スポンサーサイト


地球からの恵み

今日は 晴天
写真の師匠(本人に師匠と呼ぶと嫌がるので、普段は『・・ちゃん』づけで呼んでる・笑)と一緒に、ラベンダーを見に行った
ラベンダーといえば 美瑛なんだけど・・・
でも 今年は美瑛ではなく、札幌にある とある大学へ。

20070722-3.jpg

車で走ること40分ほど
規模は小さいけど、なかなか楽しめた

師匠と写真を撮りに行くときは、何故か植物が多いんだよなぁ・・。
しかも、写真のデザイン的なこと等、そういったことはいっさい口にしてくれない
ただただ、色んなちょっとした穴場やスポットへ連れて行ってっくれて、そこでひたすらプチ撮影会。
普段は仕事で撮影してるけど、私と撮る時は趣味として撮ってるからかなぁ・・とか思ってた。
でも今日 気がついたことがある
植物の写真を撮る時って『上手に撮ろう』とか『芸術的に撮ろう』とかってんじゃなく、自分自身が植物からのパワーを感じることができるとに
植物じゃなくても、たとえば・・・空や星もきっと同じなんだろうなぁ。
癒されたり、なんか元気でたり・・・。
今を生きる自分 にパワーをくれる。

地球からの恵み・宇宙からの恵み 不思議?
スポンサーサイト

う~ん、たしかに食べ物も美味しいかも^^
雪も積もるし、春夏秋冬の季節感も楽しめるよ~。
でも、たしかに冬はちょっと寒い・・道産子の私でも寒い・・ww

旅行とかで遊ぶなら・・夏はおススメよ~、北海道☆
機会があったら、是非haruちゃんも遊びに来てみてくださいっ^^
そっかぁ、ラベンダーっ北海道だけなのかなぁ・・?
香も癒し効果があって良い香だけど、実際の生(?)のラベンダー畑はキレイだよ~。
なんて表現したらいいのか、言葉が見つからないけど、紫とゆうよりもパープルと言うほうが印象に合ってるような・・・。
ただ、現実・・・蜂も沢山飛んでるけど^^;
いつか機会があったら・・NONさんにも是非見てもらいたいなぁ・・ラベンダー畑☆
『NONさん、ラベンダー見に、北海道へきちゃいなよ』
↑ジャニー社長のモノマネ風でww
フィルムで撮った写真も、今日の帰りに取ってきたので、また準備ができたらUPしますね~^^
そっかぁ♪ことはんさん、来月北海道へ旅行で来られるんですよねぇ^^
きっと夏だし・・まだまだ色んな花にお目にかかれるかも♪
食べ物や景色・自然・・色んな北海道の色を楽しんでいってくださいね^^
冬も雪景色はキレイだけど、ちと・・寒いっす・・・ww
マイナスの温度になっちゃったり^^;
やっぱ夏がおススメかなぁ・・北海道旅行☆

リンクの件、ありがとうございますっ☆
早速・・貼らせていただきま~す^^
これからも、どうぞヨロシクお願いしますっ
♪♪
ありがとう、まっち~ちゃん☆
携帯の写メ☆
最近のは数年前とは比べ物にならないくらい、キレイに撮れるよねぇ♪
じつは私、携帯の写メはめっちゃくっちゃ下手っぴなんだぁ~・・・しってた?ww
最近では携帯もデジカメ並みで撮れるから、携帯で写真を撮る人も多いみたいよ~。
カメラの写真もたしかに魅力的だけど、携帯の写真もそれはそれでまた別の世界の味(?)があって魅力的だなぁ^^
私はmooさんと会うと元気でるよ!
お酒飲みながら大笑いしたり・・いつも楽しく遊んでくれて、とても感謝してる^^
人も動物も自然も・・・いろんなところからパワーって伝わるものだね。
生命の不思議のひとつとゆう感じがするなぁ^^
私も誰かに・・・パワーを与えられるような・・・
そういう人にわたしはなりたい(宮沢賢治風・笑)
↑mooさんに続いたよ~ww

撮影スポット☆
一人で撮影する時はいつも近所とか美瑛方面・夕張方面・・・恥ずかしながら、そんな感じでおきまりコースになっちゃうの・・ww
なのでじつはそんなにスポットを知ってるってわけじゃないんですゥ^^;
るいさん、よかったらいつか、是非一緒にプチ撮影会しましょうね^^

>なーんかいつも似たような感じになってしまうんですよねー(´^`)

わたしも!ww
不思議ですよねぇ、何故か同じ感じや角度・ショットが多いの^^;
ある種のクセ(?)みたいなものなのかなぁ・・ww
私もるいさんの写真見て、勉強させていただきますゥ♪
病気の事だけじゃなく、同じ写真が趣味とゆうことが・・とても嬉しいな~^^
こんばんは~^^
札幌でもわりと隅のほうの位置になるんですけど、とある大学でラベンダーの栽培をやっていて、今年から一般開放も開始『第一回ラベンダー祭り』とゆう看板も(小さいけど^^;)立っていました。
入場料も無料だし、まだそんなに知られていないので人も少なかったですゥ♪
ここのラベンダーは、あの『富●ファーム』で育てたカブなんだそうです^^
いえいえ、ひよころちゃん・・・私、教えれるほど上手じゃなよ~ww
でもいろんな人の写真を見るのって、楽しくない?『あ~、こんな撮り方もあるんだぁ・・』とか勉強(?)になる^^
ひよころちゃんの写真☆
私、好きよ~♪♪
コロちゃんの記事も、撮る角度とか位置とかが吹き出しと合いすぎてて、とても楽しい写真だなぁ~っていつも思ってるんだぁ^^
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
北海道は食べ物は美味しいし、
自然も゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ だから
羨ましいなぁ~~♪
冬はヽ(~~~ )ノ ハテ?だけどww
私は、実際に見たことがありません。
まさに一面がラベンダー色なんですね^^
いい香りまで伝わってきそうです。
>植物からのパワーを感じること・・・
納得です。写真を撮らなくても、そう感じる瞬間ってあるものね。
それを写真に収められたら~
hisaeさんの写真、だから私、大好きなのかも~♪

今回の検査結果も、きっとバッチリだね☆
素敵ですねぇ~。ラベンダーって、綺麗な色ですよね~
はぁ☆癒されます~
北海道のお花畑って、やっぱり広々~ってしてて気持ちいい!
でも、冬場は厳しい寒さで大変なんですよね・・・。
来月の北海道が待ち遠しい(^^;北海道の自然のパワーを吸収します!!

hisaeさん、こちらこそリンクお願いします☆
私はカメラ持ってないから 携帯で撮ってみたいなぁ…と思うことがあるけど、実行にうつせてない。でもhisaeちゃんの撮る写真て私は好きだよ。ただ ただ 感動する(*^_^*) ホントに
プ~ンと甘い匂いが漂ってきそうだよ。

ほんと不思議よね。
森羅万象 いきとし いけるものはみんなパワー持ってるんだよね。
人も自然も動物もなんもかんも。
だからさ会うと元気出る人っていない?

そういう人にわたしはなりたい(宮沢賢治風・笑)
hisaeさんも、撮影スポットいろいろ知ってそうですよね(^-^)

私は植物と空の写真を撮るのが好きなんだけど、なーんかいつも似たような感じになってしまうんですよねー(´^`)
hisaeさんの写真見て、勉強させてもらいます♪
こんなステキな場所が あるんだ。
山あいで、空気も澄んで最高の癒し空間ね。

ラベンダーって、早咲き、遅咲きがあると聞いたことありますが。。。

ほんと、大自然のエネルギーいっぱいに感じれます。
私の師匠はhisaeちゃんかも…(笑)
さりげない瞬間を上手に撮るよね~。
私も邪念を振り払って今度望んでみよう(*^_^*)
上手く撮る気だけは満々だからね~(笑)
この時期にラベンダー咲き乱れてるんだね。
美しい(^^)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

