スポンサーサイト


最終日 の しゅっけつ!?

4連休も今日で終わり。

1日目2日目 は
妹と母と家族3人で久しぶりに平凡ではあるけれど平和な時間を過ごした。
2日目に妹を空港へ送って帰ってきたら、レイトショーに間に合う時間だったので映画を見に・・・
3日目 は
会社のお友達の誕生日プレゼントを買いに街まで行って、岩盤浴へ行って・・帰りにまた映画
岩盤浴では偶然にも癌友さんとバッタリと会って、ビックリ?
でもこんな偶然、めったにあることじゃないからワクワクな再会

4日目 の今日は・・・(今日の本題!?)
小樽へ写真を撮りに行こうと思い、早朝にカメラの用意をしていたら・・・
『あれ・・・げっもしや・・この感触は忘れていたアレの感触
慌ててトイレへ駆け込んだら・・・大量出血
3年10ヶ月ぶり(たしか・・・)の生理のようだ。
ぎゃぎゃぎゃ???
生理痛はまったくナシなのに、出血が凄くてビックリ
不安だから小樽行きは断念して、様子を見ることに・・・

昼を少し過ぎた頃になると・・・出血はパッタリと止まった。
・・・・・。
なんだったんだ一気に出すぎた・・・ww

生理がきてもしばらくは不順な期間があるかもしれないと、前の先生に言われてたからそれなりに覚悟はしていたけど・・・。

リュープリンが終了して、第一回目の出血日。
今日は仕事休みで良かった・・ほっ
スポンサーサイト

みゆみゆさんへ
お久しぶりで~す^^
リュープリン終わって1回目の出血はきたのだけど、まだ安定するかどうかはわからないので、しばらく様子を見る感じになりそうです。
でも
気兼ねなしに白い下着や洋服を着ることはできなくなっちゃいました・・・ww

>映画 おすすめ ある~?

先日、『クワイエットルームへようこそ』とゆう邦画をみたんだけど、
めちゃくちゃ笑えましたよ~!!ww
キャスティングも意外と豪華だったし、こりゃ~オススメです♪
hisaeちゃん やっぱり若いんだなぁ!
私は 抗がん剤ですっかり退化し
もう 閉経組の ホルモン剤よ~^^;

映画 おすすめ ある~?
まゆみさんへ
お久しぶりですっ♪
1回目の出血はしたのだけど・・・かなりの大出血サービス(?)にビックリしてしまいましたww
まだタスミオンを飲んでいるので、すぐに安定するかどうかはまだ解らないですけど・・・^^;

まゆみさん・・・あちゃちゃ・・・><
そんな事になっていたなんて・・・。
足の痛みのほうは・・大丈夫ですか・・?
私もホルモン治療をしていると骨が弱くなってくると聞いていましたけど、やはり・・。
でも、たて続いてだと凹みますよねぇ。
なんでか・・自分にとっての災難(?)的なことって、続く時って続いたりしちゃうし・・^^;

>来月はマンモを撮ります。
何事もなく平穏な日々をこの先もずっと過ごせたらと願うばかりです。
みんなで頑張りましょう♪

ほんと・・そうつくづく思いますよね・・^^
平穏な日々ほど幸せな時間はない・・そう私も今は思っています。
そして気持ちは病気に負けないよう、頑張っていかなきゃですねっ♪

検査結果がでるまではドキドキと不安な気持ちだけど・・・マンモの検査、無事にクリアでありますように・・・
足のほうの具合も、早く良くなりますように・・・
祈っています-☆
まみさんへ
まみさん、コメントありがとうございました☆
そして、まみさん自身の体験談と、それに基づいたアドバイス、ありがとうございました。
そういったまみさんの事情があったんですね・・・。

リュープリンの注射は現在は終わっているけれど、この先・・私も生理によっての不安が高まるようでしたら、また先生に相談してみようと考えてるんですよね・・。
今はまだ生理が来たといっても1回目の出血が来たばかりとゆうだけで、この先安定するかどうかもわからない・・・そういった状態ですし、しばらくは様子を見ようと思っています^^

>嫌な思いさせてごめんなさい。

いえいえ、こちらこそ・・・m(_ _)m
まみさんの事情も知らずに・・・。
嫌じゃなければ・・・たまに思い出していただけた時にでも、また遊びに来てくださいね-☆
ことはんさんへ
長い期間の治療になると、先生から聞かされた時はショックだったよ~^^;
初めのうちは気が遠くなりそうで、指折り日にちを数えては早く年数が経つのを待っていたように思います^^
でも色んなことがあったけど、やっと4年経った・・・って感じです。

私も、ことはんさんや皆さんの頑張って治療している姿に勇気づけられてここまできました^^
これからも皆で頑張っていきましょう-ねっ-☆
hisaeさん、お久しぶりです。
突然やってきたお客さまには驚きですよね。
私は年齢的にもだと思いますがゾラ終了しても来ないです(笑)

タスオミン3年服用後アロマシン2年と言われ一応、来年の夏まで
アロマシンです。
でも、この薬は骨量が下がるかもしれないと言われたけれど
あまり気にしていませんでした。
が、が、、先月のことですけど足の小指をぶつけて骨折したんです。
そして今日、階段を2段踏み外し右足のくるぶしあたりが痛い・・・
さすがに今回のは骨折じゃないとは思うけれど度重なる出来事に
少々凹んでいます。
 
来月はマンモを撮ります。
何事もなく平穏な日々をこの先もずっと過ごせたらと願うばかりです。
みんなで頑張りましょう♪

先程は失礼致しました。私は乳癌歴7年目です。リュープリンは五年効きましたが、今は肝臓、骨に転移、放射線治療後、抗がん剤とゾメタ治療中です。リュープリンが有効な時はとても元気だったんです、でもだんだん効かなくなって生理がきた時は泣きました。今振り返ってもホルモン療法位副作用の軽い治療はないと思います。できたら続けて欲しい位です。でも症例は人それぞれですものね。嫌な思いさせてごめんなさい。
hisaeさん。突然の事で、大変でしたね。
少しずつ、体も元の状態に復活してくるんですね(^^)
3年って長いですよねー。hisaeさんも長い期間頑張って、治療されてる!
そう思うと、私も頑張らないと!!と勇気づけられます。
るいさんへ
うん、私の場合は・・・いきなり きた ww
な~んの前触れもないから、前日ものんびりと岩盤浴しちゃってたし、生理が無いとゆう感覚がすっかりとイタについちゃってるから、ビックリしてしまったよ~^^;
しかも一気に終わったしww
なんか極端すぎて・・・ちょっと自分でも怖い^^;

>そういえば私は一ヶ月半来てないなぁ(^-^;
まぁ、抗がん剤終わったしそのうち戻るんだろうけど、いきなりは勘弁してほしいなぁ(´Д`)

たしかに・・ww
お互いに治療で、今は不安定な状況なんだね 生理☆
いつどうなってしまうのか・・わからないから、もうドキドキだよね^^;
私、リュープリンが終わってから今までは、鞄の中に生理用品を1個だけ常時入れてたんだけど、今度からは2~3個入れることにしたよ・・ww
れんぎょうさんへ
今回はほんと自分でもラッキーだったと・・つくづく思いました。
想像していたよりも、出血の量が多かったので(個人差はあると思うけど・・)、これが仕事中だったら・・・
絶対に集中して仕事をすることができなかったと思います ^^
安定するまで、もしかすると時間はかかるかもしれないですけど、今はまず体のサイクルが戻ってきた・・とゆう感じがします・・・。

>体は正直です。 命令も、指示も しなくても
体は覚えているのでしょう。

そうなんですね・・。
私の意識の中ではすっかりと忘れていた感覚だったんですけど、体は自分のサイクルを覚えているものなんですね・・ ^^
まみさんへ
乳癌とゆう病気だけで考えると・・・
ホルモンがプラスの人(私もそうなのだけど)にとっては、生理が来るとゆうことは女性ホルモンのことがあるので、たしかに敵と言われれば敵かもしれませんね。
確かにそれは私も考えて、リュープリンが終わる頃に先生に相談もしたんです。
でも
いろんな考え方があるとは思うけれど、乳癌とゆうだけではなく、骨など、その他の部分にも支障がでてくるかもしれないとのこと・・・。
どこかを取る選択をすれば、どこかに支障がでる・・・いろいろと考えたうえで、今回はリュープリンを3年で止めることにしたんです。
タスミオンは現在も服用していますけど・・^^

私の場合は、今はまず体調を以前のように整えることを考えて・・・(なんやかんやで、私ももう30台中盤にさしかかっておりますし^^;)
そしてもしもこの先、生理がくることによって再発・転移の不安が強くでてくることがあれば、その時はもう一度治療をするか先生に相談してみようと思ってるんです。
病状や腫瘍の顔つき、治療方法の考え方は人それぞれだと思いますので、あくまでも私の場合・・ということになってしまうんですけど・・・^^

>何故おめでとうなのか理解できない

それはきっと・・・
私は去年の暮れにリュープリンの治療が終わったんですけど、その前やその後に私がブログで、心境や不安なことをチラチラと書いたりしてきているので『おめでとう』と思って下さった方は、そういった今までの私の状況を知っていらっしゃるからだと思います。

●体のサイクルが戻りつつあることにたいして
●生理がきたことによって、リュープリンの治療から、いちょう(?)またひとつ段階をクリア・・・

といったことでの『おめでとう』なのだと思います ^^
ひよころさんへ
今回はラッキーだったわ~、ほんと ^^;
正直、これが仕事中だったら、ちかなり辛かったと思うもん・・・ww
私の場合は、量も半端じゃなかったから集中して仕事ができなかったと思う。

一度きてしまえば心構えもあるけれど、何の前触れもなく(なんせ前日は岩盤浴へ行ってたくらいだし・・ww)、しかもいきなりだったから、かなり驚いたよ~。
出血大サービスとは・・・まさにこのことだ・・・
とも実感したしww

>もしかして、おすぎ?

あははっww 凄いウケた~!
なりきり(!?)おすぎ かも ですww
romikoさんへ
romikoさん、ありがとう☆
ほんと溜まりに溜まって・・・(?)出血大サービスでしたww
まさかこんな感じでくるとは、自分でも予想していなかったので、かな~り驚いちゃいました~。
今はまず体調を整えることを考えて・・・。
もしもこの先、生理があることで再発の不安をあまりにも感じるようでしたら、また先生に相談はしてみようとは思っているのだけど・・・^^

>私は何年たつかな~・・このまま終了しそうなのに生理用品捨てずにいるの、消費期限ってあるのかな(笑

私も注射が終わってから、何気に生理用品売り場へ行くことが増えたんですけど、3年前に私が使っていた商品は・・もうありませんでしたww
あっとゆうまに進歩もして開発されて・・・時代のスピードを思わず感じてしまします。
でもきっと・・・数年経っている商品でも使えるとは思いますよ~。
新しいのを買って用意はしてあるけれど、今回古いのも使ってみたら、ちゃ~んと使えましたよん♪ww
ROUBAさんへ
検査、無事にクリア・・・
おめでとう ございます!!!
7年半ですかぁ・・・私もROUBAさんに続いていけるよう、頑張ります^^
コレステロールの結果も、どうか無事にクリアでありますように・・・☆

>予約3時半の最後だったのに・20人以上もまだオオーw(*゚o゚*)w・・・
でも5時10分に終わりました

ありゃりゃ~コミコミだったんですねぇ。
でも逆に・・・さすが!人気のある病院♪

検査も無事にクリアできたら、まずは気持ち的にもひと段落して、落ち着いて旦那様のご看病もできますものね^^
旦那様の回復と、ROUBAさんのご健康を祈ってます☆
雪虫もちらついてきましたし、風邪などひかぬよう お気をつけてくださいね^^
プアさんへ
連休は充実&のんびりと過ごすことができました^^
でも・・
連休明けの仕事の量は・・・予想していたけど、はんぱじゃぁなかったですww
生理用品。
私の場合は治療で生理を人工的に(リュープリンとゆう注射で)止めていたんですけど、去年の暮れに最後の注射が終わりまして・・・
で、今年、3年ぶりに生理用品売り場に行ってみたら、ぜんぜん商品が変わっていてビックリしてしまいました^^;

>小樽は延期ですか。今日は天気がよかったから紅葉を撮りに出かけました。
私、小樽っ子なんですよ。

え~っ♪!そうなんですかぁ♪
いいな~^^
小樽・・素敵な街ですよねぇ・・・建物も素敵だし。
20代の頃から好きな、ベリーベリー・ストロベリーとゆうお店もあるし。
写真を撮るのにも行ったりしてるんですよ~。
どこか、いいカフェとかお店があったら、是非教えてください-☆^^
NONさんへ

>おめでとう~☆ かな?

うん、ありがとうです^^
生理は無いことに慣れてしまっていたので、かなりの衝撃でしたよ~。
しかも一気におさまったり・・その極端差にもビックリww
でもきっと人それぞれに、状態もいろいろと違うとは思うけど・・・^^

>次はどんな感じに来るんだろう・・・
ドキドキですね~。

ほんとです!
普通~に前触れがあって、普通~の量できてほしいけど・・・
安定するまでに時間もかかるかもしれないし、まだまだ油断はできませんですww
彰さんへ
そっかぁ・・生理痛って酷いとツライですよねぇ ><
治療する前までは2.3日目は私も腹痛がひどい方だったのだけど、今回はなんででしょう・・・?まったくといっていいほど痛みも、前触れさえもありませんでした^^;
きっと個人差はあるとは思うけど・・・^^
状態や量も人それぞれだとは思うけど、私の場合はかな~り量が多くて『貧血になるんじゃないのか?』ってくらいの量でしたよ~^^;
でも昼には落ち着いて・・・
ちょっと極端ですよねww
私も来る前は、よく最初の出血は多いと聞いていたのでかなり怖がっていたけど、
実際に自分が来てみると、『怖い』といった感じよりも、生理がないのに慣れてしまっているので、急な出血と量に『びっくり』といった感じでした^^
himikoさんへ
お久しぶり ぶり ぶり ぶり~~~~~っです♪
そうそう、戻ってきたんですよ~生理^^;
もう来ないかも・・とも思っていたし、な~んの前触れもなかったので凄くビックリしちゃったww
『今かい!オイオイ!何で今なの?』
って自分で自分の体にツッコミしてしまいました~。
でも・・そうですよね、hijmikoさんの言うとおり体が戻ってきている証拠なんですよね、きっと^^

>こうやって、がん患者を卒業していくんだね

この先はどうなるかわからないけど、今は4年前に『する!』と決めた治療。
抗がん剤から始まって・・・ひとつひとつクリアして・・・この先もいけるところまではちゃくちゃくとクリアを目指して歩んでいきたいと思います-☆
美香ちゃんへ
もう戻ってこないかもな~・・・と思ってもいたから、ビックリしたよ~。
しかもこんな急にくるなんて・・ww

>赤飯だねー。

あははっww
ほんとだわぁ!
まるで初潮を迎えた時のような気分だったもん。
次もまた急にくるのかな・・と思うとちょっとドキドキだけど ^^;
かこ。さんへ
連休は楽しかったけど・・・
明けに職場へ行ったら、凄い仕事の量だった・・^^;
覚悟はしていたから いいんだけどさっ・・ww
そのことを思うと、よけいに休みの時に出血がきて良かったわ~。
仕事中だったら、ちょっとシンドかったと思うもん^^

水曜日がレディースデーなんだね♪
レディースデーは・・・何か見に行ったかな?^^
たまに映画館とゆうのも気分転換になってオススメだよ~。
yattiさんへ
正直、もうこないかも・・とも思っていたので、ビックリしましたww
ほんと痛みがなかったのが幸いで、あの出血の量に痛みがプラスされたら・・・と思うと憂鬱~^^;
連休後は仕事が忙しいことになると予想していたので、連休明けじゃなくて良かったww

>休み取りたいけど次の日のこと考えると
休めないでいるよ~。

わかります!
私も今回は勇気いたよ~。
そして予想どおり・・連休明けの仕事は凄いことになってた・・・^^;
mooさんへ
そうそう出血大サービスww
もう戻ってこないかも・・・と思ってもいたし、何の前触れもなかったからビックリしたよ~。

きっと個人差はあると思うけど・・・私も凄い量だったww
結局は去年の年末にリュープリンをうったのが最後だから、10ヶ月後に・・といった感じだったよ。
mooさんも注射が終わったら、常時1~2枚ほど鞄にナプキンを忍ばせておいたほうがいいかもだよ~^^
そんないきなり来るんだ!?
前触れないと困るよねぇ(・ω・`;)
でも、出掛ける前でよかったねぇ。

そういえば私は一ヶ月半来てないなぁ(^-^;
まぁ、抗がん剤終わったしそのうち戻るんだろうけど、いきなりは勘弁してほしいなぁ(´Д`)
hisaeさん お久です。

薬がおわると、ちゃんと来るものなんですね。
体は正直です。 命令も、指示も しなくても
体は覚えているのでしょう。

hisaeさん、若いという証拠です。
お休みの日、出かける直前というのも ラッキーですね。
生理はないほうが良いんだと思います。女性ホルモンは乳癌の敵です。何故おめでとうなのか理解できない
わおっ!
やっぱり、噂通り久しぶりの生理は
大フィーバーなんだ。。。
3年ぶりだと驚くよね。
お休み中でよかったね。
しかも、有給中でしょう。
タイミングがよいね。
とうとう、無邪気に白いパンツなんか履けないんだ。(涙)
hisaeちゃんの映画評はいつも楽しみなんだ。
すごく観たくなっちゃう♪
もしかして、おすぎ?
ビックリだけど、おめでとう!ですね。
体が元に戻ろうとして、慣れてないからしゅっけつ大サービスしっちゃったんですかね?
とりあえず、リュープリンを乗り越えた!感じですね。

私は何年たつかな~・・このまま終了しそうなのに生理用品捨てずにいるの、消費期限ってあるのかな(笑
hisaeさん おめでとう!!!
初潮って感じ(◎o◎;)ドキッv-238若いゝ~~~良かったァ~!!
昨日ね・7年半目の予約の検診日だったの~
主人の件で突然Drが今後の説明時間と言われ、だぶっちゃったけど愚息夫婦に任せて・・・
予約3時半の最後だったのに・20人以上もまだオオーw(*゚o゚*)w・・・
でも5時10分に終わりました
お蔭様でクリアしましたv-237
コレストロ^ルの数値は1週間後のTELなので~
明日は喉に穴をあけるんです
今後の「障碍」心痛みます
看病に専念できます・頑張らなくちゃね~~~!

お休みは充実していたようですね~よかった!
そして最後に…赤飯ですね、ほんとに。しばらくご無沙汰の間に生理用品が進歩してたりして…
私はもう買うことはないのだなあ~としみじみ思っちゃいます。

小樽は延期ですか。今日は天気がよかったから紅葉を撮りに出かけました。
私、小樽っ子なんですよ。
おめでとう~☆ かな?
でも、いきなりの大出血は、ビックリでしたね。
ホント、お休みの日でよかったね。
次はどんな感じに来るんだろう・・・
ドキドキですね~。
うわぁ~! 初めて経血を見た時のことを思い出しました^^
でも、痛みが無かったのが何より!
私はいつも1~3日まで痛みと貧血が酷くて、痛み止めを飲んで休んでいたので、痛みが無くて本当によかったと思いました。

手術から1年経ってもまだ月のものが戻ってこないので、少し羨ましいけど、出血がすごいと聞いたら、ちょっと怖くもあったり^^;
hisaeちゃん!おひさしブリブリぃ~~~
なになに?
戻ってきたのぉ?生理・・・
hisaeちゃんはリュープリン1年だったんだっけ?
ってことはそうだよね3年数ヶ月ぶりだよね
えええ。そんな急に戻ってくるのぉ??
ちょっと一応、お知らせ欲しいわよねぇ~~
外出中だったらどうしてくれるの?だよねぇ~~~
しかも、そんな嵐のように過ぎ去って・・・・・・・v-36
でも、体が戻ったってことだね!
こうやって、がん患者を卒業していくんだねv-353
おぉーっ!
ついに戻ってきたのね。
赤飯だねー。
おはよう^^
突然の出血、、、ビックリだね。
腹痛がないのは、良かった。
ほんと、会社が休みの時で、良かったね。

連休も、楽しいことが、続いたのね♪
良かったね。
今日は、水曜。
映画館は、レディースデイなのよ。
どうしようかなぁ・・・で、検討中よ^^
急に大出血は焦るよね
でも痛みがなくてすぐに止まってよかったね。

前半の楽しいときでなくて良かったね

いいなぁ4日間も休みだったんだね。
休み取りたいけど次の日のこと考えると
休めないでいるよ~。
月のモノが戻ってきたのね
出血大サービス!?
でもお腹痛くなくて良かったね
私も来年戻ってくるかもなんだよね
いつ来るの?どんなカンジ?って思ってしまうわ
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

