スポンサーサイト


通院日

きょうは おおゆき 

どかっ と 雪が降ってたけど、今日は通院日。

一昨日、12日に検査した子宮癌検診の結果の通知が来た
頚癌・体癌とも、今回の検査では異常なし・・・・ほっ・・・

今日は癌センターの通院日だったから、先生にいろいろ不安をぶつけてみたんだ。
生理が来た頃から、身体の様態が以前とは違う感じの副作用()があること。
これからの治療のこと。
このままタスオミンのみの服用でいいのか とか
私から希望をだせば、もう一度リュープリンをお願いすることはできるのか とか
いっそのこと、もう治療をやめてしまおうか・・・的な感じを臭わせたり とか
でも、先生に話ししてるうちに・・・。
・・・・・・・。
あれ
なんとなく、気がすんだ(←オイオイっ
結局は先生に
『あともう少しだし、最初に決められた治療でまずは5年、頑張りましょう。』
って言われた

話をした後、触診をしてもらい・・・
次回、診察の時に術側とは反対のおっぱいをマンモをとることになった。

マーカー値の採血検査の結果は、いつものごとく郵送で送ってもらう
なので、結果はまだわからないけど
とりあえず・・・油ギトギトのラーメンが食べたい
だって 寒いんだもん
だって 昨日から食べたいのを 『検査が終わるまで』 と我慢してたんだもん
だって この食欲も、きっと副作用だもんww (ホントかよっ)
スポンサーサイト

れんぎょうさんもお疲れ様でした★
今回はれんぎょうさんとも同じ日に通院だったんですもんねっ(^_-)-☆
私のほうは、マーカーの結果は病院で聞いてももちろん良いのですけど、診察の後は会社に出勤しなきゃならないので郵送にしてもらってます。
結果の待ち時間がないから、なかなか助かるんですよぉ^_^;

れんぎょうさんも来月に結果がわかるんですねっ。
私も結果の封筒が届くのは来月です★

ホント、今回もお互い無事にクリアでありますように・・・(^^)
hisae さんも 大雪の通院だったんだよね。
札幌はドカ雪だったから お疲れさまです。

そういえば、私の先生 触診は術側の左だけ。
おっぱいは右にもあるんだよね(~_~;)

hisaeさんの病院はマーカー結果を郵送だったね。
わたしは来月結果聞きに通院です。 
お互い、今回も無事通過ですよ。
みるくさんへ
24日はホント凄い雪でしたよねぇ!
みるくさんも通院、お疲れ様でした^^
大雪になると前日の天気予報で言っていたので、24日はいつもよりも早めに病院へ行きました。
私も採血の時や待ち合いでキョロキョロしていましたよ~。
みるくさんいるかな~ってww
今回はちと時間が合わなかったんでしょうね・・きっと^^;

ラーメン屋さん★
今回は友達と一緒に、その友達オススメの千歳にあるラーメン屋さんに行ってきました♪
今回、私は初めて行ったお店なのだけど、なかなか美味しかったです^^

ちこちこさんへ
ちこちこさんのところはFAXなんだぁ♪
そこそこの病院によって、様々なんですねぇ^^
電話で連絡とゆうところもあるし、郵送やFAX・・・とか。

>最近は携帯で予約とかできる病院も多いので

え~~~~っ!そうなんですかぁ!
携帯から予約できるなんて、凄い便利♪
知らなかったですゥ。
でも確かに携帯だと文字も小さいし、画面も小さいから見えづらいかも・・・^^;

みゆみゆさんへ
みゆみゆさん、ありがとう★
子宮・卵巣のほうは、もうもうしばら~く放置状態だったから、ちょっと結果にドキドキしちゃってましたww
今回久しぶりにやったけど、やっぱ定期的に受けたほうが逆に安心だなぁ・・と実感しました^^

ラーメンは・・・
今回は幼なじみの友達と、なんと千歳まで食べに行っちゃったの♪
車でびゅ~~んっってww
私も今回は初めて入ったお店なのだけど国道沿いにある『王将』ってお店にいきました♪
一緒に行った友達のオススメのお店だったんだけど、『白味噌ラーメン』が美味しかったです♪♪
ことはんちゃんへ
ことはんちゃんも、来月は乳腺の外来があるんだぁ^^
そうだよね・・・自分がどうしていきたいのか。
とか
自分が治療しながらでもどう生活していきたいのか・・・
そういったことをきちんと伝えることは大切なんだけど、自分の中で整理つけれるまでは時間も必要な時もあるよね。
わかる・・・。
私もこう見えて、どう生活していきたいか、そのためにはどう治療していきたいか・・自分の中で整理がつけれるまでは時間もかかりますよ~。
焦らず、ゆっくり考えてもいいと思うし・・・^^

茶々、なかなか面白かったですよ~♪
ことはんちゃん、時代劇が好きなんだぁ!
じゃぁ・・・なおさらオススメです(‘ ▽⌒)

彰さんへ
彰さん、ありがとう^^
先生には申し訳ないのだけど・・・
今回の副作用のイライラを、全部先生にぶちまけてしまったような・・・そんな感じの部分も正直ありましたww

今回はラーメン、友達と一緒に千歳まで行って食べてきました^^;
坦坦麺♪♪
それもいいっすねぇ♪!
思わず坦坦麺を頭に想像して・・・食べたくなってきました・・・ww
かこ。さんへ
かこ。さん ありがとう^^
婦人科検診★
特に子宮癌と卵巣癌の検査はしばら~く放置状態だったから、ちょっとドキドキだった^^;
でも検査したらしたで、やっぱちょっと安心したかなぁ・・・。
これからは定期的にきちんと行こうと思ったわぁ^^

旭川もラーメン美味しいところだよねぇ♪
かこ。さん、どこのラーメン食べのかな・・・?
私も旭川に、好きなラーメン屋さんがあるのよ~^^
mooさんへ
mooさん、ありがとう^^
リュープリン+タスオミン の治療の時よりも、タスオミンだけになった今はなんか頭痛とかも酷いときがあるんだぁ^^;
副作用だしきっと人により違ってくるとは思うんだけど、リュープリンも一緒にしていた時のほうが身体的には安定していたように思うの・・・私の場合だけど。
副作用になれちゃってただけなのかもしれないけどね・・・^^;
先日行ったレディースクリニックで、ホルモンの状態もバランス悪いことがわかったから(これも治療のせいだと思うけど)、身体が重たい感じも頭痛もそこからきてるんだろうね。
先生には悪いけど・・・
色々と溜まってたもの、吐き出しちゃった感じ・・・?ww

>hisaeちゃんは今年で終わるのかな?

私は予定では、今のままだと今年いっぱいで治療は終わる予定だよ~。
それまでは・・・とりあえず今はラーメン食べて頑張るわぁww
サニーさんへ
ありがとう、サニーさん^^
検査の前は甘いモノを控える・・・ってゆうの、わかりますっ!ww
ドタンバになってセーブしても遅いとわかっているけど、何もしないでいられないんですよねぇ^^;
ちょっとでも良い結果に繋がるかもしんないし・・・とか思ってしまうのww

>それにしても、ニュースをみるたび思いますけど、北海道の雪すごくないですか!!大雪のなか通院お疲れさまでした。

そうなんですゥ^^;
先週末はドカ雪が降って、凄く積もりましたよ~。
週末は雪かきに追われていたけど、あまりの雪の多さに家の周りで雪を捨てる場所がなくなってしまったの・・・ww
でも今日、日曜日は天気も良く、だいぶ(?)溶けてくれた感じなので、ちょっとホッとしました^^
romikoさんへ
ありがとう romikoさん^^
romikoさんも今月、検査の結果クリアでよかったですっ♪
おめでとう♪♪
来月は中性脂肪の検査なのかな?
私も採血検査の日は、romikoさんと同様、朝ごはんを食べないで行きます^^
で、検査の後は・・・・お腹空きまくりで病院の売店に駆け込みますww

テンパリング、作ってきたんだぁ♪
理科の実験みたいなのぉ?ww
興味あるなぁ~・・・でもやっぱ・・・難しい感じなのかなぁ・・・?
会社での義理チョコは、会社の人達や仕事関係の人達全員にあげると膨大な数と出費になるので、いつも同じ管轄で身近でお世話になってる人達にだけ(とは言っても25名ほどになっちゃうんだけど・汗)、ちょこっとした物を毎年あげてます^^
去年は紅茶のティーパックを2個づつあげました。
今年は・・・何にしようか検討中です(‘ ▽⌒)
婦人科検診クリアーhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ホッとしましたね。よかったぁ
定期検診も先生にいろんな事を聞いてもらって。なんとなく不安でいることも、ホッと安心できますよね。
通院の日は、すごい吹雪だったね~(。・_・。)ノ

あちこち(笑)さがしてみたけど会えなくて残念でした。

今度は、おいしいラーメンやさん教えてね
私は、FAXしてもらうの。でもね、字が小さくて、見にくいわ~。
最近は携帯で予約とかできる病院も多いので、使いこなさないとだけど、携帯も、字が小さい。もう、あかんわ~。
最近、虫眼鏡(でかいルーペ)を、購入したのよ・・・。
こないだまで、30代だったのに~~!
そんくらい、早いわよ~。あっというまよ~。
5年年季、あと少しなのね!いいなぁ。あやかりたーい。
hisaeちゃんところは 腫瘍マーカーの結果 郵送できるんだ。
子宮関係はよかったよかった!
私はマーカー上がっちゃって 来週Petだよ~

数字によって 一喜一憂・・・
学生と同じで
大人になっても
こんなに 数字にドキドキ・・・まったくね~

で、どこのラーメン食べたのかなぁ?
hisaeさんも子宮検査受けられたんですね。私も只今結果まち。
異常なしでホントよかったですね(^^)ホッとしますよねぇ~
私も来月乳腺で、今後の相談する予定です。
何をどうしたらいいのか・・・・自分は何を第一に考えてるのか・・・・
まったく自分の気持ちに整理がつきません。
hisaeみたいに、自分の希望が言えない・・・。
しっかり意思表示できるようになりたぃです・・・・。

↓下の茶々。私も見たいんですぅ~。時代劇とか好きなんです(^^;
 クリアおめでとうございます!
 それと、Drに話をして、気が紛れたこともよかったです^^
 やっぱり人に話すこともストレス解消になりますよね^^
 そして、油ギトギトラーメン。札幌のだったら、おいしそう~!
 私は寒いとから~い坦坦麺が食べたくなります。
通院、お疲れさま^^
結果が良くて、なにより!
嬉しいね♪

不安だったこと、いろいろと話してみるって、いいことだよね。
マーカー値の結果も、大丈夫でありますように!

ラーメン、いいねぇ^^!
私も、油こってりのラーメン、食べたいわ~。
旭川で食べた、醤油ラーメンの味が、忘れられないよぉ^^
検査クリアよかったね!
わたしも子宮検診いかなきゃなあ(汗)
5年の標準治療、2年で止めようかと考えたり
したんだけど結局続ける事にした
hisaeちゃんは今年で終わるのかな?
ラーメン食べてまたがんばろっね
こんにちは~子宮がん検診クリアおめでとうございます(^_^)異常なしって響きは最高ですよね!
ホルモン療法のことはいろいろ悩みますよね、私は最初に決められた治療もまだまだゴールは遠いので、今のところDrの言うことを良く聞くまじめな?患者です(笑)
検査前ってなんか自分で食事制限しますよね、わかるわかる!私は甘いものを控えてみたりします。検査結果に関係あるかどうかわからないけど^_^;しっかりラーメン堪能してくださいね。北海道のラーメンおいしいだろうな~(^o^)食べたいです。
それにしても、ニュースをみるたび思いますけど、北海道の雪すごくないですか!!大雪のなか通院お疲れさまでした。
まづは検査クリアーおめでとう!良かったね。
大丈夫と思っていても・・ね。バカみたいに暗くなったりしますよね?
過ぎてしまうとオバカさんだったわぁ~と思う事多々・・私は。
次はマーカー?私も今月でした。一応OK。
来月は中性脂肪だから朝ご飯抜いて検査してみます。なんでも、その方が確実らしいので。

先日チョコの教室に行って、初めてテンパリング?に挑戦しました。まるで、理科の実験みたいでした。で、美味しすぎて試食で食べ過ぎヨッパライそうでした。検査には、まずい・・。
来月はバレンタインv-10今は友達同士で交換するんだってね。
hisaeさんはお仕事してるから、義理チョコとかあるのかな?

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

