スポンサーサイト


美瑛に今年も行けた?♪

今年初の美瑛
晴れ女さんが一緒だったおかげか、2日間ともお天気に恵まれ、癒される時間を過ごせた2日間でした

この時期の美瑛はまだお花が満開とゆうわけでもなく、ラベンダーが旬とゆうわけでもないけど、でもでもずーっと広がる新緑とタンポポがとても印象的でした。
ペンションの近くにタンポポがたくさん広がる場所を発見
子供の頃に見たような感じの匂いと風景。子供の頃は札幌でも空き地にタンポポが広がる・・・そんな風景があったような・・・。
観光シーズン真っ盛りの時期ではないからこそ、自然の光景を楽しめたのかなぁと感じました

今回泊まったペンション。凄く食事が美味しかった?
野菜がメインで、動物性のものは使っていないそうです。
旬のアスパラも、茹でてそのままで食べても甘くて美味しい野菜のグラタンにカボチャのスープ・・・家庭料理っぽい感じでヘルシーなので体にも優しい料理。ほんと美瑛の野菜は◎

お風呂は『丘風呂』と言って、美瑛といえばの丘を見ながら入浴できるお風呂で、お風呂に入りながらボーっと丘を見てました。心奪われてまさに全裸で放心状態(笑)

私の場合・・・美瑛行くと不思議と病気の事も日常生活の色々なこと・・・全てがとても小さいことのように感じてしまいます。
ある意味、現実逃避もあるのかもしれないけど、背負ってるものから少しかけ離れて自分を見れるように思う。

札幌と言う現実が近くなるたびに
『帰りたくないよ?
とブチブチ言いながら帰ってきました。

帰りにフィルムを現像にだしてきたので、明日か明後日とりに行きます出来上がりを楽しみにしながら、今日はデジカメで撮った画像を見ながら余韻に浸っております・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

はじめまして、かきこみありがとうございます^^
私は温泉デビューはしたけど、かどのおばちゃんさんの気持ち
とてもわかりますよ。
周りをびっくりさせてしまうのではないか・・・とやはり考えてしまいますよね^^;
ちょっと胸のあいた洋服を着てる時も、なにかの拍子で見えてしまうのではないか・・・と心配になるときもあります。
気持ちが乗らない時は、デビューした私でも入る気になれない時もありますし、焦らずいこうかな・・・と^^
また遊びに来てくださいね♪
書き込み嬉しいです、ありがとうございました-★
感動的なお写真ですねぇ~ ステキ!
いいなぁ~ すてきな自分発見でしょうね
キラクにお風呂に入れる それでわかります

わたし手術してから 温泉やお風呂やさんにいったことは
ありません 友達といっても友達はともかく他のかたが
びっくりされるだろう そう思ってしまい 
くつろぎ室にいました
そんな時にも 意識してしまう自分は小さすぎですが
まだ乗り越えられません

先日は縁側にありがとうです
またよせていただきます
ただいま~♪♪
夏の美瑛もいいけど、やっぱり観光シーズンをちょっと外れた美瑛が一番自然でいいですよねぇ^^

冬の美瑛、まだ一度も行った事ないんです^^;私、方向オンチなので、なんか迷子になりそうで(笑)
写真でしか見たことないので、冬の美瑛も憧れてます^^
私も行ってみたいなぁ・・・冬の美瑛★
晴れてる美瑛はさぞかし綺麗だったでしょうね。
hisaeさんのキラー細胞も増殖したんじゃないかしら。
以前、冬の美瑛に行きました。景色は白一色でまた良かったですよ。
ただ、写真は上手くいきませんでしたぁ・・。腕の問題よね・・

今回もいっぱい素敵な写真。
ゆっくりでいいので、見せてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

