スポンサーサイト


母の夏休み?

ここ最近・・・暑い日が続いて、夏真っ盛りになってきた 札幌
今日は早めに帰宅したら母が
『今日は暑くて火使いたくないなぁ・・夕ご飯、何食べる?
なので今日は簡単にそうめんを茹でて・・・
暑さをしのぐ手段食べ終わった後は母を誘って、一緒に近所のミニシアターへ行ってきた

母も映画が好きな人。
でもここ何年も、一緒に映画を見ることってなかったなぁ。
いつも母は昼間に見る、私は週末かレイト、なかなか時間が合わなかったし
思いおこせば、小学校以来かも・・母と一緒に映画なんて。

帰りは近所のコンビニへ行ってお買い物
夜にコンビニへ行くのはだいたいいつも妹か私。
なので、じつは母はあまり行ったことがない
『何か夏休みみたいだね?』 と母。
意味はよくわからないけど、たぶん・・・
普段はしないような行動に、ちょっとワクワクしたんだろうなぁ(笑)
スポンサーサイト

こんばんは~☆
今夜もちょっとムシムシしてます^^;
日本列島、暑い夏が来ましたね・・・。
我が家もなるべく火を使わない食事にしてるの・・・自分が料理になってしまうくらい暑いもの・・・^^;

じつは母と一緒に映画へ行くのは、ほんと子供の頃以来で、私としてもちょっと新鮮でした^^
yattiさんもお嬢様たちと仲が良くて、いつもご家族の記事のときは『いい家族・夫婦だな~♪』って思いながら読ませて頂いてるんだよ~♪
こんばんは

暑いね。
毎日食事の仕度をするのが嫌になってしまうよ。
なるべく火を使わない物を作っているの

お母様かわいいね
hisaeちゃんと一緒に
夜のコンビ二で楽しかったんだろうね

映画も見て親子で仲がいいね。
札幌もムシムシしてきて、ちょっと夏バテっぽくなってきたよ~^^;
かこ。さん家のほうは、きっともっと暑いんだろうなぁ・・・。
暑い日はやっぱそうめんだよね!^^
簡単だし、喉越し◎だし♪♪
そうそう、今日スーパーでね・・・
タッパみたいな入れ物で、それに麺とお水を入れて・・・レンジで『ちん♪』したら麺が茹で上がってるとゆうものを見つけたの!
今回は買わなかったんだけど、火を使わなくていいから、暑い日にはもってこいだな・・・とちょっと買うのを検討してるさっ(‘ ▽⌒)
久しぶりに・・母を誘ってみたんですけど、大人になってから一緒に見に行くのって、それはそれでまた新鮮な感じでした~^^
母も楽しんでくれたようだし、また機会があったら母を誘ってみようと思います。

でも・・・『帰りにコンビニ寄ってくから~。』と言ったら、夜のコンビニで立ち読みとゆうのを一度やってみたいと母が言いだして・・・。
めっちゃニコニコしながら雑誌を読んでました・・うちの母ww
ちょっと照れました~^^;
下のベンチとラベンダーの写真はデジカメで。
上のソフトフォーカスの写真はフィルムで撮ってるんだよ~^^
デジカメは比較的、色彩もキレイにでるしピントも全体的に合うでしょ?
フィルムはまたちょっと違ってて、そうはならない部分でも楽しめます。
ひよころちゃんも、デジカメで慣れてきたらフィルム写真も・・・どう?^^
面白いよ~♪
久しぶりの母との映画・・・もう何年ぶりって感じだけど、大人になってからだとまたちょっと新鮮でした^^
舞妓Haaaan!は
爆笑度 ★★★★★ でした!
阿部サダヲさんももちろん面白かったけど、周りの俳優さん達もめちゃくちゃいい味でてるの~!
とにかく笑えましたww
これは是非オススメです^^
私もレンタルがでたら、もう一度家で見て大笑いする予定ですww
ありがとう、ちいちゃん^^
ベンチと一緒に写ってるほうの写真はデジカメで。
上のほうの写真はフィルムで 撮影してるの~。
そっかぁ ちいちゃん美瑛に来たことあるんだぁ♪♪
7月中旬~8月の真夏はお花も緑も畑も・・とてもキレイだよ♪
ちょっとここ数年は観光客の方達が凄くて、混みこみなんだけど^^;
機会があったら・・・
また是非来てみて~、ちいちゃん^^
(↑あッ、その時は美瑛までちいちゃんに会いに行く!ww)
おはよう!
札幌も、暑いの?
こっちもだよ~><
昨日は、夜中まで、クーラー付けたままでした。

こう暑いと、ほんと、食欲なくすよね。
そうめん、、、美味しそう!
今日は私、久しぶりに、一人なの。
お昼は、そうめんにしようかな^^
お母様 きっと嬉しかったと思います。
娘とゆっくりの時間が欲しくても仕事してると思えば
なかなか言い出せないものです。

ほんわか 安らぐ空気が伝わってきましたよ§^。^§
お母さんと映画なんていいねぇ~。
私も母とは小学生の時に「キングコング」観て以来、一緒に行ったことないなー。ふるっ!
ラベンダー、キレイだね~。
ラベンダー青いんだね。
これも札幌なの?
北海道の空はやっぱりきれいだよね。
青空とラベンダー。北海道の風景だねー♪
 なんか、お母様が少しゆったりして幸せそうな感じが伝わってくるので、こっちまで嬉しくなってきます^^
 よかったですね^^

 ところで、「舞妓Haaan!」よかったですか~! 出演者だけでも面白そうだなと思って気になってたんです。今度見てみます。
ママのわくわく感が伝わりますね!かわい~^^
夜ゆっくり出かけたりするのってきっとお母さん世代の人には新鮮なんだよね!
下のラベンダー写真とってもキレイ!
青っぽく写っているのも、雰囲気が変わってステキ。
私、美瑛には一度だけ行った事があるのー。
車でビャーっと走り抜けただけで、あまりゆっくりはできなかったんだけど。
お花がきれいな時期に行ってみたいな~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

