スポンサーサイト


ばれんたいんっ★

もう少しで・・・バレンタインデー
先週、毎年恒例()の、バレンタインに会社で配る モノ を買ってきた 今年も去年と同じく・・・
紅茶のTeapackを購入
全員にじやぁ?なく、いつもお世話になってる人だけに二つづつ配る。
紅茶のメーカーには詳しくはないのだけど、店員さんに聞いて適当にこ洒落たモノを買ってみた。
もちろん自分のぶんももある・・・フフッ


デパ地下はどのお菓子屋さんも、バレンタインのチョコで可愛く飾られてた。
この時だけの限定とかもあるからさ・・・
箱とかも可愛いかったりさ・・・
ついつい誘惑にしっかりと反応しちゃって、いつも買っちゃうんだよなぁ?(笑)

あっ
もちろん自分が食べるんだけどね・・・ぱくぱく。
『贈り物なんですぅ』 
的な顔をして買ってね、いつも可愛い袋に入れてもらうんだ(笑)

スポンサーサイト

そうそう!
そのボンボン
今はなかなかないんだよね~
どっかにないかしら?
mooさんへ
純米酒ボンボン!?
そりゃ~美味しそうだっ!ww
ちょこっとお酒の入ったチョコも美味しいよねっ♪

>昔懐かしのウイスキーボンボンが食べたい!

お~~~~っ!
もしかして・・・
かじると、お酒の入ってる穴(?)のまわりにお砂糖が沢山ついてるやつゥ?^^
いいねぇ♪懐かしい~感を思い出したよ~。
思い出したら・・・・私もやっぱ食べたくなるww
以前はウイスキーの入ったチョコが多かったような気がするんだけど、今は日本酒やらラムとか洋酒やら、色んな種類が増えたもんねぇ。^^;

romikoさんへ
さすが!♪romikoさん^^
今年は手作りですかぁ!
きっと・・・喜ばれると思うな~♪
手作りのチョコ・・・そう言われると私、もう何年も作ってないですゥ^^;
たまには手作りのチョコもいいかもしれませんよねっ★
バレンタイン近くになると、あちこちで一日教室みたいのをやってたりするし^^

>下の子(小3)だけは、「おらはもてるから~♪」と期待してたのに去年全滅。ボーっとしてるお兄ちゃんがもらってきたので、今年はこっそり<どラゴンボール>の買ってきました。泣く前に出してあげないと・・・。

う~ん♪じ~~ん・・・とromikoさんの母心を感じちゃいますゥ^^
でももしかすると、今年は同じクラスの女の子とかからも貰えるかもしれませんよ♪
次男さん、今年はバレンタインチョコ収穫・・リベンジかなっ?^^
れんぎょうさんへ
どこもかしこも、お店ではもうバレンタインモード全開ですもんね♪
スーパーでもこの時期は、チョコレートコーナーは赤系に彩られていて、見ているだけでも私ワクワクしちゃいます^^

>あ・・・我が家の息子たち、もらえるは・・・むりだねぇ。。

もしかすると・・会社とかで貰えるかもですよんっ(‘ ▽⌒)
れんぎょうさんから、ちょこっと息子様たちに送ってみるとか・・・どうですか?^^
きっと喜ぶと思うのだけど・・・♪
私も今日久々にバレンタインコーナーに行って来た(笑)
最近は外国の高級チョコが増えてるよね
去年食べたけど確かに美味しい
けど私は純米酒ボンボンでいいわ~
昔懐かしのウイスキーボンボンが食べたい!
良いですね、紅茶のプレゼント♪hisaeさんらしい感じ。
義理は大変だけど、お返しを期待するしかないですね。
ホントに売り場へ行くと人にじゃなく自分用に探してしまう事私もありますよ~
検査前に食べてもいいんだろうか・・?
でも!今年は教室代を無駄にしたくないので手作りしますが。

下の子(小3)だけは、「おらはもてるから~♪」と期待してたのに去年全滅。ボーっとしてるお兄ちゃんがもらってきたので、今年はこっそり<どラゴンボール>の買ってきました。泣く前に出してあげないと・・・。
そっか・・・来週はバレンタインだね。
しばらく、そのためのチョコは買ってないなぁ。
コンビにも出入り口にいっぱい並んでる。
入ったとたんにチョコの香りがするくらいよ。

あ・・・我が家の息子たち、もらえるは・・・むりだねぇ。。

ことはんちゃんへ

>我社ではバレンタイン禁止令が

おっ!それはそれで・・・良い禁止令じゃない?^^
お金かからないし・・・ww
あげるよりも、自分で食べて幸せ間に浸る・・・私的には、これができればバレンタインはOKなような気がします。
恋人がいた時も、自分の食べたいのばかり買ってほとんど私が食べてたし・・・(←オイオイ^^;) 。

>自分のために買いましたよ~。お届けが、バレンタイン明けになっちゃうんだけど・・・・、届いたらブログでアップしまーす。

え~~~~~っ♪♪お届けのチョコなの~!?
どんなチョコなんだろう!
ブログでのUP,めちゃくちゃ楽しみにしてますね~^^
彰さんへ
あっ♪彰さんも買っちゃいますっ!?
あの空気・・・やっぱ買っちゃいますよねぇ^^
私も『今しかない・・・』とゆう感がひしひしとして、パッケージとかも可愛くなってたりするから、欲望の趣くままに手が伸びてしまいますww
そうそう!
『幸せ感』がUPするんですよねぇ!わかる~~~!!
なんとも言い替えようののないあの感じ♪
食べ物って・・・人を幸せにする力がありますよねっ^^
ひよころさんへ
何千円もは・・・・出せないかもっww
恋人がいる時もいない時も、いつもこの時期は自分用にしっかりと買ってるんだよ~^^
たまには自分用に買ってみてもいいかも♪です。
恋人がいる時も、私は自分の食べたいチョコを買ってます・・・もちろん一緒に食べる前提でww(←オイオイ^^;)

>今年は全体的に高級志向に走ってる感じがします。
(テレビの情報)

あっ!わかる~!
私も一万円越しちゃうのも・・・・テレビで見ましたよ!
自分でお金だしては買えないけど・・・^^;
サニーさんへ
久しぶりにバトン、やってみましたよ~^^
サニーさんはロイズのチョコにしたんだぁ♪
きっと職場の人たちも、大喜びな光景になりそうですねっ♪♪
美味しいですよね!ロイズのチョコ♪
個人的にはロイズの生チョコが・・・(とくにシャンパンww)が好きなので、普段でもお店に買いにいっちゃう時とかあるんだぁ^^
六花亭やロイズ、じゃがぽっくる・・・ほかにも色んな美味しいお菓子、ありますよっ!
北海道へくる機会があったら、是非サニーさんに食べていただきたいです♪
NONさんへ
デパ地下でも、ご近所のスーパーでも・・・
すでに歯止めがきかない状態になてる、hisaeですww
チョコ好きには、たまらない季節なもので・・・・にひっ^^

>私は毎年、うちの近所で買う“例のチョコ”です。

あっ♪!もしかしてアノ・・チョコ!?
あれすごく美味しかったですっ!
あのチョコなら、皆喜びそうですよねっ^^
かこ。さんへ
そうそう!パソコンしながら・・・・ポリポリ・・・わかるなぁ~ww
どうして手を動かしたり、モニター見ていたりするのに口が動いちゃうんだろうねぇ♪

そっかぁ・・・たしかにチョコも自分へのご褒美として考えるとゆう見方もできる!
じゃ~・・このさい、沢山買っちゃおうかなぁ・・・・むふっ^^
『限定品』とか、今しか買えない感のある空気にいつも負けちゃうんだ~^^;
しっかりとコピーにのれられちゃってるの・・ww
どこの売り場もチョコ一色ですよね(^^)
見てるだけで楽しくなっちゃいますね!
でも、我社ではバレンタイン禁止令が数年前から発令されてるんです。
ですので、義理チョコは一切なしのコトハンです(^^;
でも、自分のために買いましたよ~。お届けが、バレンタイン明けになっちゃうんだけど・・・・、届いたらブログでアップしまーす。
よかったらhisaeさん見に来て下さいね☆
 私もついつい買っちゃいます。
 しかも自分で食べるのに「プレゼントですか?」と聞かれると「はい^^」と答えて、ちゃっかり可愛く包装してもらいます(笑)
 自分で食べるにしても、自分への「プレゼント」ってことで。それに、やっぱり少しでも可愛い方が幸せ度がUPしますし^^
バレンタインかー。
そうゆうことに胸がときめかなくなってるって、
なんだか悲しいよー(>_<)
そうね、今しか食べられないチョコが
デパートで売ってるから、
私も自分用に買ってみようかな(^^)
今年は全体的に高級志向に走ってる感じがします。
(テレビの情報)
チョコレートにウン千円も出す気になれる?
自分の為じゃなきゃ、嫌だわ(笑)
こんばんは~バレンタインの季節ですね(^_^)毎年私も職場で義理チョコ配りに励むのですが、今年は少し豪華に!?ロイズのチョコをお取り寄せしました。もちろん自分のぶんも!考えたらhisaeさんは普通にロイズのチョコが手に入るんですよね、うらやましいです(^o^)北海道はおいしいものが多くていいなぁ。まだじゃがポックルも食べたことないんですよ(+_+)って、話がそれましたが、お店に行くとこの時期おいしそうなチョコがいっぱいで。私も自分用にゲットしようと思います(*^_^*)
バトン受けとってくれてありがとうございました(^_^)このバトンみなさんの個性がでて楽しいです。
もう、そんな季節なんだね~
去年、ここでバレンタインの話をしたのを、思い出しました^^
私は毎年、うちの近所で買う“例のチョコ”です。
今年はどうしようかな・・・
でも、デパ地下に行ったら、あれもこれも欲しくなって(もちろん、自分用に)歯止めが利かなくなりそうで・・・^^;
バレンタインデー、そろそろだね^^
・・・って、うちは、あまり関係なかったりして(汗汗)

買い物に行くと、スーパーでも、バレンタインコーナーがあるよ!
そうそう、見ているだけで、自分が欲しくなったりね^^
hisaeちゃん、自分の分、買ったのね!
毎日、がんばっているだもん、ご褒美だよ~。
いいねぇ^^

紅茶をあげるって、おしゃれだね^^
私も、何か買ってこようかなぁ・・・。
パソコンしながら、ポリポリ、、、やめられないよ~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

