スポンサーサイト


美容室

今日は帰りに美容室に行った
毛先がボサボサになっていたので揃える程度に切ってきました。
チョキチョキチョッキチョキンと

抗癌剤治療の時、全部は抜けなかったのだけど治療が終わって新しい髪の毛が生えてきたら、ちょっと髪質が変わった
20代の半ばくらいから髪の毛もパサパサしてきて、27歳頃から若白髪もちょろっとあって、しかも髪の色も茶にしていたせいかかなりの痛んでたトリートメントとかも色々試してみたけど、その時だけで持続はしなく、結局効果ナシ
でも新しく生えてきた髪は、白髪もなくなっていて、癖毛も前より落ち着いたきっと毛穴から老廃物が出たのかなぁ・・・(笑)

人によっては逆に癖毛になったりとゆう人もいると思うし、変わらない人もいると思うし個人差はあると思う。

今日、美容師さんがボソッと一言・・・
『私も抗癌剤治療して髪質変えようかな・・・』

『え???ッ癌じゃないのに?無理無理(笑)』
と即答した
スポンサーサイト

テーマ : 病気 - ジャンル : 心と身体

いえいえ、私こそ文章力とゆうか書き方とゆうか、ちゃんと説明のいく文章でなくてゴメンナサイ^^;
副作用は人それぞれだけど、どこの国でしたってキツイものはキツイですもんね・・・。
でも私、嶋本彰さんのブログ読んでいて 嶋本彰さんの副作用はキツイと私も感じますよ。凄いな~、よく頑張ってるな~と思いながら読んでます^^きっと私だったら断念するかもしれない、根性ナシだから(笑)

抗癌剤のことですが、私の書き方が悪かったです。ごめんなさい^^;
こっちでは、まだ日本で認可されていないキツめのお薬も使うことがあるようなのです。私は日本でも認可されているお薬しか使わなかったのですが、いつも一緒だった女性が、すごくキツそうだったので、多分それを使われていたのではないかと……。抗癌剤の点滴してる最中に吐き気がしたらしく、真っ青になり、気を失いそうだったので……。
嶋本彰さんへ
でっしょ~、私の即答の意味もわかって下さるかな。
経験したことないから簡単に言えるのと思う。美容師さんは悪気なく言ってるのはわかるけど、経験者としてはちょっとね・・・^^;
造血剤は私は使ったことないのだけど高いですねぇ、ビックリ。ドイツと日本じゃやっぱり抗がん剤の治療方法も違うのかな・・・。抗がん剤や治療はそれぞれ腫瘍の質やホルモン、年齢・・・などなど人によって違うのだけど・・・。
副作用も人によってさまざまのようです。同じ薬を使っていてもまるっきり同じ副作用とは限らないし。
ただあの吐き気は嫌です。採血する場所で抗がん剤治療をしてたのだけど、今でも採血するのにそこの場所に行くと思い出してちょっと胸悪くなるときあります(←精神的なものだけど^^;)。

日本のほうが抗がん剤って緩いのかな・・・?でも日本でも副作用で嶋本彰さんのように大変な思いで辛い人も沢山いますよ~。
私がちょっと例外なのかも・・・ある意味、変人なのかもしれないです(笑)ちょっと申し訳ないです、私^^;

嶋本彰さんの髪の毛、早く伸びてくれるといいですね^^
生えてきたとき、すごく嬉しいと思いますよ-★

romikoさんへ

よかった~~♪
無事にクリア、おめでとうこざいます♪♪

『書き込みまだかな・・・まだかな・・・』と待っておりました^^
ほんと、毎年嫌ですよ・・・。検査は・・・。しなきゃしないで不安だし(笑)
再発したときはその時だ、とは思いながらもやっぱり・・・^^;
私も無事にクリアだといいのだけど。
7月までは睡眠不足に気をつけて、毒素出すよう心がけるつもりです。気休めだけど^^

来年もまたクリアであるといいですね-★
抗癌剤治療で髪質変えようかなって、そんな簡単に^^;
私なんか、抗癌剤の副作用+造血剤の注射の副作用で、夜はボルタレンを飲んでも、吐き気と背中の痛みで、2時間くらいしか寝れず、昼間も同様で、本当にキツく、二度とごめんだと思っているのに^^;
まぁ、ドイツより日本の抗癌剤の方が緩いと思いますし、造血剤の注射も無いのかな? こっちでも1本1600ユーロ(日本円で約22,4000円)で高いので、滅多に薦めないと言ってましたので、日本ではまだ認可されてないと思います。うちも保険で下りると聞いたので、主人が頼んだのですが、白血球、赤血球、ヘモグロビンの低下は防げるのですが、背骨の痛みがすごいのです;; 子供と体力の無い人は絶対無理だと思いました。

私も早く美容院に行けるくらいになりたいなぁ……。
私も抗癌剤で髪質が変わると聞いてて、ほぼ全部抜けたので期待してたら・・・相変わらずの多くて直毛でした。
すいて貰わないとキノコになってしまう・・私もカットしてこよう。

私事ですが、CT/シンチ・クリアーしました!
次はhisaeさんの番だね、何回やってもビクビクするものですね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

