スポンサーサイト


検査★

今日は病院でCTとシンチの検査をしてきました
いつもこの検査の時は仕事を丸1日休みとって、CT・シンチ・採血(マーカー値)・マンモ・リュープリンと全種目を一日でやって、注射針の穴だらけになって帰る(笑)

検査の結果は8月8日・・・結果を待つ間って嫌ね・・・ほんと

今日は病院で嬉しいことが
抗癌剤の時にお世話になっていた看護師さんに会えた
場所が移動になったのか春から見かけなくなってたのだけど、検査の待ち合いで声をかけてもらえて、とても嬉しかった
トイレでは外来でお世話になった看護師さんに声をかけていただいた。
『仕事、今も頑張ってるのぉ?』
何気ない一言なのだろうけど、これまた嬉しかった。
今は3年経って気持ちも落ち着いてきているけど、同時はイッパイ×2で、決して穏やかではなかった時もあった私に、こころよく接してくれた看護師さん達だったので、今振り返っても感謝の気持ちで一杯だ。

検査の結果が出るまでの間・・『もし再発や転移しいて、食べたい物食べれなくなったり飲めなくなったら(お酒)・・・』と考えてついつい暴飲暴食に走ってしまう傾向が、毎年私にはある(笑)
今年はそうならないよう気をつけなきゃ・・・無理かな・・・(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

ありがとう~^^
落ち着かないけど、暴飲暴食にならないよう・・・気をつけます(笑)
haruちゃんは来月からリュープリンへ変更ですね-★
ホルモン治療始って、副作用とかは大丈夫ですか~?
検査、嫌よね・・・でもしなきゃしないで不安だと思うのね。
私の場合、リンパ節転移あったし抗癌剤治療をしたからといって絶対に転移しないとは限らないし^^;
検査が終わった後はちょっと開放感みたいのもあるけど、結果が分かるまでは、やっぱちょっと不安~(笑)
来月は子宮の検査なんですかぁ・・・読んで、私もそろそろ検査したほうがいいかな・・・って思いました。
そうですね、romikoさんの言うとおり焦らずひとつひとつ乗り越えていかなきゃですね。ありがとう^^

★ランチのお店の情報です★
名前は・・・クルブドゥレギューム庄司
札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3階
TEL 011-251-0090   火曜日定休

ちょっと分かりずらい感じだけど、1階に宮越屋珈琲がありました。エレベーターで上がって降りたら直ぐ右側です★
機会があったら是非に行ってみてください、お勧めです^^
クリア、おめでとう~♪
順調に良い方向に進んでるようで、よかった、よかった^^
ランチ、本当にありえないランチだよね(笑)
おみやげのキウイいいな~♪♪
今回は都合がずれてしまったけど、また皆で行きたいですね-★
ありがと~♪
かこさんも検査結果でたばかりだもんね^^
ほんと嫌、この待ってる時間><
さすがに2.3日前になったら私もちょっとナーバスになっちゃうの^^;
いちょう、安眠剤を処方してもらってきちゃった★
来週は美香ちゃんの番だねぇ^^
診察だけかな?
一緒に買った手袋、ここ最近天気良いからかなり使ってるさ(笑)
こんにちわ^^
検査お疲れさまです。
結果が出るまで、落ち着かないと思うけど…
検査の結果が大丈夫でありますように!!
疲れたでしょ~。
病院て、行くだけでも疲れるもね。
私は来年まで検査ないんだけど、想像するとブルーだよ( ̄- ̄)

一日病院にいるだけで疲れちゃうよね。
検査結果待ちは嫌なのすっごくわかります。
私も来月子宮癌の方の検査・・逃げたくなる。
でも、ひとつひとつ乗り越えていきましょう!
(自分にも言い聞かせてるね)

ところで、ありえないランチはどの辺にあるんですか?行きたいな。
私は今日結果を聞きに行って来ました。異常なしだったよ~!
結果を待つ間って本当にいやだよね。何かあったら多分何も
食べられなくなる・・・と思ってましたが安心してありえない
ランチ行って来ちゃいました。本当にありえなかった・・・。
ちなみに今日のお土産はバナナ・トマト・キウイでした。
こんばんわ!
検査、お疲れさまでした。
結果を待つ間の不安な気持ちは、すご~くわかります。
私も先々週、経験しましたから・・。
hisaeさん、暴飲暴食になっちゃうの?
私、、、こんな私でも、暗くなちゃうの(^^;)
結果、大丈夫でありますよ~に。
祈っているよ。
検査お疲れ~。
検査結果が出るまでの落ち着かない日々ってホントにイヤだよね。
って言ってる私も来週診察だぁっ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

