スポンサーサイト


今週末☆

昨日、日曜日は『With You Hokkaido 』へ行ってきた
いつもお世話になっている、 
ROUBAさん・みるくさん・MIEちゃん・ゆう☆ちゃん 
と待ち合わせ
ROUBAさんとみるくさんにとは初めてのご対面だったから、最初はとても緊張しただって楽しみにしていたんだもん
でも会うととても話やすく、優しく・・・やっと会えたことにも感激
MIEちゃんとゆう☆ちゃん、スタッフとしていらした癌友さん達にも久しぶりにお会いすることができて、嬉しかったなぁ

沢山おしゃべりして、沢山笑ったりして・・皆さんとても明るくて、楽しい時間を過ごすことができた
皆様 沢山お世話になってしまって・・ありがとうございました

With You Hokkaido のほうも
色んなウィッグや下着、浮腫用のグッズ、ピンクリボングッズ、無料のハンドマッサージなんかもあって
公演の内容は・・・・
14:00   基調講演2:「がん治療と精神科治療における楽観主義の意義」
               山田秀世先生(大通公園メンタルクリニック)
を聞かせていただいたのだけど、薬やいかにも病気の事といった難しい感じがなく、面白く聞くことができました
物事、時には楽観的に良い方向へ考える・・・精神的なこととかって大事だと改めて思う。
薬や治療・・そういったことと同時進行で、自分のモチベーションを保ったり、緩和的なこと・・・自分でする自己管理(?)的なことって大事だと再認識しました。

人それぞれ色んな感じ方はあるとは思うけど、私的感想としては・・・
全体的に『思いっきり病気のイベント』とゆうような、堅い感じがしなくて良かったなぁ

20070728-1.jpg

↑の写真は・・・
みるくさん・MIEちゃん・ゆう☆ちゃんと行った喫茶店で ぱしゃり
みんなケーキセット or トースト
私だけ・・・ケーキセットとトースト 2つも食べちゃった
どんだけ???くいしんぼう なの 自分(笑)
スポンサーサイト

ありがとう、daisyさん★
4年・・・経ちました・・・^^;
これからも、ず~っとこの先皆で『おめでとう』を言いあいたいよね^^
これから先もいろんな不安なことや出来事があるかもしれないけど(病気の事だけじゃなくても)、そんな日々の中でもこうして一日一日、生きていることを大切にしていきたいしさ★
かこ。さん達のオフもいつも楽しそうじゃん^^
いつもオフ会の記事、楽しませてもらってるよ~。

いつも思うんだけどさ・・世の中色々と進歩してさ~、ネットでもテレビ電話(?)みたいな感じで集まれる回線ができたらいいのにって。
んでオフ会できたらいいのになぁ・・・って(夢みすぎ!?ww)。
そしたらさ、地方とか関係なくネットオフ会できるのに^^

お久しぶりです♪
興味深い講演内容ですね。

>物事、時には楽観的に良い方向へ考える・・・精神的なこととかって大事だと改めて思う。

これってまさに今の私に必要だわ^^
オフ会も楽しそうでよかったね!

それから
4周年おめでとう~!!
前を走ってくれてるhisaeさんの元気な姿が励みです^^
これからもずっとこうやってお祝いしたいね。
hisaeちゃんも、オフ会だったのね^^
北海道にも、仲間がたくさんいるんだね。
良かったね~。

ケーキも、トーストも美味しそうだよ~!
うん!
私も、絶対に、両方食べるわ^^!
書き込みありがとう!Mayuちゃん^^
どうしてるかな~・・・遊んでほしいな~・・なんて思いがレッドゾーンをとっ超したので、メールしちゃった♪♪
きっと映画のことやなんかで忙しいかな・・・と我慢してたのww

きっと皆も同じく、Mayuちゃんと遊びたいと思ってる^^
楽しく美味しい時間を、是非またご一緒しましょう!
近いうちに・・・うふふっ♪
楽しみにしてるよ~^^
いつか・・ちいちゃんが北海道へ来た時に・・・
いつか・・・私がちいちゃんと会える距離の場所へ行った時に・・・
オフ会、やりましょうよ~!

精神的なものって体にも反応すると思うんだぁ・・私も^^
キラー細胞ってゆうのも、自分が病気になるまではちょっと半信半疑だったんだけど、今は信じてるんの・・。
面白いこと、楽しいこと探して笑っていたら・・・キラー細胞も増殖かなぁ・・・なんて。
ちいちゃんの前向きでエネルギッシュなところ・・・私、えらいと思って尊敬してるんだぁ♪
見習わなきゃって さ^^
>今日は読み逃げしてません(笑)

あははっww
かきこみありがと~!MIEちゃん^^

そして先週末は、どうもありがとう☆
MIEちゃんにも久しぶりに会えて、元気そうな顔を見ることができて、とても嬉しかったです^^
きっと皆さん、お互いにパワーを与えパワーを貰いあってるのかな・・・と感じました~。

また近いうちでもゆう☆ちゃんや皆さんも含めてお会いしましょう!
もっと居れば良かったのに~~~ww
なんて・・・
でもまたひよころちゃんが来札するのを狙って、楽しい(いや・・美味しい!?)イベント考えようとたくらんでます^^

ひよころちゃんも写真を始めたとゆうことだし、一緒にプチ撮影会もしたいなぁ♪
どう?^^
そしてその暁には・・フィルムカメラを貸し出しするので、ひよころちゃんも一緒にフィルムカメラで遊ぼうよ!
(↑勝手に・・・フィルムの世界に引き込もうとたくらんでますww)
機会と都合があったら、是非彰さんにも来札していただいきたい!
私も彰さんに会いに・・・出張したい!

いつか彰さんとリアルで会える夢が実現したその日には・・・
たくさん笑い話して、ゲームの話して、わんちゃんの話して・・・色んなことお話したいです^^
一日じゃ・・足りませんね、きっと(勝手にきめてゴメンナサイ)ww

彰さんや皆様とお会いすることができるまで、まだまだ私もへこたれませぬぞ~(気合)!
ありがとうございます ROUBAさん^^

おっぱいを失くして4年。
無事に・・色々あった4年だったけど、今は4年生きれた喜びでいっぱいです。
ROUBAさんや皆様とも出会えることができて・・・(じ~~~ん T T)

>4周年(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)おめでとうございます!!

嬉しいお言葉 ほんとうに・・・ありがとうです☆
こちらこそ、先週末はいろいろとありがとうございました☆
みるくさんともやっとお会いすることができて・・・感激と興奮の土曜日でした~^^

みるくさん、スラ~っとしていて、凄くスタイル良くて・・・私びっくりしたよ~。
ROUBAさんもみくるさんも、文章からの想像できっと年齢よりも若い感じなんだろうな・・・と思っていたけど(勝手に想像してましたww)、想像以上に若くてきれいで・・私もお二人のようになりたいなぁって思ったんだぁ^^

こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いします♪
こんばんは~☆
きっと関西方面のほうでもいろいろとあると思いますよ~^^

ブログでもリンクさせて頂いて、コメントも頂いてる『道草のススメ』の管理人さん『ひよころちゃん』も大阪在住なんですよ~。
お時間があったら、是非にお立ち寄りいただくといいかもです♪
明るくて、可愛いかたですよ~^^
>29日はhisaeちゃんの4周年記念日じゃなかった??
バタバタしてて書き込みにこれなかったけど心の中でお祝いしてたよぉ

himikoさん!そうなんです!
覚えていてくれてたんですか~~~~~!!
なんか凄い感激です~~~~~(T T)
ようやく4年・・色んなことはあったけど、どうやら生きることができました。
そのおかげで、こうしてネットでもリアルででも沢山の癌友さんと知り合うこともできて・・病気も悪いことばかりじゃなかった・・そう思えた4年でした。

私もいつかhimikoさんともお会いしたいです!
himokoさんともいつかお会いできる、その時を夢みて・・・。
これから会いたいと思っている人も沢山いるし、こりゃ・・まだまだ私、くたばるわけにはいきませんにゃ^^
こちらこそ、先週末はいろいろとありがとうございました☆
やっとROUBAさんに会えた・・・感激です♪

お土産まで頂いてしまって・・・前回のコメントにも書いたんですけど、我が家では早速使わせて頂いてるんですよ~。
母もとても気に入っていて『かわいくて使うのがもったいない・・・でもかわいいから使いたい』なんてこと言いながら(ちょっと意味不明!?)使っております^^
小さなふくろう☆
パソコンの前に置いてるんですけど、そういや『ふくろう』=『不苦労』なんですね!

こんな感じな私だけど、どうぞこれからも宜しくお願いします^^
体調のほうは・・・その後、どういった感じですか・・・?
大丈夫かな・・・?

今回はみるくさんやROUBAさんとも初対面する夢が実現して、私・・とても感激しております。
そして私、いつかれんぎょうさんともお会いしたいと思ってるの・・・。
きっとれんぎょうさんのブログへ遊びに行ってる方達も同じ気持ちだとおもいます☆
いつか・・・皆さんでお会いできるような・・・そんなイベントを考えてみようかしら。
れんぎょうさんと会える、その日を夢みて-☆
そうだよね、保険が適用されてくれるといいんだけどね・・・。
でも代替医療もだんだん注目されつつあるように思わない?ここ数年をみても・・・。
もっと認められたら(?)、保険適用とゆうことも実現してくれるといいんだけどね・・夢のまた夢かな~(笑)
旭川でも何かイベントあるの?
行ってきたら、是非感想きかせてね^^

>あ、まゆちゃんの映画9月15日公開決まったね。

うん♪
時期を見て、うちのブログとHPでも紹介させて頂こうと思ってるの~^^
ひさえさん、昨日はメールありがとうございました。
With You Hokkaido、札幌にいたら顔出したいと思っていたのですが、東京にいて無理でした(>_<)
皆さん、お久しぶりのお名前が並んでいて、懐かしくなってしまった自分です。。。(汗)
近々なんとかランチ会を!と、考えておるのです。またアナウンス流しますね!
「がん治療と精神科治療における楽観主義の意義」
すっごく興味あるなぁ!聞きたかった!
私がお世話になった先生にもね「この病気では楽観的になることも時には大事なんです」
って以前言われて、ず~っと気になってるキーワードなのです。
確かに、悪い事ばかり考えてもどうにもならないものね。
それにしても、オフ会あり講演会ありで楽しそうなイベント♪うらやましいなー
今日は読み逃げしてません(笑)
週末は楽しかったですね。
素敵なお友達も紹介していただいてありがとう~
明るいみなさんのお話を聞いて、パワーをもらった気がします。
またみんなで会いたいなぁ~♪


私ももう少し長く札幌にいればよかった!!
ん?hisaeちゃん4周年なの!!
おめでとう♪
お互いにおばあちゃんになっても
お祝いしたいね!


 みんなと会えていいなぁ!
 うちの近所にはなかなか乳癌友達がいないので、寂しいですTT
 いても70歳のおばあちゃんで末期症状を抑えながらなので、何か介護っぽくなっちゃうし^^; まぁ、介護が嫌ってわけじゃないけど。
 みんなで会って、明るく前向きに乳癌のことを話せるなんて素敵だな^^ そのうち私も札幌に出張しようかしら。
hisaeさん
himikoさんの書きこ読みました
4周年(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)おめでとうございます!!
お勤めもなさってるので、長かったようで短い・失った後の不安も一杯抱えた月日、HPの運営・お写真撮り・映画鑑賞等ゝとのご活躍に、振り返ってらっしゃることでしょう
ご一緒にお祝い出来る出会いに、改めて感動してます!
楽しいO(≧∇≦)o夢のような時間を本当にありがとうございました。

hisaeさんや皆さんに会えてとっても嬉しかったです(゜▽゜)


hisaeさんは私がブログのイメージなどで想像していた以上に

http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">かわいらしくて優しい~(゜▽゜)


ステキな皆さんとの楽しい時間をありがとう(^O^)/

これからもよろしくねぇ

http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">ケーキおいしかったね(^O^)
こんばんわ~。
いいですね・・・With You Hokkaido
こんなイベントがあったら、私も参加したいなぁ~。私もまだまだ、知識なんか全然ないし、色んなお話聞きたいです。関西でも何かしらあるか、調べてみよ~と思います。
ねぇhisaeちゃん
29日はhisaeちゃんの4周年記念日じゃなかった??
バタバタしてて書き込みにこれなかったけど心の中でお祝いしてたよぉ
ROUBAさんに「hisaeちゃんに会いました」と言う報告コメントもらって超うらやましく思ってたしぃ~~~☆☆☆
hisaeちゃんとってもかわいいらしいね
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
私もいつか会えるといいなぁ~~~と思ったよ~ん
hisaeさん~みなさん♪
28日のwith you会場での一とときでの雰囲気、まだ興奮の余韻覚めやらずの感です
12時に入場してたのに、美味そうな喫茶店でのケーキにお付き合い出来なくて心残り・又いつの日かのチャンス到来を・夢みてます!
みなさんから素敵な若さ溢れる・病を忘れさせてくれるパワーを頂戴出来て、とても幸せな出会いを有難う!!
*昨年は確か癌患者の奥様に連れそうご主人様側の心の葛藤を描いた寸劇もアッテ、なるほど~?と心を痛めたと思いがあります
入場者も凄く多いように思い出されますが・・・
hisaeさんこんなROUBAですが、お付き合い願います・この度は有難うございました!!!
長時間お疲れさまです。
病院が会場というのもいいですね。

参加したいな・・と思ったけど、体調がイマイチなの。

みんな とっても楽しいオフ会にもなりましたね。
ゆっくり やすんでね。
そうだね、自分の身体だから自己管理は大事だよね。
私も代替医療はかなり興味あるんだけど、あれ保険が
利かないってのが悲しい~。

8月に旭川でも乳がんのイベントがあるんで、行ってこようと思ってまーす。

あ、まゆちゃんの映画9月15日公開決まったね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

