スポンサーサイト


通院日

今日は3ヶ月に1度の 通院日 
毎年やっていた、シンチとCTの検査の予約・・色々考えたけど
先生に話しして、今年は秋くらいにずらして検査を受けることにした
まだ予約はしていないけど
シンチとCT にするか シンチ だけにするか CTだけにするか
まだ検討中
病院では再発・転移の疑いがない限りは『検査しなさい』とは言わないらしいから、結局は自分で決めるんだけどさっ

今日の採血検査
先生に 『生理が終わったかどうか確かめたいけど婦人科に行くの?』
と聞いたら
『乳腺外科でも調べられるよ』 とあっさりと言われたので
『そうなの?じゃぁ?お願いしま?す』
ってな具合で淡々と検査をご注文
先生に 『んでその結果は、いつ頃聞きにくればいいですか?』
と聞いたら
『採血検査(いつもしてるやつ)のと一緒に送れますよ?』
『そうなの?じゃぁ?お願いしま?す』
ってな具合で またまた淡々とご注文
病院代はいつもよりも 約1000円ほどUP ちゃり?ん

結果はいつものように2?3週間後に郵送されてくる
・・・・・。
ドキドキだぜィッ
スポンサーサイト

細かいことも考えると、放射のことなんかも気になるし、たしかに毎年じゃなくてもいいのかも・・・でもまるっきり受けないのも心配だな・・とか。

>秋まで楽しい事いっぱいして、免疫力UPして望みたいですね。

そうなんですよね!やっぱそれが一番の理由なんですよねぇ^^
とりあえず、今年の夏は病気に気兼ねしないでビール飲もうかな・・・とww

>ホルモンの検査もしたんだぁ・・ドキドキだね。でも、きっと大丈夫!

そうなんですよ~!遂に・・・検査してきました~☆
閉経していたとしても、それはそれで覚悟はしていたことなんですけど、白黒はっきり知りたいな・・・とも思って^^
もしも閉経しているなら、年々年齢も加算されていくことだし、婦人科の検診もマメにしたほうがいいかな・・・と考えてるんですぅ☆
彰さんらしいコメント♪
そうですよね、あまり気にしないのが一番なのかもしれませんね♪
ただやっぱ現実、副作用が強い時や疲れやすくなったり・・そうなると次の日は体がコタエルので(年齢のせいもあるかもしれないけど^^;)、心身共に緩和ケア的なことをして、今は体を労わりなが仕事するようにしているんだぁ~^^

病気になる前はアロマとかには興味なかったんだけど、今はちょっと・・・ハマったのww
ある意味、ちょっとした趣味がひとつ増えたと考えると・・それはそれで良かったのかな~と☆
そっかぁ・・ちいちゃんも調べたことあるんだぁ☆
結果が良い感じで、良かったっしょ~ちいちゃん♪

もしも閉経していても治療を始めた時に覚悟はしていたんだけど、若い人は大丈夫ってよく言われるじゃない?
ただ終わってから半年以上経ったし、おりものとかの変化も全然ないから、ちょっと調べてもらうことにしたの~。
もしも閉経していたら、婦人科の検診もマメに通おうかとおもって・・^^
ことはんさんはホルモン治療をするかどうかの選択はこれからですよね・・^^
私もはじめは5年とゆう長い治療の期間を聞かされて、凄く憂鬱でした。
でもお得なこともちょっとだけあってね・・
生理を止めるから、ナプキン代はかからない・白いスカートや下着は気にしないで履き放題・旅行の計画も生理のことを考えないで計画たてれる・・・などなど^^
副作用のでかたは人様々だけど、私の場合は今のところは日常生活には支障なく過ごすことできてますよ~。

>来月女満別のほうへ旅を控えておりまして・・・

そうなんだぁ♪♪
北海道も夏到来って感じで、ムシムシしてきてますよ~。
半袖でも大丈夫だと思うけど、ただ天候が悪くなって夕方から冷えたり・・・とゆうことも考えられるので、カーディガンなんかを持参されるといいかもしれないですぅ^^

私の場合・・・CTやシンチは、自分から希望をだして1年に1度やってるんですけど、採血検査は3ヶ月に1度のペースでやってるんです^^
今年はちょっと放射のこととかも気になるし、少し時間をずらして予約しようかな・・・と考えてるんですけど・・。

れんぎょうさんは来月ですか?
次の検査はどんな検査なんでしょう・・・?
でも4月にPETをやってるなら・・・シンチ・・・?違うかな?
でもまた今度の検査も無事にクリアであるよう、私、祈ってます^^
通院日お疲れ様でした。
フルセットの検査は気持ちも時間もお金も大変ですもんね。秋まで楽しい事いっぱいして、免疫力UPして望みたいですね。

ホルモンの検査もしたんだぁ・・ドキドキだね。でも、きっと大丈夫!
 遅ればせながらですが、副作用の記事も読ませて頂きました。
 私も時々頭痛が起こるのですが、ご飯を食べると治ったりするので、低血糖か風邪だと思って気にしてませんでした^^;(ああ、なんて楽観的な性格^^;)
 更年期ってつらいと聞いていたのですが、まぁ、どんな人にもいつかはくるもので、女性である限りは逃げられないので、「つらいの~」と言って主人に甘えようと思っております。
 でも、そう思ってるせいか、全然つらい症状がでなくて(笑)
 せいぜい顔や体がほてるくらいかな。

 検査もDrに任せているので、そんなに心配してませんでした。
 hisaeさんも副作用だけじゃなく私生活も含めて、全ていい方向にいくように祈ってますね。
通院おつかれさまでした。
シンチ高いしねぇ…欧米ではほとんどやらないとも言いますね。でも万全を期したいって言うのもあるから迷いますね。
そうそう、血液検査でホルモン値っていうのが調べられるんですよね!それで閉経してるかどうかがわかるの。私も術前ケモで一度止まった時があって、戻った後に調べたら「明らかに閉経前のホルモン値、復活した生理はホンモノ」と言われて嬉しかった(今、また止まってるけど^^;)
hisaeさんも良い結果が出ますように!
こんばんわ。hisaeさんのホルモン副作用の記事参考になりました。私も放射線治療がまもなく終了なんですが、ホルモン陽性の為今後を悩んでおりました。どうするかまだ決めてないけど・・・(^^;5年はほど遠いなぁ・・・。(><)

全然関係ないんですが・・・、北海道は寒いですか?(^^;半袖は寒いですよね?来月女満別のほうへ旅を控えておりまして・・・寒さがよくわからなくて・・・。あと、最近話題のじゃがポックル、これはかなり品薄なんですよね・・・。すみません・・・変な事質問しちゃって・・・。
昨日はhisaeさんの通院日だったのね。
メニューにCT,シンチのほかに採血もあるんですか ?
何となく安心内容ね。 他のネット病友も内容が濃い人多いです。
結果まで気になるけど、先生から郵送ってことは大丈夫との意味でしょう。

私は来月2日に予約したの。前回4月が初回の定期健診でPET/CTのみ。
次の検査内容は どんなかな? 気にはなりますねぇ。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

