スポンサーサイト


我が家のタオルかけ

今日お風呂から上がってタオルをかける時、ちょっと思い出したことがあった

手術が終わって退院してからは家でリハビリを続けていたけど、なかなか両方同じようには上がらず、『頑張らなきゃ・・・』と頑張らなきゃいけない・・・みたいな気持ちがどこかにあって、なにげにイライラしてきた時期がありました(遠い目・・・)
だんだん疲れてきてリハビリもサボりがちになり、しまいには何もしなくなってしまった
そんな日が続いたある日、お風呂から上がってタオルをかけようと思ったら場所が高い位置になってる
背伸びをしてもかけられず、片手でかけようと思ってもなかなかかからない
『どうして高くしたのこれじゃ私、かけられないんだから
それまでのイライラが爆発して母に怒鳴ってしまった
結局、背伸びしてはちょっとづつ両手でかけて、10分ほどかけて一枚のタオルをかけ終わった時にやっと気づいたことが・・・。
リハビリをしなくなった私に対しての、母の作戦だったってこと
それに気づいたとたん、なんだか怒った自分がとても恥ずかしく、なさけなかった
ほろ苦い・・・タオル珍事件

その日以来・・・我が家のタオルをかける場所は高い。
今では手術前と変わらないくらいになったけど・・・
今だに高い(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

>子育ての際・背が伸びて欲しくて鏡の位置を少しづつ高くしたのがを懐かしく想い出します

ウルウルします~、暖かい母の愛情って感じが伝わってきますね♪親の気持ち^^
ROUBAさんは156センチなんですかぁ♪
3センチほど負けました(笑)
hisaeさん
お母さまの無言の愛情・切なくウル〃感じます
子育ての際・背が伸びて欲しくて鏡の位置を少しづつ高くしたのがを懐かしく想い出します
因みにヾ(゚、゚*)ネェネェROUBAの身長156㌢です(関係ないね)

かこさんへ
そうだよね、椅子を使うとゆう手があった^^;
ついムキになってそこまで気がまわらなかった(笑)

>私のイメージでは、hisaeさんは背が高いっていうイメージがあるのだけど・・?

ほんと?嬉しい♪でも私、背低いんだぁ(笑)かこさんより1センチ低い153センチなの~^^かこさんの息子さん達はちょうど背がぐんぐん伸びてきてる頃だろうから♪♪
同じくらいの身長だったのね~、私とかこさん^^

mooさんへ
そうそう、つい・・・ね。身近な人にあたってしまったりね><
ほんと申し訳ないことばかり、親には^^;
上がるようになるのって、気がついたら上がってるようになってない?私だけかな??

やっちさんへ
やっちさん、とても頑張りやさんなんですねぇ、尊敬します^^
病院で『リハビリはできるだけ毎日きちんとして下さいね~』的なことを簡単に言われて『は~い♪』と簡単に返事はしたものの・・・実際に毎日するのって簡単じゃないですよね^^;

>今じゃそんなこと忘れていますが・・・

・・・わかるきがする(笑)

嶋本彰さんへ
嶋本彰の病院ではリハビリとかなかったのかな?
ある意味羨ましい(笑)痛かったもん、リハビリ^^;
肘で円をかくように回したり、腕を真っ直ぐに上げて何度上がったか・・・とか・・・深呼吸しながらやしました。
リンパ節も取ってるので重いものとかも持たないようにしたり^^;
体操っていいですね♪♪なんか良さそう・・・身体に^^
泣くほど痛いのを我慢しながら・・・とゆうのはキツイけど、息を吐きながらゆっくり上げる事tを続けていたら、徐々に普通に上がってくるようになりました。
私はDrから「術後しばらくは右腕を後ろに回さないように」って言われていたので、痛みを伴う運動は無理にしないようにしてたので、皆さんのように泣いたりとかはしたことないです^^; そんなもんだと思ってたので。ニブいのかなぁ、やっぱ^^;
今は、手足の指の先が、まだ抗癌剤の副作用で痺れてますし、太ももとか、筋肉痛を起こしてますが、家事は普通にこなせてますし、TV体操とかもしてます。
私も術後二ヶ月くらいは
全然腕が上がりませんでした。
リハビリをしても上まで上がりきらずに
泣いていました。
洗濯物を干す時
わざと高い所に掛けたり
負けず嫌いなもので
絶対に上がるようになると
毎日リハビリを頑張りました。

今じゃそんなこと忘れていますが・・・
手術後、自分の身体が思うように動かなくてイラっとしちゃう時があってさ、親に八つ当たり(恥)
イイトシしてこれじゃーね、ヾ(_ _。)ハンセイ…
全部を受け止めてくれる親ってすごいよね。
こういうの無償の愛っていうんだろうな。

あ、私の腕も上まであがるようになったよ!(⌒∇⌒)
こんばんわ~!

手術した後、両手が同じ高さまで上がらないって、確かにあるよね。
私はね、キッチン棚の上に、実家の母親が遊びに来た時、海苔の缶を置いたらしく・・・先日、おにぎりを作ろうと、海苔の缶に手を伸ばす、、、届かない!
朝だし、まだ誰も起きていなかったので、結局、ガタガタと椅子を出してきて、海苔の缶を取ったの。
朝から、バタバタしました(^^;)
まっ、私が背が低いっていうのもあるのだけどね(笑)

私のイメージでは、hisaeさんは背が高いっていうイメージがあるのだけど・・?
ちなみに私は、154センチです!
長男に抜かされたよ~!次男にも、追いつかれそうですぅ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

