スポンサーサイト


初夏到来かな・・・

今日はほんのりと夏らしい匂いを感じました

私の勤めている会社はちょっと札幌から離れている、田舎のほうにある。
毎日車で走ること片道25分ほど(夏の場合^^;)
会社駐車場の裏は木や緑が沢山あって、その景色がなんだか夏に思えてきました。緑の色が深くなったような・・・。
見慣れた景色なのでいつも何気なく通り過ぎるけど、たまにフッと季節を知らせてくれるようです

昼休みにちょっと外へ出たら、空も初夏っぽい感じ
いつも持ち歩いてるデジカメを手にしたけど・・・
なんとなく今日は撮らずに、ボーっと空を見てました
スポンサーサイト

かこさんへ
札幌のほうがきっと涼しいんじゃぁないかな~とは思う^^
夏の車はほんと要注意しないと、蒸し風呂状態だよねww
サウナか?みたいな^^;
機会があったら札幌にも遊びにきてみてねん♪

やっほさんへ
ここ数年、夏のバーゲン早くない?
数年前はお盆あたりからのバーゲンが多かったのに、最近じゃこの時期にもうバーゲンだもんね♪
得した気分になるなる^^

やっちさんへ
本州はもう夏真っ盛りなんですねぇ♪
ここ数年は札幌も人口が増えて、建物が多くなってきました。
でもちょっと外れるとまだまだ広く感じて気持ちよい所は沢山ありますよ~。
機会があったらまた北海道に遊びに来てくださいね^^

嶋本 彰さんへ
ほんと虫刺されには気をつけなきゃです^^;
ふわっと上着をはおるとかすればいいのかもしれないけど、厚いとどうしても^^;
私もいつも嶋本 彰さんのドイツの写真、楽しみにしてるんですよ^^やわらかい感じの嶋本 彰さんの写真好きですもん♪♪

mooさんへ
ホットフラッシュ、私もすごいの~^^;
でも年月が経つとだんだん慣れてきたみたいww
偏頭痛とかは大丈夫?
真夏のホットフラッシュになったときなんて、『熱いみそラーメンでも食べたのか?』ってくらいの勢いで汗かいてるさww

ROUBAさんへ
ジャスコって広いから、ちょっとした運動になると思いません?
でも夏は冷房ガンガンなので、気をつけなきゃですよね^^;
ROUBAさんも冷房にはお気をつけて-★
北海道はでっかいどう~ww

みなさん・札幌もやっと夏日到来!
老婆の年令でも半袖のTシャッ試着できる暑さになりました・が、何と「ジャスコ店」の鮮魚とお肉の売り場の「大寒む・小寒む」店内巡回中に冷えて来ちゃいそうになりましたぁ~
明日からは上着持参しなくては?
寄る年波には・・・悲しい現実がハダカッテます!
日中の気温高くても、朝夕はとても涼しいのが北海道なのです
アタクシの足腰丈夫な内に是非ご來道を!北海道はデッカイドウ~~~
風は冷たいけど気温は初夏らしくなってきたね。
急に暑くなると、ホットフラッシュパワーアップ中の私はちと
辛いわ(爆)
空をボーー、私も好き~(⌒∇⌒)
 札幌の方にまだ長袖着ていると教えて頂いたばかりなのですが、初夏を感じられたのでしたら、もう半袖かな?
 素敵な緑や動物の写真、楽しみにしてますね^^ でも、虫には刺されないようにしてくださいね。
北海道は遠い昔
高校の修学旅行で行きました。
うろ覚えですが、広くて気持ち良い所ですね。

かこさんところと同じくらい
本州は暑くて蒸します。

やっと、スカッとしたお天気になってきましたね(~o~)
夏が来たかな?と思ったとたんに夏物大バーゲンですよ!
なんか得した気分は私だけ?
hisaeさん、お散歩中も日焼け気をつけてね
おはよう~!
‘初夏’と聞いて、ちょっと羨ましくなりました。
こちらは、暑~い!真夏、、、といった感じです。
買い物して、車に乗れば「暑っ!」
買ったお刺身が、心配になるくらいです。
札幌・・・行ってみたいなぁ!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

