スポンサーサイト


わくわく な こと

あっ とゆうまに もう 12月。
今年の年末は・・・
わくわく な イベントが いくつか 待ってるんだっ。
毎日 毎朝  目が覚めること。
毎日 毎晩  眠れること。

普通に とても普通な毎日を 生活すること。
普通に 友達や大切な人と 笑ったり 泣いたり おしゃべりすること。
普通に 仕事できること。
普通に 遊ぶこと。


毎年 『あけおめ ことよろ』 って言いながら 年を越せること。
毎年 誕生日を迎えれること。
毎年 季節を感じれること。

あたりまえのようで あたりまえではないことに ありがたさを感じる。
あたりまえのようで あたりまえではない時間があることに ありがたさを感じる。

今月は 一年の最後の月だから
今年一年を振返る 月でもあるのかな・・・。

チン チン チン チン チ?ン って お店を流れてるクリスマスの曲も
季節を感じて なんとなく わくわく する。
見ているドラマの最終回も私にとっては わくわく なお楽しみの ひとつ
わくわく感 って 元気 に繋がる気がする 不思議?
スポンサーサイト

mooさんへ
むふふっ♪♪
どんな企画たてよう・・・・( ̄ー ̄)ニャリッ

わくわく企画楽しみにしてるよん
むふふっ
ことはんちゃんへ
こんばんは~ ことはんちゃん^^

>hisaeさんの文章と写真を見ていると、ほんわかムードに包まれます(*^^*)

ありがとう・・・★
いちょう(?)『写真日記』でのテーマ(自分勝手なテーマなんだけど・・・ww)は、私の中では癒しなので、そう言っていただけて・・とても嬉しいよ~(T T)

雪景色★
雪の降り始め頃や春先は、積もった雪が溶けてそれが黒くなっちゃったりして・・・って感じだけど、冬真っ盛りの時期に田舎景色の方へ行くととても綺麗だよ~♪
新雪なんかだとキラキラ光って見えたりして・・・^^
今度、また北海道へ遊びに来る機会があったら・・・ちょっと寒いけどしっかりと防寒して真冬の景色を楽しむのも良いと思うな~★

romikoさんへ
こんばんは~^^
ご心配おかけしてしまって・・・スミマセンでしたm(_ _)m
なんやかんやと忙しく、ゆっくりとブログの時間が取れなかったのですっかりと更新を滞ってしまったのと、すっかりとROM子状態になってしまってました^^;
ワクワク感や楽しいことって・・・小さいことでも見方が変わると、大きな幸せに感じれるものだったんですね。
病気するまでは気がつかなかったけど・・^^
そして・・・来年もまたワクワクすること見つけて・・免疫力UP!これっすねっ♪

次男さん、大変でしたね・・・><
今年の風邪やインフルエンザはちょっと早めだったようで・・・でも回復してくれて良かったです^^;
お互い・・年末年始に美味しく食べれるよう(結局シメは食べることになっちゃうんですけど・・・ww)、風邪には気をつけたいですね^^
かこ。さんへ
こんちゃ♪かこ。さん♪♪
札幌、金曜日や昨晩はガッツリと雪が降っちゃったよ~。
今日の昼間は暖かくなって多少雪は溶けたけど、夕方から溶けた雪が凍って路面がブラックアイスバーンになっちゃったりしてるの・・・^^;

そうそう♪年末は食べることにも・・・忙しい月だよねっww
楽しい時間に食事★
忙しかったとしても、楽しい時間と食事な時間があれば幸せ感じる^^
お互い、楽しく過ごすために・・ほんと風邪には注意だね★
プアさんへ
こんばんは~^^

>12月って忙しいけど、ワクワク度も増しますよね。

やっぱプアさんもそう?♪ 私もそうなんですっ♪♪
キラキラしている街を見ているだけでもワクワクしちゃったり・・・。
なんか嬉しいなぁ~。同じところで共感できてっ^^
20代の頃は私も何かクリスマスや年末にはイベント(?)がなきゃ嫌だったけど、病気してからは『シングルベ~ル』でも気にならなくなりましたww
病気にはなってしまったけど、病気が教えてくれたことも・・沢山あるのかなぁ・・と思います^^
みるくさんへ
ご心配おかけしてしまって・・・スミマセン・・・m(_ _)m
なんやかんやと忙しくはしていたけど、おかげさまでなんとか元気でやってます^^
ゆっくりとブログタイムする時間が取れなかったので、しばらく更新が滞ってしまったりROM子状態になっていました^^;

昨晩、凄い雪降りましたよねぇ!
いよいよ『真冬』とゆう季節なんですね・・・とほほ~。
みるくさん、その後体調のほう・・どうかな・・・?^^
術後は体冷えやすいから、風邪には気をつけてくださいねっ★
れんぎょうさんへ
れんぎょうさん♪おひさで~す♪
ちょっと忙しくて更新を滞ってしまったり、すっかりとROM子になってしまっていたけど、おかげさまでなんとか変わらず元気でやっておりまする^^

最近は昼間はそれなりに(?)暖かいけど、夜になると溶けた雪が凍って・・・・ハラハラしながら車にのって通勤しています・・ww
昨晩から札幌、けっこう雪が降って朝は久しぶりにかなり積もっていました^^;
れんぎょうさんのほうも、雪積もった?かな?^^
そうそう、もう少しでジングルベル★(ちなみに私はシングルベルです・・・むふふっww)ですよねっ♪
今年はホワイトクリスマスに・・・なるといいなぁ~^^
daisyさんへ
あっ!daisyさんだっ!♪嬉しいっ!久しぶり~~~♪
ほんと一年って早く感じてきた・・・ここ数年^^;
ブログやメールで、お正月に皆さんで『あけおめ~ことよろ~』と書き込みあってた日からもう一年!?って感じ・・・ww

>私もクリスマスに夫のところに行くの♪

わおっ!♪ クリスマスとゆうのがまたドラマテックで素敵~^^
きっと二人の時間を過ごせることが、今年一番のクリスマスプレゼントになりそうっ♪
ゆっくりと大切な人との時間、過ごしてきてくださいねっ^^


haruちゃんへ
心配おかけしてしまって・・・ごめんねぇ・・m(__ _)m
あれよこれよと忙しくて、ゆっくりとブログへ向かう時間とれなくて・・・^^;
ちと更新が滞ってしまっちゃった ><
でも、おかげさまで私のほうは変わらず元気にやってます★

>12月もあと3週間しかないけど、 ボチボチ頑張りましょう

うん♪
お互い、風邪に気をつけて えっちらこっちらと頑張りましょう^^
サニーさんへ
病気になってからよけいに大切に思えることって・・・たくさん増えたように思います^^
あたりまえのこと・・・って意外にあたりまえではないんですね・・きっと。
私もサニーさんと同じく、一年無事に過ごせたことに感謝です★
そして来年も・・・
何か小さくてもワクワクすること見つけて、免疫力UPしたいなぁ~。
やっぱサニーさんの書いてあるとおり、免疫力UP!これっしょ~♪^^
mooさんへ
えっちらこっちら・・・(?)なんとか元気でやってるよ~ww

>また1年お互いに元気に過ごせて嬉しいね。感謝だね。

うん^^
早いものでもう一年が終わるんだねぇ・・・
今年もたくさんの癌友さんたちと出会えて、うれしかったなっ♪
来年もワクワク・トキメキの活力になる企画&計画・・・たてようねっ!むふふっ^^
hisaeさんの文章と写真を見ていると、ほんわかムードに包まれます(*^^*)

もうすぐ2007も終わりですねぇ~。なんだかバタバタバタぁ~と時間だけが過ぎ去った1年です(^^;
残り数日の12月楽しく過ごしてくださいねぇ~☆

下の写真を見てると、北海道の羅臼で見た景色を思い出しました。
今頃・・・羅臼は雪で覆われてるんだろうな~ ・・・・
私も!普通に毎日を過ごせるのは嬉しいよね。気づかないで過ぎる事に気づかされる。う~ん病気になって良くないけど、プラスになったよね。
お仕事も忙しくなってるのかなぁ・・と思ってました。久々の日記、わくわくで良かった♪
楽しい事で免疫UPしちゃいましょう!
風邪、流行ってきてるから、気をつけてくださいね。
(次男がインフルになって今週はお篭りでした・・復活したけど)
おはよう^^
さっき、天気予報を見ていたら、札幌は雪マーク。
もう、積もっているのかなぁ。
こちらは、昨日は雨だったけど、今朝は、青空が見えるよ。
お天気よさそうです。

どこに行っても、クリスマスのイルミネーションが、いっぱい!
クリスマスソングも、楽しいね♪

ほんと、ワクワクする行事が、待ってるね。
忘年会もあるし、友人とのランチもあるし、、、
食べることにも、忙しいわ~^^

風邪、お互いに注意しようね。
hisaeさん、こんばんは!
12月って忙しいけど、ワクワク度も増しますよね。
私も今までは何か特別なイベントがなくてはいけないと思い込んでた年末だけど、
普通に元気に美味しい物を食べれて年を越せれば、それだけで充分と思います。

あたりまえに感謝ですよね、ホントに。
なんだか心がやわらかくなれましたよ、有難う。
元気そうでよかったぁ~

お仕事お疲れ様でした。


これからhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">お楽しみが。あるんだねっhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">いいなぁ(笑)


普通の毎日が私もうれしいですO(≧∇≦)o
こんばんは。
おひさです。 お元気で 嬉しいです o(*^▽^*)o
きょうは暖かかったですね。 そちらもでしょ?

あと、10日あまりで、ジングルベルだね。
普通の毎日って、とても幸福なことだと思う。
あたりまえすぎて 忘れないことだよね。
そんな時間を自然に重ねていくのが希望です。
hisaeさん お久しぶり~!
今年もあと3週間って早いね。
でもわくわくなイベントがあるようで楽しみだね~(*^^*)
私もクリスマスに夫のところに行くの♪

“あたりまえのようであたりまえでないことにありがたさを感じる”
私も病気にならなかったら分からなかったことです。
これからも何気ない日々に感謝しつつ楽しく過ごしていきたいね♪

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
お久しぶりです。元気してましたか??
最近更新されてなかったので、ちょっと心配してました。
メールでもしようかなぁ~??って思ってた所での、更新だったので
うふふっ(*゜v゜*)って感じです♪
12月もあと3週間しかないけど、
ボチボチ頑張りましょう(σ`・∀・)σйё
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
こんばんは~ほんとにもう12月ですね(^_^)今年もあと少しですよ、はやいはやい。「あたりまえのようであたりまえではないことにありがたさを感じる」そうですね、この1年普通に過ごせたことに感謝したいです(^o^)
わくわくすることがあるとやっぱりテンションあがるし、これで免疫力もアップかなって思います(*^_^*)
元気にしてたかーい?
12月は飲む機会も多い月だよね。
また1年お互いに元気に過ごせて嬉しいね。感謝だね。
わくわく、ときめきは生きる活力だ
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

