スポンサーサイト


そろそろ 行っちゃう ?

リュープリンの注射が終わって最初の出血が、去年の10月だったけど・・・
その後は微妙な出血が ぽちっ とあったりして・・・(ぽちっとなっ)
先月22日に2回目の出血が来た。
そんなもんなのかなぁ・・・微妙?(笑)

先月くらいから、妙?に身体が重く感じたり、心と頭が微妙?に感じたり・・・
毎日・頻繁にじゃないけど
疲れてる時とか一人になって フッ とした時とか、集中して仕事した後とかになることが多いような気がする。
そのバランスの悪さに 『なんじゃ こりゃ?(←松田 ゆ?さく さん風でお願いします・・笑)』 って感じ

気を紛らわせようとして
今までのようにアロマや大好きな本を読んだり・・・いろいろ試すけど効果ナシ。
今までのように 『おいっしっかりしろっ自分』 って自分にカツを入れるけど、あまり効果ナシ。

しかもそういった時って、下腹部と頭に軽?く痛みの線が走る
『やっぱ・・・これって、ホルモン』 なんて思ってしまう 自分。

今月は24日に通院日だから、先生に言ってみよ?っと

婦人科の検診も行ったほうがいいよなぁ・・・(かなり放置してるし)
あっ
私、今ちょうど偶数歳だから、子宮がん検診って安いんだっ(←札幌市の場合)
そう思い出してさっそく某レディースクリニックに電話して、今週の土曜日(12日)に子宮がん・婦人科検診の予約を入れた
そこのクリニックは土曜日も診察してるから、働いている私には助かる
思い立った時に・・・行っときましょかぁ?ねぇ?

スポンサーサイト

れんぎょうさんへ
こんばんは~^^
人間って・・・こんなにも体がホルモンによって変化する箇所がたくさんあるんですね・・身をもって実感を私もしています。
寒いからよけいに体も重くなってるのかなぁ~なんて最近では思ったりもしますけど^^
>去年4月にいくつもりが、放置状態。

私もかなりの間、放置してましたもん^^;
『行く!』となると気持ちばかりで、なかなか体が行こうとしなくて。
自分の中でのタイミング(?)みたいのもあるような気がします・・・^^
つらい思いしてるんだね。
ホルモン関係はメンタル面に響くって。。。
今年は正月から、体調悪いひとブログでも見かけます。
私もそうなんだけど、寒いせいもあって、肩こりひどい。
倦怠感もぬけません。

婦人科検診、わたしも忘れてました。
去年4月にいくつもりが、放置状態。
乳がん検診もそんなで、失敗してるのに、懲りない私だね(T_T)
romikoさんへ
romikoさん、ありがとう♪
ついつい気が重いとゆうか、しばらくの間放置していたので今回の事を機会に思い切って行ってきました^^
子宮がん検診のほかにも、卵巣機能や子宮の状態も診てほしかったので・・・^^
卵巣の検査のほうは・・・はやりホルモン治療の影響もあって、卵巣が片方しか排卵していないようでした。
ホルモンバランスも崩しているようで・・・なかなか、恐るべしホルモン治療って思いました。
身体や気持ちへのホルモンの影響力って大きいんですね・・・実感です^^;
人それぞれによるとは思うけど、私の場合はリュープリン+タスオミン の時と比べると(今はタスオミンのみです)、なんだか副作用もちょっと違う感じに感じるんです・・・^^;
でも、また今の状態と上手に付き合っていける方法を、また考えたり試したりしてみることにします(‘ ▽⌒)

子宮がん検診の結果は郵送で送られてくるのだけど、まだ通知は来てないんですゥ^^;
ドキドキだけど・・・ゆったり(?)構えて郵送されるのを待ってようと思います^^
彰さんへ
私もナプキンを用意するようになって1年ほど経つんですけど、リュープリンの注射が終わってドラスタで物色(?)した時はあまりの変化にビックリしました(笑)
治療を始める前に私が愛用していたモノはなく、ナプキン売り場で挙動不審になっちゃいました^^;

>ところで、札幌って偶数の年だと婦人科の検査が安くなるのですか!?

そうなんです、札幌市は20歳以上で偶数年齢だと、市から検査代が援助になるんですよ~。
なので少し安く検査できるんです^^
婦人科検診行ってきたんですね。やっぱり、hisaeさんはえらいなぁ。
ほんと、ホルモン+は検診をセットにしなきゃイケナイってわかってても・・えいっ!って自分に掛け声掛けたくなるぐらいですよね。
出産してても同じ気分ですよ、「行きたくな~い」

原因がわかった?んですよね。分からない時が一番不安ですもの、行って良かったですね。子宮の検診、大丈夫ですよ!
私は事情があって、現在婦人科の先生に診てもらってるのですが。
発生率は少ないらしく「あんまり心配するんでない」と言われますよ。
検査は婦人科だけに、逃げれませんが。

でも、何事もないよう祈ってますね。
 私も生理が止まって3年なので、生理痛や経血もないのですが、たま~に血の臭いはしたりしてびっくりすることはあります。生理の時の大々的な出血はなくて、針で刺した程度の血が下着についているくらいなので、ナプキンはずっと使っていません。最近色んなのがどんどん出ているので、試してみたいという気持ちはありますが(笑)

 ところで、札幌って偶数の年だと婦人科の検査が安くなるのですか!?
 いいな~! でも、なんで偶数だけ? 不思議~。
mooさんへ
うんうん、ホルモンが発揮する感情や体調の力って凄いわぁ・・やっぱ^^;
今回は子宮ガン検診のほかにも、卵巣と子宮の状態の検査もしてもらってきたんだけど、やっぱホルモン治療も関係して、ホルモンバランスも崩れてるらしい(オ~マイ ガッ~ッ v-40 笑)
これからも上手く付き合っていくよう、また作戦(?)考えてみることにするわぁ^^
新しい趣味でも・・また探してみようかなっ♪
みるくさんへ
やっと・・!?放置していた婦人科検診へ行ってきました~^^;
リュープリンの時の副作用とはまた違って感じだし、何が原因かとゆうのがはっきりと自分で分からなかったので(疲れのせいかも・・・とか)、今回検診して方向性とゆうか原因とゆうのが見えたので、それだけでもスッキリした感じがします^^
やはり(?)ホルモン治療をしているとゆうこともあって、ホルモンバランスを崩しているようでした。
まっ・・・今までのように上手く付き合って行くよう、努力しようと思います^^
24日、みるくさんも通院日なんだぁ★
一緒ですねっ^^
もしも病院で見かけたら、お声かけて下さいね-★^^
かこ。さんへ
やっぱ私たちのようにホルモン依存だと、治療や抗がん剤での婦人科への影響って強いんだね・・・。
今回の検診でホルモンバランスを崩しているとゆうことは確実にわかったらか、これからは定期的に検診に行くようにすることにした^^
癌とゆうだけじゃんく、どんな病気も検診して早めにわかったほうが良いんだろうし★
しばらく放置していたし、思い立った時に即行動とゆう勢いがなければ、また放置しそうだったから、今回は思いきって行ってきたのよん^^
NONさんへ
私の通院している病院は癌センターなのだけど、今回は子宮ガン検診のほかにも卵巣機能や子宮の他の状態の検査もしてほしかったので、いつもの癌センターではなくクリニックへ行ってきました^^
あちらの検査はなかなか・・気が引けちゃう・・・ww
私の場合は治療でホルモンを弄ってるから、やっぱあちらの検査は欠かせないのかなぁ・・と実感したよ~^^
自分の体の今の状態が少しでも見えてきたから、それだけでも少しスッキリしました。
思い立った時に行動・・・とゆう勢いがないと、また放置しちゃいそうだったし・・・ww
みゆみゆさんへ
あっ♪!みゆみゆさ~ん♪
あけおめ ことよろ です♪♪
やっぱ抗がん剤やホルモン治療での婦人科への影響って・・強いんですね^^;
わかっちゃいるけど・・そして薬が効いてくれなきゃ困るんだけど・・・でも今回診察へ行って、改めて実感・・・頭の上から再実感しました。
今回からは、頚癌と体癌、りょうほう検査しました。
もちろん、他の婦人科検診(子宮と卵巣)もしていただいて・・・^^
やっぱ原因がわかると、それだけでも安心ですもんね。

みゆみゆさん、札幌へは遊びに来ないのぉ?♪
たまには遊びにおいでよ~札幌に~(←誘惑♪)。
もしも来札する機会があったら、ぜひお会いしたいですし・・・むふっ^^
もう雪が積もって、すっかりと冬景色になりましたよ~★
ちいちゃんへ
ちいちゃん、婦人科検診にいったんだぁ!エライっ!^^
さきほどブログのほうの記事、読んだよ~。
定期的に検診しておくと安心だし、何かあっても早めにわかるから大事だよね・・。
私のほうは、卵巣が片方機能していなくて、片方は微妙~に機能しているような結果だった^^;
ホルモン治療の関係もあって、かなりホルモンバランスを崩してしまってるみたい。
でも検診して、これから考えたいことも増えたけど、何もしないでいたときよりも次の方向性が見えてくるから、やっぱ思い立ったときに行って・・よかったと今は思ってるんだぁ。
お互い、子宮ガン検診の結果もこれから先の様態も、よい方向へ向かった結果が出てくれるといいね・・^^
yattiさんへ
婦人科検診、行かなきゃな~と思いながらも・・・
ついつい引き伸ばしてしまってたの・・・^^;
乳癌や癌といった病気だけじゃなく、これからだって他の病気にかかることもあるかもしれないし、やっぱ定期的に体のメンテナンスは必要だなぁ・・・と思いました。

yattiさん、23日が通院日なのぉ?♪
おっ!近いっすねぇ♪♪
お互い無事であるよう・・祈ってます・・・^^
サニーさんへ
そうそう、思い立ったときに行動するのが一番だよねぇ、私もそう思います^^
そっかぁ・・サニーさんの通院している病院では、病院のほうで検査を入れてくれるんだぁ!♪
私は癌センターに通院しているんだけど、癌検診しか診察していないから、クリニックへ行って検査したのぉ^^
独身で一度も出産もしたことないので、内膜症や筋腫、卵巣機能のこと・・癌以外でも気になることがあったし・・・^^;
そうだねっ♪定期的に検診するのが・・やっぱいいんだよね♪
行くと原因もわかって安心しました^^
美香ちゃんへ
検診同じ日だったんだねぇ♪
そうそう、私はN先生のところへ・・・ww

私もホルモンのバランスをかなり崩してるみたい・・^^;
いちょう、様態や飲んでる薬の話もしたんだけど、やっぱホルモン治療が祟ってるみたいなのぉ。
卵巣も片方は機能していなくて、もう片方は微妙~に機能してる感じだったよ(←エコー検査の結果)。
子宮ガン検査の結果、お互いに無事にクリアでありますように・・・★
himikoさんへ
いちょう、卵巣機能のほうもエコーかけて調べてもらってきました^^
子宮ガンのほうの結果はまだわからないけど、卵巣・・・ひとつは微妙に機能しているようだけど、もうひとつはあまり機能していないようでした^^;
これまた微妙~な結果・・ww
卵巣にはそれほど重要に気になるところは無かったのだけど、ホルモンバランスはやっぱ崩れているみたいでした。
ひよころさんへ
今回はリュープリンの時とまたちょっと違うような・・・そんな感覚です^^;
でも、大丈夫ですよ~^^
心配おかけしてゴメンナサイ・・。
気分転換のアレコレに、もしかすると飽きがきたのかなぁ・・・とか考えてみたり。
何か新しい趣味(これ以上増やすつもりかっ!?って感じなんだけど^^;)を見つけてみようかと思います。
体を動かすとゆうのは、いいよねぇ♪
私もたまにだけど、近所の体育館へ行ってるよ~^^

ひよころさんも来月は子宮ガン検診なんだぁ★
私も今回はホルモン治療をしているから、頚癌と体癌と両方調べてきたよ~^^;
結果はまだだけど・・・。
お互いに無事にクリアだといいね^^

私もそうだけど、治療の為とはいえやっぱり自然に
逆らう事をしてるわけだから、ダメージはあるよね。
安定するまでに時間が必要なのかもよ
ホルモンちゃん…偉大だよね
hisaeちゃんは好きなものとかたくさんあるから、
大丈夫大丈夫!
お互いに乗り切ろうねっ(⌒ー⌒)
今日も寒いね

今頃はクリニックかなぁ?
土曜日も診てくれるのはいいよね

最近は、お仕事がいそがしそうだったから( ̄▽ ̄;)きっと疲れも。たまってるのかなぁ。。

ムリしないでね(゜▽゜)

私も24日は通院ですhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">はじめて同じ通院日になって、とっても嬉しいなO(≧∇≦)o
デモ私は、いつもの点滴だけなんだぁ。

(また。。あの白い恋人http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">をもらったからねっ)
これからもよろしくねっ。
おはよう!
私はね、最初の抗がん剤で、生理が止まってしまって、もう三年半、ずっとないの。
あの鈍い痛み(?)は、忘れてしまったかも・・・。

検診は大事だよね。
私も、子宮の方の検査しなきゃだわ~。
早め、早めの受診だね。
ホルモンの事とか・・・あんまり分からないけど・・・
思い立ったら検診に~!
って言うのは大賛成です。
婦人科に行くのは、なかなか気が重いけど・・・さすがhisaeさん。
聞きたい事はいっぱい聞いてきて、少しでもスッキリとして来てね。
hisaeちゃん 今年もよろしくね!

ホント 治療中も治療後も
ちょっとしたことが
病気前だったら通り過ぎていたことが
とっても気になっちゃうよね。

私は 転移後の抗がん剤で
すっかり 閉経してしまったよ。
抗がん剤の威力ってすごいよ。

検査は受けといたほうがいいよね。

今年も 札幌から 沢山の年賀状を頂き
またまた 行きたい病にかかっちゃいましたよ~
私もきょう初めて婦人科のクリニックに行ってきました。
私の住んでいるところも無料検診できる期間があるんだけど
思い立った時に行くもんだよな!と思って。
なんだか気になる所見が指摘されてしまい、え~どうしよう
って感じだけどまあ経験しといてよかった。
結果を待って今後どうするか決めようと思います。
hisaeさんはホルモン依存だから婦人科検診はより大切でしょうね。
なにより何か気になることはすぐに解消したいですしね!
あの痛みや重苦しさわかるよ
やる気も出なくなってしまうよね。

私は10年以上にとってしまったしまったから
もうないんだけどね。

hisaeちゃんは24日が通院なんだね。
私は23日が通院なの

変だなと思ったら早期発見だよね。
私もホルモンバランスはくずれてるはずなんで、体と心の微妙な感じわかります。私はまだゾラ中なんで、こんなもんかなって思ってるんですけどね^_^;私もなんか気分転換できるものを見つけようと思ってます(^_^)
通院していると、婦人科検診はDrが勝手に?予約いれてるんで、定期的に受けることができて安心してます。やっぱりなんでも早めにしておくのがいいですね、思い立ったら吉日です(^o^)
私も明日婦人科なのぉ~。
一緒だねぇ。
hisaeちゃんはN先生の所?私はRだよ。

>妙~に身体が重く感じたり、心と頭が微妙~に感じたり・・・

しょっちゅうあるよ。
こないだ診察行ったら女性ホルモンのバランスが崩れているって言われたよ。。。
hisaeちゃん・・・それって生理が戻ってきたという事かにゃ?
まだまだ、きちんとした生理では無いんだろうね・・・
私はLH-RHアゴニスト製剤を5年やるって言ったじゃない・・・
私は治療が終わった時42歳なんだけど、生理が戻るかどうかは微妙みたい
ホルモン反応性である以上・・・戻らない方が安心なような気もするし、
でも、十分な治療をしたのだから、生理が戻って体内のホルモンバランスが正常になる事の方が健康的なのか?は、悩むところ・・・・・。

その検査を受けるクリニックで、卵巣機能の検査をお願いできないのかな?
それは乳腺の方で調べるのかしら?
大丈夫?
なんとなくその感覚ワタシもわかる気がします。
気分転換が上手な(上手にみえる)hisaeちゃんが
めずらしいね。
ちなみにワタシはそんな時にプールで泳ぐ。
滝に打たれてみる。(ウソね)
仕事も忙しそうだから、大変だね。
ワタシも来月は子宮がん検診だ。
忘れてた。(-_-;)






管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

