スポンサーサイト


もう知っている方もいると思うのだけど・・・

癌友のMayuちゃんから乳癌と共に生きるの掲示板に署名活動のコメントが届きましたので、早速署名をし、私のほうのブログでも掲示させていただくことにしました

未承認薬の早期承認を求める署名活動(ネット署名可)

未承認抗がん剤(卵巣がん)早期承認を求めて、
『かあさん頑張れ』を管理されているすずきさんが署名活動をされています。

効果が期待されながら、日本のシステムでは認可までにかなりの時間を要します。

厚生省などへの働きかけも行っているようですが、なかなか壁が厚く、
やはりたくさんの声が集まることで大きな力につながっていくのでは、と望みを持っています。

助かる命をひとりでも多く助けるために、

治療を受けている方に灯りが届きますように、

どうかご協力をお願いいたします。

署名は『かあさん頑張れ』トップページから。

詳しい経過についてはすずきさんのサイトの、相談・励まし掲示板をお読みください。

また賛同していただける方は、このお知らせをサイトに貼っていただけると幸いです。

この表ごとお使いいただいてもかまいません。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

ご協力、本当にありがとう^^
きっと私達が現在治療している種類もこうして認証されてきてるのもあるのかもしれませんね・・・。そのおかげで私達はなんとか元気でいられる・・・と思うと未来に繋げるためにも私も賛同させていただきました^^
daisyさん、ありがとう♪♪
ありがとう~~~やっほさん!!!
それにいつもコメントもいただいて、とても心強く思ってます。
本当にありがとう^^
こういった運動が何年も続いてあるからこそ、今の私達も元気でいれるのかもしれないね^^
はじめまして、書きこみありがとうございます^^
嬉しい励ましのお言葉、とても嬉しくおもいました。
ご覧になっていただき、署名も協力していただき、本当にありがとう♪♪
これからも変わらずどうぞ、ヨロシクお願いします^^
ご協力、ありがとうございます★
私達は乳癌だけど、年齢的にもこの先原発で他の癌にもかかる可能性もあるし(あまり考えたくないけど^^;)、自分達のことばかりじゃなく、こういった事にもこれからは協力していきたいし、認証されて治療中の方達の将来に繋がってくれればいいですね^^
ありがとう★
こんばんは~♪リンク、もちろんぉKですよ~、これからもヨロシクです^^

>微力ですが協力させて貰います!

ありがとうございます★微力だなんて言わないでください^^;ご協力していただいただけで、その気持ちがとても凄く励みになりました。ありがとう^^
場所は違っても皆同じ癌とゆう病気。私達にとっては抗癌剤ってとても重要ですもんね・・・。良い抗癌剤、種類があるほうが治療するにしても希望が持てますもんね。
こんばんは!
私も署名させていただきました。
海外で標準治療となっている薬が一日でも早く
日本で承認されますように!!
私のブログでも紹介させていただきますね。
昨日、署名してきました!
母さん、ガンバレッ!!

hisaeさん、はじめまして。いつも日記を読んで励まされています。そしてステキな写真にも和まされてます。
ブログやホームページはしていないので皆様のように宣伝はできませんけど、今回の内容を読み私も是非に協力させて頂きたいと思い、署名させていただきました。

これからもhisaeさんの写真、楽しみにしていますね。
 先日、ニュースで聞いて、日本ではどうなってるのかなと思いつつ、調べてなかった無精者です^^;
 これからTBして、うちのブログでも紹介させて頂きますね。
色んな、薬が早く日本で使えるようになればいいですね・・
私が治療で昨年の8月から今年の1月まで使っていたオキサリプラチンは、昨年の4月から日本で認証されたばかりでした。この薬が効いたおかげで今の元気な私がいます。
 微力ですが協力させて貰います!効くと解っている薬が、とにかく早く日本でも使えるようになる様に!!

私の方にも、リンク貼らせてもらいました
事後承諾ですみませんm(*- -*)m
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

