スポンサーサイト


映画鑑賞★

15日の土曜日。
この日は癌友さん達と一緒に『Mayu?ココロの星』を見に行ってきた
札幌では一足早く、15日からの公開。
映画公開を、ず?っと楽しみにしてたんだっ
そして・・・
いきなり始めっから号泣モードになってしまった私
だって・・色んな角度から観れる映画だったんだもん・・。
もちろん、同じ病気サイトとしての観かたもあるけど、家族として・友達として・・・と色んな角度から。
乳癌患者サイトとしての感想は・・・人それぞれだと思うけど、私はやはり闘病シーンが一番印象に残った。
嘘や隠しのない、リアルな感じだったと思う。

●検査ってどんな事をするのか。
●抗がん剤治療での副作用、特に嘔吐と脱毛とは耳にするけれど、いったいどういった状態になってしまうのか・・。

私が乳癌がわかった時、周りの友達から一番質問が多かった内容だ。
身近で抗がん剤治療をしている人がいる友達の場合は、ある程度は見て知っているけれど、私の周りではまだそんなにいなかったし。
知らない=怖さ・恐怖・・・みたいな・・・。

映画の感想は、まだまだ書きたいことが沢山あるんだけどさ・・・。
まだ全国公開じゃないし、ここまでにしようかな・・・

映画が終わった後は、舞台挨拶もあったりして・・
一緒に観に行った人達と『Mayuちゃ?ん』と叫んだりして・・・(笑)
(↑あっ・・ちなみに私の目は泣いた後だから、パンパンに腫れてる&充血&超笑顔)
終わった後は・・・
皆でお茶して、その後はもちろん・・飲み会
20070915-1.jpg

感動と興奮の一日で、気持ちも上昇中
酒のまわり具合も、いつもよりも早く上昇中(笑)
調子に乗って、またまた爆裂()シモねたトークしてしまった
20070915-2.jpg

↑今回の総幹事長 の 美香ちゃん です

なかなか見えてこない時もあるけど、人って一人では生きていないはずなんだよね・・きっと。
スポンサーサイト

ROUBAさんへ
ほんと涼しくなってきましたよね・・^^;
一気に秋・・・でも今年ってやっぱ異常気象なのでようか・・・?なんとなく雲も例年よりもまだ低く重みのある感じに思えるんですよね。
でも夜はかなりもう涼しいし・・・ww
ROUBAさんももう一度見に行く予定ですか?^^
私ももう一度、知人と一緒に見に行く予定ですよ~。
私もまだ興奮と感動の熱が冷めずにいますww

>nonさん長崎に「旅」したんですね、次回は雪降る頃北海道にと・・・
hisaeさんご覧になってますかァ~~~

はい♪拝見しましたよ~!
できることなら会いたいな~と私も思っているので、どうコメントにその気持ちを書き込もうか、考えていたところです^^
hisaeさん~涼しくなりましたねv-265
書き込み・凄い人気ですこと
若さを超越したまゆさんの強さ、あやさんの演技の迫力など、日々今だ興奮が続いてます  今のこの気持ちはもう一度観る積りです
nonさん長崎に「旅」したんですね、次回は雪降る頃北海道にと・・・
hisaeさんご覧になってますかァ~~~
その日が実現したら、歓迎のお仲間さん北海道は何人位かしらと楽しみですねv-237
れんぎょうさんへ
こんばんは~^^
ついに・・行ってきましたよ~!
そうですね・・同病の皆さんと一緒に見れたのが、またとても宝の一日となりました^^
私のほうが原作者であるMayuちゃんよりも年はくっておりますが、若年性といった意味で共感できることも、口や文章ではなかなか表現できない感情や・・そんなことが伝わる映画でした^^
まっち~ちゃんへ
そっかぁ・・まっち~ちゃんもお母さんはそうだったもんね・・。
まっち~ちゃんの言うとおり、どんな思い出治療を・・とか、どんな治療なのか・・・とかそういった感じの見方でも見れる映画だったよね^^
癌だからというわけじゃなく、同病の人以外でもそういった意見や感想を聞けて、とても嬉しいです。
コメントありがとう まっち~ちゃん^^
romikoさんへ
こんばんは~^^
ついに行ってきましよ~、映画鑑賞&舞台挨拶♪

>舞台挨拶より観客の方々を「もしかして・・hisaeさん達?」と
見入ってしまいました。皆さんハンカチ持ってたし。

多分・・映ってはいなかったかも・・・
私達は、総幹事長さんが作ってくれた「Mayuココロの星」「松浦監督」「あやちゃん」「まゆぽん」と書かれたプレートを皆で一列に持って『まゆちゃ~ん!まゆぽ~ん!』と叫んでました^^;

>次回は何とか、ゴロついて参加したいです~。

あははっww
じゃぁ・・・私からも『romikoさんに会いた~い♪』とゴロつかせて下さいましww
今回は残念だったけど、またの機会にでも是非、いつかromikoさんともお会いできる日を楽しみにしています^^
hisaeさん、こんばんは。
『Mayu-ココロの星』・・・評判いいですね。
見る人 それぞれが自分の思いを確認したみたいね。

テレビでも 先行上映を紹介してました。
病友と一緒なら、映画だけで終わらないのがいいとこです。
何倍も楽しめましたね。 
私も見に行ってきましたv-221
ひさしぶりに、『いい映画だった!』と、思えた。
うちは、母が癌だったし、hisaeちゃんとも色々話すようになって、ただ、『感動した』とか『面白かった』という感想ではなく、
『どんな思いで治療受けてたんだろう…』と、色々考えながら見てました。
すごく楽しそうですね。あ~行きたかった・・涙
その夜のUHBだったかのニュースで出てましたね。
舞台挨拶より観客の方々を「もしかして・・hisaeさん達?」と
見入ってしまいました。皆さんハンカチ持ってたし。

私の地元でもやってるんで、次の木曜日(レディースディ!)に行ってみようと思ってます。
次回は何とか、ゴロついて参加したいです~。
haruちゃんへ
うん、札幌では一足早くの上映でした^^
そっかぁ・・haruちゃん、お子さんが小さいから、たしかに映画館とゆうのはちょっと大変だよね・・^^;
DVDでも十分に楽しめると思うよ~^^
病気のことはもちろんだけど、周りの友達とのやりとりや家族とのこと・・いろんな角度で見れる内容で、若年性であるとゆうことで共感できる部分も沢山あったし・・。
機会があったら、ぜひにharuちゃんも見てみねん^^
mooさんへ
うん、かなり盛り上がったよ~・・。
映画にも感動しちゃったし、目もぱんぱんだったww
そうそう・・アレを披露しちゃったのよん^^;
酔いがかなり回っちゃって(←・・・とお酒のせいにするww)さ~。
今度はmooさんともまた・・おシモトークで弾け合いましょう!^^

そうそう、ちなみに前にmooさんと行ったあそこのお店に行ったのよん♪
(↑一緒におシモトークしたところww)
また一緒に行こうねっ^^
daisyさんへ
とても良い映画だったよ~。
病気のことはもちろんなんだけど、周りのお友達とのやりとりや家族とのこと・・色んな角度から見れたりして・・^^
若年患者ならではの気持ちや感情・・みたいなのも共感できるところが沢山あったし、お勧めですっ♪

>闘病シーンとか自分とオーバーラップしてしまいそう。

うん、ちょっと自分の時を思い出しちゃうかも・・^^;
でもリバースのシーンや、脱毛の髪の抜け方とか・・ほんとリアルだったです。
ドラマとかって、結構表現もやんわりと・・・だったりするのが多い気がするんだけど、リアルに近くて私的には『ここまで表現するなんて凄い!』って思いました^^
daisyさんももしも機会があって見に行ったら、ぜひ感想を聞かせてねっ♪
himikoさんへ
いえいえ、私もいつもROMっ子になってしまっていて・・スミマセン・・。
でもこの前のhimikoさんの記事を見て『むふふっ♪こりゃ~コメント書かずにはいられんじょ!』と思い、思わずコメントを書きました^^

映画は29日から全国公開ですよ~♪
病気のことだけじゃなく、家族のことなんかもちょっと内容が深くて、見てて『あ~・・そうだよなぁ・・家族だって一緒に戦ってるんだ・・』って思ったり・・・。
自分の病気だけとゆうわけじゃなく、色んなことを考えさせられた映画でした^^
ROUBAさんへ
先日はど~もでした^^
ほんと、忘れられない人生の一ページ・・・
お会いできた皆様とも、映画の公開も、私の人生の中でも宝のページとなりました。
今回はちょっと席が遠かったですよね^^;
今度また、ゆっくりとお話できたらいいなぁ~。
そのうちランチでも・・・みるくさんとROUBAさんの仲におじゃまさせて頂いて、ご一緒して下さいっ^^
ROUBAさん、梅酒飲んでたんだぁ♪♪
今度あそこのお店に行く機会があったら、次は私も梅酒を飲んでみますねっ^^
素敵な時間をありがとうございました☆
ひよころさん=お茶部長さんへ
先日はど~もでした~^^
ひよころさんがお茶するお店を探してくれたので、とても助かりました!
街中だしなぁ・・・予約できるかなぁ・・・なんて考えてたし^^;
今度、ランチで行ってみるねっ♪
(↑頂いたあの券を持ってww)
今回はひよころさんとも2回目のご対面だったし、ゆっくりとまたおしゃべりができて、今まで以上に親近感がわいちゃいました^^
また遊んでねっ♪
るいさんへ
今回は時間が合わなくて、残念でした~><
体力回復してからでもまた、次の機会に皆さんと会えるといいね^^

>お酒飲みた~い!

るいさんもお酒好き?♪
今度ゆっくり・・・ぜひお酒一緒に飲みましょう!(←私の場合は酔うと若干・・・シモが入るけど、おゆるしを~ww)
かこ。さんへ
他の地域では29日から公開みたいだよ~^^
治療のシーンとかは、どうしても自分とも重なって思い出してしまったりもしたけど、病気のことだけじゃなく、家族のことなんかもなかなか内容が深くて良かったわぁ。
機会があったら、ぜひかこ。さんも見てみてね☆

そうそう、一人では生きていないはず・・・なんだよね^^
コンニチハ...φ(・ω´・ @)
一足早く、公開だったんですね^^
私も観に行けたらいいのですが…
おチビを連れて…はちょっと難しいので、
スクリーンでは残念ですけど観る事ができません。
DVDで観たいと思います^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやあ~~、楽しかったみたいね。
みんなのコメント見るたびに
行きたかったあ~!思う私です。

hisaeちゃん、あれをご披露したのね(笑)
いいじゃないの、それでこそキミだ!
また私にも見せてね
感動・興奮の1日 よかったですね!
映画は私も早く観たいな。
闘病シーンとか自分とオーバーラップしてしまいそう。
公開が待ち遠しいです。
その後の飲み会も盛り上がったようで!
hisaeワールド 私も体験してみたいです~(^^)
hisaeちゃんご無沙汰^^;ごめんよぉ
mayuさんの映画みてきたんだね!!
全国ロードショーはいつなの?
でも。私も号泣は避けられそうになくて・・・見られるかな?
年取るとほんとに涙もろいんよぉぉ
hisaeさん
この度美香さには大変お世話様になり、お花のココロ遣いなどはhisaeさん・ひよころさんにはユッタリしたお店を紹介して戴きとお聞きしましたが、皆様にすっかりおんぶに抱っこ状態・感謝ヽ!!
早朝からのおつかれとれましたか?
私の長い人生・こんなに素ばらしく感動した一日は大切な「貴重な宝」です[絵文
字:v-237]
お席が遠かったですね・また何時の日かお会い出来るのを楽しみにしてるROUBAです
お若いみなさんのお仲間に入れて頂けた幸せに胸を詰らせてます
梅酒美味しかったね・有り難うv-238
hisaeちゃん、やっほ。
本当に楽しかったね。
忘れられない一日だったなぁ。
なんかいろんな意味でスペシャルな日だったよ。
ますます、hisaeちゃんのことが好きになりました。
また、遊ぼうね。
そして、写真のほうでもよろしくね♪
みなさん、盛り上がったようですね(*^ー^*)
私も行きたかった~!
お酒飲みた~い!
記事とみなさんのコメ読んだら、hisaeさんにお会いしてみるのがますます楽しみになってきました♪
次の時は参加したいなぁ~(>_<)
体力蓄えておかねばっ!
こんばんは。
感動、感激、興奮の一日だったのね。
映画は、こっちでも、公開するのかな?
私も、観てみたいな。

hisaeちゃんの、最後の言葉・・・
「人って、一人では生きていけない」、、、、ほんとだね。
周りの人に、支えられて、助けられて、生きているんだね。
実感です。
モリコちゃんへ
あっ♪モリコちゃんだ♪
先日はお疲れ様でした~☆

>ゆっくりお話できなくて残念でした。

私も残念だった~、ちょっと席も離れてたしね^^;
次回の時は、こんな私だけどゆっくりおしゃべりしてやってください♪

>次回は、一緒にシモ(?)トークしましょう!!笑

あははっww
さすが!モリコちゃん!ノリがいいわぁ~ww
うん!今度は爆裂シモトークしましょう!
また会える日を、楽しみにしてるねっ^^
ゆう☆ちゃんへ
楽しかったねっ♪
感激と興奮の一日だったわぁ。
いつも酔っ払うとあんなんなのよ~私^^;

また一緒に映画、行きましょう!
ゆう☆ちゃんのスカート、近いうち私もお店に行って偵察してきますっ!^^
美香ちゃん=総幹事長さん へ
美香ちゃん、お疲れ様でした~☆
美香ちゃんのしっかりとした幹事のおかげで、皆さん安心して楽しめてよかった^^
いつも ありがとう♪
そうそう、今回はテンションも↑だったけど、それに比例して酔いも↑だったわぁww

>「hisaeワールド」満喫!

あははっww
シモねた とゆうのがちょっと自分でも悲しいところなんだけどww
今度は美香ちゃんワールドへ・・連れてってっ^^

みるくさんへ
先日はお疲れ様でした^^
こちらこそ、これからもまたよろしくです♪

みるくさんのキャラ、楽しくて周りも明るくする力があって、私好きですよ~。
またゆっくりと、ランチでもご一緒してくださいね^^
(↑よかったら是非娘さまもご一緒に☆)
お疲れ様です。
ゆっくりお話できなくて残念でした。
次回は、一緒にシモ(?)トークしましょう!!笑
楽しみにしてます。
ホントに楽しくて感動の一日でしたぁi-237

hisaeさんは最高ですi-199i-189
大っっっ好きですi-175i-178i-176
総幹事長でーす。
先日はお疲れ様でした。
今回、酔いが回るの早かったね。
「hisaeワールド」満喫!
v-353hisaeさん。こんばんは^0^

楽しくって感動で感激でしたっ^0^
いつも同じ感想になっちゃうけど。。

まだうるうるv-356です

お世話になりありがとうございました。
またよろしくねー^0^
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

