スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会

今日は北海道がん講演会へ行ってきました。13時の待ち合わせだったので、11時半ころに札幌駅に到着
ゆったりとお店を見て歩いて・・・1900円のカーディガンを購入会社で着れるな・・・とゆうものだったので(笑)

講演会は私の通院している病院の先生達だったので『やっぱ病院での白衣とはイメージがだいぶ違うな・・・』と思いながら見てました。
手術や抗がん剤の話がメインだったのだけど、最後に質問の時間があってその時にリンパ浮腫についての質問がありました。
リンパ浮腫の専門の病院に行ったけど、最初の病院ではあまり良くならず、2つ目の病院では良くなってきてるようだけど自分の思うようには直らない・・・。リンパ浮腫の治療についての未来はどうなのだろうか・・・?的な質問がありました。
シュンと胸が痛みました。
命は助かっても、患者はその後の問題が人それぞれ沢山あると思う。
その時その時、命が助かったことだけを考えればいいのか・・・?
私の思ってることは贅沢なことなのか・・・?
ちょっと考えさせられました。
その後、私も質問したかったことがあったのだけど、時間の都合で無効(笑)そんな、たいした質問じゃないのだけど

講演会会場を出てトコトコと札幌駅に向かって歩いてたら・・・
あれ
買ったばかりのカーディガンを忘れてきた
あわてて走って戻った。ほんと私ってドジだ(笑)

帰りにステラでタルトとアイスティーで甘い×2ティータイム
美味しかった?

0618.jpg

スポンサーサイト

美香ちゃんへ
いつも安い服ばかり^^;もしくはいい物はバーゲン(笑)
私も次回はマンゴーにしようかな・・・また思い出したら食べたくなってきた(笑)

やっほさんへ
3人で食べました^^
ほんと、太る~!だって最近は食べてばかりのような気がするもん(笑)特に甘いものとか^^;
きっとこれも副作用かなぁ・・・んなわけないか(笑)

やっちさんへ
凄く美味しかったです~^^
私は佐藤錦のケーキを食べたのだけど、さくらんぼが凄く甘くてジューシーでした♪♪
カーディガンは夏は冷房で冷えるので必需品なんです^^;
いつも夏は安いのを2枚ほど会社において、冷房対策★★

嶋本彰さんへ
果物、美味しかったですよ^^佐藤錦なんです、このさくらんぼ♪
季節限定なので、ついつい頼んじゃいました^^;
抗癌剤治療をして食が変わる方とかもいるようですねぇ。
私の場合、手術前はアレルギーで果物が食べられなかったのが、今は食べれるようになったんです。大好きだったさくらんぼ・りんご・桃がある日突然に一切駄目になったので、爆発したのか今はそのぶん飢えてたかのように果物食べてます^^;
講演会、お疲れ様でした。
自分の通っている病院のDrだと、「講演会」でも違った感じに思われたでしょうね^^

>命は助かっても~
まぁ、副作用だって、人それぞれですので、手術も治療も終わっても「元の生活に戻れない」って不満に思われる方もいらっしゃるとは思います。
私はノンキというか、命が助かったんだし、体も動くからそれでいいと思ってますので、多少腕が痛かったり、足の裏の痺れがとれなくても、何とも思わないのですが、「今のままじゃいや」という方々が少しでもよくなられるように祈ります。

ケーキ、すごいですね~!
フルーツたっぷりなのは美味しそうと思うのですが、クリームが一切ダメになっちゃったので(そうでなくても、ダイエットしなきゃいけないので、厳禁ですが)フルーツだけ欲しいなと思ってしまいましたw
おいしそう
どれもみんなたべた~い
カーディガン見つかってよかったね
ぜ、全部一人で食べたの?2×だから二人だよね?
すっごいおいしそーー(~o~)
太りますよ
買い物上手だねぇ!
今度佐藤錦のタルト食べようっと。
(マンゴーも美味かったんだけどね。)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。