スポンサーサイト


ぴんく りぼん

10月。
ぴんく りぼん の月

今年は札幌駅のJRタワー外観も ぴんく でライトアップされてるらしい
(美香ののほほん日記でみたww)
やるじゃん札幌
まだ見に行けてないけど、早く見てみたいなぁ?。

昨日、帰りにお茶した友達。
前からピンク色が好きな友達で、乳癌ではないけど『ピンク好き』とゆうことで鞄や洋服・・やたらとピンク系が多かったww
彼女が言うに・・乳癌ではないけれど、ピンクが好きだからもちろんピンクリボンのことだって調べてると言ってた。
10月はピンク系を多く身に着けることにしたらしい・・ww

『おっさすが本物のピンク好きだねぇ?』
と言った私に、友達の一言。
『あんた患者なのに、10月は素通り
・・・・・。

そういや・・去年は自分のブログでなにもしなかった
今年は
10月はピンク系の写真をメインにUPしようかな・・。
スポンサーサイト

プアさんへ
レスが遅れて すみませんでした・・^^;
リンクの件、もちろんOKですっ♪
気ままな更新でマイペースなブログですけど、どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
場所は違っても同じ癌とゆう病気での癌友さんとして・・年齢も同い年とゆうことで私的には親近感がわいちゃってとても嬉しいです★
ありがとうございます プアさん^^
レディースクリニックはキレイで先生もやさしくてよかったです。たくさん勉強にもなりました。YALSE講習会も早速参加する予定です(笑)駅前ってのもこれから寒くなるから便利でいいですね。情報をありがとうございました。

あの…もしよかったらこちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
プアさんへ
プアさん、はじめまして★
遊びに来てくださって、コメントも下さって・・嬉しいです、ありがとうございますっ♪
レディースクリニック、行ってきましたか・・?^^
私的には話しやすい先生で安心できる先生だったのですけど、土曜日も診察しているので働きながらでも行きやすくていい病院だと思います★

プアさん、同じ年なんだぁ♪♪
なんか・・同じ年とゆうだけで親近感がわいちゃいます^^
嬉しいな~♪
私も是非遊びに寄らせてくださいね^^

>部位は違いますけど、hisaeさんと同い年です~。
また寄らせていただきますね!

こちらこそ♪どうぞよろしくお願いしま~す^^
みゆみゆさんへ
お久しぶりで~す^^
私のほうは、一時風邪を引いてぐずぐずとした毎日を過ごしていたけれど、今はもう風邪もよくなっておかげさまで元気で過ごしてるよ~。
みゆみゆさんの旦那様、大丈夫ぅ?
今の風邪、なかなかしつこいから気をつけて下さいね。
お大事に・・★

みゆみゆさんの家からピンク色のタワーが見えるの!?
いいなぁ♪素敵♪♪
私も見てみたいな~^^
はじめまして。
札幌でもピンクのライトアップをしてるなんて知らなかったです。見れなくて残念。
ところで「のだレディークリニック」のリンパ浮腫外来の評判を探していてこちらにたどり着きました。
明日受診するんです。参考になりました、ありがとうございました。

部位は違いますけど、hisaeさんと同い年です~。
また寄らせていただきますね!
hisaeちゃん おひさです!
うちのだんなさん 先日 北海道ニ泊三日の旅に出かけ
すっかり風邪を引いて帰ってきました。
hisaeちゃんはお元気ですか?

うちの街のシンボルタワーも
ピンク色にライトアップされてるの
我が家からよく見えるんだな
これが(^_^)
なんか とっても うれしいよ!
himikoさんへ
ど~も~でした~^^
テンプレもピンクにしたほうがいいかなぁ・・・・(笑)
テンプレはこのままにして(使いやすいので♪)、載せる写真を今月はピンク系にしようかな・・・^^
himikoさんはハロウィン?
可愛い~~♪
さっそく覗きに行こうっと^^
hisaeちゃん久しぶりぃ♪
ブログ・・・ピンクになってないよぉぉ??
私も乳がん患者のくせに「ハロウィン」にしちゃったよぉぉ
いかんね!!
ピンクのテンプレ探すか?!
yattiさんへ
ピンクリボン=乳癌 とゆうことで、色んな人にこの機会に関心を持ってほしいな・・と思う。
今は20人に一人と言われてるでしょ・・?
ほんと他人事として考えてほしくないあな・・・と思うな^^
ピンクリボン→乳癌→乳癌への関心→検診→早期発見
と繋がっていってくれるといいな・・と。

yattiさんもウォーキングするの?凄~~い!^^

>ウォーキングの時にはやっぱピンクがいいかな?

なにか小物だけでも・・ひとつくらいピンク色があってもいいかもしれないですね^^
日曜日、頑張ってくださいねっ♪♪
札幌からだけど、応援してますっ!^^

ちいちゃんへ
ピンクリボン、各地域でメジャーなイベントになりつつあるんだね・・^^
東京のほうだと、ライブがあったりちいちゃんが書いてるように東京タワーがピンクになったり・・盛り上がってていいなぁ~って思ってたんだぁ^^
私も今年は、乳がん5年生に突入したんだけど、去年までは何もしてなかったの・・・^^;
あはは~はは~~~www・・・・・・ぴゅ~・・・。
せめて今年は何かしようかな・・と考えたけど、私にできることと言ったら写真をUPするとゆうことぐらいな~と^^

>ただ、病気って乳がんだけではないから気にしだしたらキリ無いよね^^;

んだんだっ!ほんとそうだよねぇ!同感^^
きりがないんだよ・・・私達だって今は乳癌だけど、この先の人生、他の病気になる可能性だって十分あるしさ^^;
ちいちゃんの言うとおり、いつだって自分の身体が訴えてる声・・・ちゃんと聞いていかなきゃね^^
ganbaさんへ
ニュースでもやってますよねぇ、JRのライトUP♪
なんか嬉しいんですよね・・他の地域のように、札幌でもこうやって大々的になったってことが・・・^^
12日までのようなので、私も早く見に行ってみたいと思ってます。
行ったら、写真撮ってきますね^^

>ピンクのバラ、優しくてきれい♪^^

ありがとうございます、ganbaさん^^
そう言っていただけて・・感激です(T T)
彰さんへ
私も・・・去年までじつは何もしてません^^;
せっかくだから何かしたいな・・・と思いながら、でもこれといって何をしたらいいのか・・正直わからなく、色々と考えてみたけど、今年はピンク系の写真をUPしていこうかな・・・と。
あれこれ考えたけど、私にできることってこれくらいかな・・・と思いました^^
ピンクリボン=乳がんキャンペーンとゆうのも、あちこちでメジャーになってきましたよねぇ。
多くの人に関心を持っていただきたい、そして早期発見に繋がってほしい・・ほんとそう思います^^

>ところで、ピンクキャンペーンということで、下の2枚、ピンクの薔薇を飾られているのでしょうが、可愛いですv 見ているだけで癒される~^^

ありがとう、彰さん^^
そうなんです。ピンクリボンにちなんでピンク系の写真をUPしてみました☆
かこ。さんへ
ピンクリボンとゆうこと、去年は私もあまり意識してなかったように思う・・。
乳癌ではない友達が、ピンクリボンとゆう言葉がピンときて反応するくらい・・メジャーになってきてるってことだよね^^;

日曜日、いよいよだね!
6キロかぁ・・・頑張ってねっ!かこ。さん♪
海を渡る場所だけど、札幌の空から応援してるよ^^


ことはんちゃんへ
>私も、初めて神戸ポートピアタワーのピンクライトアップを見て来ました。

え~そうなの~♪♪
どんな感じなんだろう?私も見てみたいな~♪
ほんと、日本各地ピンク色なんだね・・^^
今回日記に書いた友達だけじゃなく、周りの人達でも『ピンクリボン』とゆうことばがピンとくる人が、年々増えてきたように思います。
早期発見のためにも、皆さんにも関心をもってもらいたいですよね・・・^^
mooさんへ
アグネスチャンもだったの!?
知らなかった、ビックリ~~~!!
あとでネットか何かで調べてみるわぁ^^

ほんと増えてるんだね・・・乳癌^^;
芸能人の人の告白や、ネットを見たりするとほんと増えてるるんだな~とゆうことを実感させられる。

>10月は乳がん月間だからか、今日のNHK「ためしてガッテン」
乳がんだったよ。

まじでっか?!
どんな内容だったんだろう?^^
れんぎょうさんへ
そうですよね!暗いイメージからほど遠いイメージの色だから、気持ち的にも↑になる色ですよね^^
じつは私、ピンクとゆう色ももちろん好きだけど、いつも写真を撮る時って黄色や白系が多くて・・・^^;
この時期を機会にピンクのものにも挑戦してみようと思ってるんです☆

>毎年 恒例のキャンペーン、この時期だけじゃなく
ずーっと関心もって もらいたいと思いますね。

私も同感です。
今は20人にひとりですもんね・・・。
他人事とは思わずに、早期発見のためにも関心を持っていただきたいです。
年齢問わずに・・・^^
ピンクリボンのバッジをデパートで見つけた
つけようかと思ったけどちょっとね。

ピンクリボンの事もっと知ってほしいね
夕刊に山田邦子のコメントがあった

自分だけは大丈夫って事はないって
早期発見が一番ね

ウォーキングの時にはやっぱピンクがいいかな?
有名人の罹患も増えてきているし(ていうかみんな言わないだけ?と思ったり)
こちらも東京タワーもピンクになったりしているらしく
このキャンペーンもメジャーなものになってきているのかな。
わたし?わたしは結構素通りしちゃっているなぁ…失格…。
ピンク好きなお友達、えらいっ!
ただ、病気って乳がんだけではないから気にしだしたらキリ無いよね^^;
婦人科も気になるし…とかね。
ナニナニ月間関係なく、自分の体をきちんとメンテナンスしていかないと
いけないですね!
ピンクのライトアップ、ニュースで見ました♪
で、今日JRタワー行ったけど、全然忘れてた&分りませんでした(~_~;)

私も、乳がんになってから過去2年、10月は素通り。
いけませんよね、こんなことでは・・・f(^_^;)ポリポリ
ピンクのバラ、優しくてきれい♪^^
ピンクの服は持ってないし、私も何か考えてみよーっと☆
 そういえば、私もこれといって何もしなかったなぁと反省^^;
 まぁ、去年は抗癌剤が終わって、やっと日本に帰国できたばかりで、先生も新しくなり、不安がいっぱいあって、それどころではなかったのですが。
 今年は余裕が出来たせいか、ピンクリボンに関する記事もよく目にしますし、芸能人でも乳癌治療中の記事を目にします。宮崎ますみに始まり、山田邦子とか……。
 私も記事にしてみますね。

 ところで、ピンクキャンペーンということで、下の2枚、ピンクの薔薇を飾られているのでしょうが、可愛いですv 見ているだけで癒される~^^
ピンクリボンの月、、、、私も、そういえば、去年は、ブログでは何もなかったなぁ。
今回は、日曜に、ピンクリボンウォークに参加します。
6キロ、、、歩いてくるね^^

札幌駅は、行かなかったな~。
ライトアップされて、綺麗だろうね♪
写真も、可愛いよん!
JRタワー外観がピンクなんですかー!どんな感じになるんだろ~(^^)
気になりますねぇ~。さすがに、見には行けませんが・・・。
私も、初めて神戸ポートピアタワーのピンクライトアップを見て来ました。
各地で、ピンク色になってるんですね☆
私も hisaeさんのお友達のように、さりげなくピンク小物でも色々つけてみようかなぁ~♪
ピンク系の写真楽しみにしてますね(^^)
10月は乳がん月間だからか、今日のNHK「ためしてガッテン」
乳がんだったよ。
為になる番組だったわ。

なんかアグネスチャンも手術したそうな。
ほんと増えてるね。う~ぅ
ピンクって優しい色だよね。
乳がんでも 暗くならない色が嬉しい。

毎年 恒例のキャンペーン、この時期だけじゃなく
ずーっと関心もって もらいたいと思いますね。


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

