スポンサーサイト


あたためる

今週は、雪が降ったり 雨が降ったり
そんな さむ?い 1週間だった

・・・・・。

そろそろ私も 大人しく 冬眠の季節(←ホントかっ
外に出た時 き??んっ って寒くって
それは私の体と心にこたえる

カラダ を あたためる。
今日は帰りに久しぶりに岩盤浴へ行ってきた。
たんまりと 溜まってしまった 毒素いっぱい出して
少し軽くなった 温まった カラダ。

ココロ を あたためる。
普段、使っていないアドレスに届いた 友達からの めーる
何年経っても変わらない 彼女のコトバと文章は。
学生の頃、授業中に手紙交換をしていた その時と 全然変わらなくって
ホッとして ココロがあたたまる。
愛する 家族だったり
大切な 友達・仲間だったり
愛しい人 や 恋人だったり
計算されていない 自然とカラダからでる コトバ って
文章で書いたコトバでも 声で聞くコトバでも
ココロ が あたたまる。

冷たい空気の中から あたたまる部屋に入って
カラダもココロもあたたかくなるのを感じるのは
温かいお布団に入るみたいに
すっごい シアワセ 感じる
スポンサーサイト

ganbaさんへ
岩盤浴、私はちとハマリぎみ(!?)で通ってるんです・・^^
動かなくても寝ているだけで汗がドバっと出て、身体も温まるしサウナのような息苦しい感じがないので、ついつい・・・行ってしまってます。
なかなか気持ちいい~ですよっ^^

言葉や文章のチカラって不思議ですよね★
自分が身近に感じている人からの言葉って、とくに色んなチカラがあるような気がします^^
何気ない一言でも幸せな気持ちになったり、あたたかな気持ちになったり・・・♪



とんきちちゃんへ
ありがとう♪とんきちちゃん♪♪
覚えていてくれてたなんて・・・感激~(T T)
そして・・・
とんきちちゃんも お誕生日 おめでとう★
一日違いだもんねっ(‘ ▽⌒)
また一年、お互いに素敵な一年になりますように・・・。
この一年が、次なる歳の一年のステップになりますように・・・・。
お互い、素敵な女性★目指しましょう♪・・むふふっ(‘ ▽⌒)
ことはんちゃんへ
ありがと~ ことはんちゃん^^
お互い、寒い季節は身体を冷やさないよう、気をつけなきゃだねっ(‘ ▽⌒)

学生の頃の、手紙交換★
やっぱことはんちゃんもしてたのねん♪
懐かしいよね^^

>紙の折り方とか・・・・色々ありましたよねぇ~(^^;

そうそう、あったあった(笑)
ハートの形とか、色々・・・・懐かしいな~^^
れんぎょうさんへ
いよいよ・・・冬も本番になってきましたよね・・・^^;
日によって暖かかったり、凄く寒かったり・・・繰り返しながら、だんだんと雪も積もってくるけど、コロコロと変わる気温や天気に身体がなかなかついていかなかったりしちゃってます。
ストーブはもう、さすがに欠かせませんね^^;

>寒いから家の中が一番。

あっ、わかります!それ^^
寒い時は、フワッと温かい建物の中が一番♪
私もそういったタイプです(笑)
mooさんへ
岩盤浴はいいよねぇ^^
今度札幌でまた会える機会があったら、一緒に行こうよ~★
オススメ(?)な場所があるの・・・むふふっ^^

言葉の力って、ホント不思議。
何気ない一言でココロ温まることができたりとか、幸せな気持ちになったり、人間の感情を動かせたりできるもんね・・・^^
romikoさんへ
検査結果、無事にクリアだったんですねぇ♪
よかった!
おめでとう ございま~す♪♪
次回もまたお互いクリアでありますよう・・祈ってます★

ホント寒くなりましたよね^^;
北海道もとうとう冬本番へ・・・ぶるっ・・・><

>札幌はインフルエンザも出てきてるとか、気をつけて下さいね。

はい♪romikoさん、ありがとう^^
この冬も、お互いにまた身体を冷やさないよう気をつけて乗り切りましょうねっ!
そして・・・温かい美味しいものを沢山食べて・・・身体温めましょう(‘ ▽⌒)
(↑ついつい・・・またしても飲食ネタ!?になってしまいました・・・^^;)
ちいちゃんへ
ちいちゃんも寒いの苦手?^^
私も、道産子なのに寒いの苦手なのよ~^^;
特に病気になってからは傷も痛むし、もともとも冷え性だし・・・家から出たくなくなります・・この季節(笑)

>暖かい我が家と、心温まるエピソードでこの冬を乗り切りましょう~!

うん♪そうだねっ!そうしよう(‘ ▽⌒)
あとは・・・温かい食べ物があれば完璧・・・むふふっ(笑)
ひよころさんへ
やっほっほっ♪
今月も通院、お疲れ様でした^^
今月は都合が合わなくて計画(?)が実現できなくて、残念でしたっ ><
でも・・・
また楽しいイ企画、たてましょう!(‘ ▽⌒)

>検査結果も順調でよかったね。

ありがとう ひよころさん★
なんとか今回も、無事にクリアだった・・・^^
寒くなってきたし・・熱燗飲み過ぎないよう、きをつけます・・(笑)
ひよころさんも風邪ひかないよう(札幌→大阪の温度差があるかな・・・と^^;)、身体を冷やさないよう、気をつけてね^^
yattiさんへ
こちら 札幌はもうすっかりと冬モードな寒さですよ~^^;
私も冬用のコートとマフラーは毎日必需品となってますww
道産子人ながら・・・
寒いのって苦手なんだぁ・・・私^^;

寒くなり始めの頃って風邪ひきやすかったりするから、yattiさんも気をつけてくださいね★
お互い、この冬も身体を冷やさないよう、気をつけて乗り切りましょう^^
かこ。さんへ
私のほうは、もう寒くて冬用のコートにマフラー姿で毎日すごしてるよ^^;
そろそろ今年もまた・・・
灯油代が怖く感じる・・・私ですっ(笑)

埼玉のほうも、だいぶ寒くなってきたんだぁ^^;
かこ。さん風邪とかひいてない?
大丈夫かな・・・?^^
寒くなり始めの頃って風邪もひきやすいし、もらいやすいから気をつけてねっ-★
サニーさんへ
こんばんは~^^
岩盤浴、なかなか気持ち良いですよ~。
サウナみたいに息苦しくないし、しらないうちにジワジワと汗かいて身体も温まってるの・・^^
機会があったら、是非サニーさんも試してみるといいかもですっ★
鍋♪
いいっすねぇ♪♪
やっぱこれからの季節は・・・鍋ですもんねっ^^
身体も温まるし、蓋を開けたときのあのフカフカした煙が・・・私はたまりません!♪

あ~・・・鍋の話を打っていたら・・食べたくなってきちゃいましたww
こんばんは(^^)
毎日寒いですね~(*_*)

岩盤浴、行ってみたいと思いつつ、まだ未経験です。
やっぱり毒素が出ていく感覚ですか?
汗を書くのは大好きだから、きっと気持ちがいいだうなぁ・・・(*^o^*)

メールや手紙で心が温まるって、ありますよね。
すごく幸せな気持ちになります。
でも今、hisaeさんの記事を読んでいたら、
久しぶりに「好きな人からの言葉」でほんわか温まりたいな・・・っていう気持ちになりました。
そういうドキドキ感、もうはるか昔の思い出。
懐かしいな♪
もう一度くらい、あんなドキドキ、感じたいなぁ・・・(*⌒m⌒*)
hisaeちゃん★お誕生日おめでとー!
さらによい1年になりますようにv-238
互いにすてきな女性を目指しましょう。
今日はあったかくて楽しい記念日になるといいですね^^

北の国ではもう、雪なんですねぇ~
北の冬は経験ないので、わかりませんがホント寒いんだろうなぁ~(><)
体調気をつけてくださいねっ。

>授業中に手紙交換をしていた・・・・
なつかしぃーです!そういえば、そんな時期もあったなぁ~
紙の折り方とか・・・・色々ありましたよねぇ~(^^;
こちらも 雪つもりました・・・
けど、今日の雨で生活道路以外は消えました。
寒いから家の中が一番。
また、明日から冷え込みそうね。

「う~さむ、さむ」って外から 家の中に入ったあの感触。
寒い地方の人が味わえる嬉しさだったりして。
いっきに冬になっちゃったね。
岩盤は私も大好き~。

言葉って大事だよね。
ちょっとした一言でしあわせにしてもらったり、
たまにはしあわせプレゼントしたり。
hisaeちゃんの感性は素敵よーん
変わらずいてね
ほんと!寒いです。今、すごい風ですよ。
明日は吹雪くとか・・。

検査・今回もhisaeさんに続きOK!でした。
マーカーが何だか違う種類で60/160。勉強しないと先生の話にも付いていけなくなりそうです。
札幌はインフルエンザも出てきてるとか、気をつけて下さいね。
私もですが。
はあ、冬になったねぇ。
私は寒いのがめちゃめちゃ苦手だから辛い…。
北海道のおうちって防寒がしっかりしてるから暖かいと言うよね!
暖かい我が家と、心温まるエピソードでこの冬を乗り切りましょう~!
やっほ。
今日も寒いけど、ちょっとほっこりした気分になりましたv-290
寒いとお外に出るのも、ちょっとためらっちゃうよ。
寒いところから、暖かいお家に入った時の
モッフッーってした感じは私も大好きなんだけどね。。。
検査結果も順調でよかったね。
ではでは、そろそろ西に戻ります。




冬だね~。
岩盤欲であったまり、お友達との話であったまり
読んでいてほんわかしてきちゃったよ。

ここは雪は降らないけど
やっぱ寒いよ
でもきっとhisaeちゃんが住んでいるところよりは
あったかいのかもしれないけど

素敵な出会いがあって
また1週間がんばろうね。
こんばんは^^
札幌は、雪が降ったのね。
埼玉も、今夜は、すごい風!
明日の朝は、冷えそうだよ~。

岩盤浴に行って、身体の中まで、ポッカポカ・・・
お友達のメールで、心の中が、ほっくり^^
寒い季節に、ハートまで温かになって、良かったね♪

明日から、また一週間が始まるね。
お仕事も、遊びも(?)、、、がんばだね^^
こんばんは、ほんと寒くなってきましたね。といっても北海道にくらべたら四国はまだまだ暖かいと思うのですが。
岩盤浴行ったことないんですが、汗いっぱいかいて気持ちよさそうですよね(^_^)自然とでてくる言葉っていいですよね。うまく表現できませんが「ココロがあたたまる」わかりますv-238カラダがあたたまるのはこれからの季節、鍋料理ですかね~(*^_^*)いい話なのに食べ物に走ってしまいました^_^;
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

