スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年半ぶりのパーマ

未承認の署名にご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
私も、きっとこうゆう事に積み重ねた年月できっと私たちの現在にもつながってきたのかな・・・としみじみと思いました。
私は乳がんだけど、年齢的にもこの先原発で他の癌にもなりうることもあるし、今までのように自分の病気だけではなくこういった活動があればどんどん協力していきたいと思っています。

皆様、ほんとうにありがとうございました

今日は古き(?)同級生の紹介で美容室へ行きました
抗がん剤の治療で、私の場合は多少髪の毛が残った。
全部抜けた方からすると『いいじゃない!残ったなら!!』と思う方もいると思いますが、ごめんなさい
でも私からすると髪が多少残っても全部なくなってしまっても、あの髪の毛がパラパラと抜けていくショックな気持ち。切ない気持ち・・・それは皆同じだと思っています。
そして生えてきた時の喜びも皆同じだと思っています。

私は3年前、髪の毛が抜け始めた時に『大丈夫・・・大丈夫・・平気、平気』と思うようにしていたようです(おいおい、自分のことだろって感じなのだけどww)。
それを認めると自分自身が病気に負けそうで、かなり強がってたのかもしれない
その反動でこの三年間、しこたま私は髪の毛を伸ばしました。
でも三年目の検査がクリアだった時に髪を切ろう・・・と思った。
自分でも気がつかなかった病気への執着や、気持ちのうえで少しだけ自分自身に距離を置いてみれるようになったからだ。
フッと振り返ると『あアア・・・私、こんなに髪に執着していたんだな・・・』って三年経ってやっと自分で認めることができた。
しかも三年もかかったのか・・・って自分自身に突っ込んだww

『髪を少し染めて、ばっさり切ってください
いさぎよくそう言ったら美容師さんにもう少し髪の毛で遊んでから切ったらいいのではないかと10分ほど説得されて・・・
『じゃ・・パーマかけてもらえますか。3年以上ももうかけてないんです
意思の弱い私・・・ww
結局、緩めのふんわりパーマを3年半ぶりにかけた。
『指で丸めてトライヤーをかけると、内巻きにも外巻きにもできて遊べますよ?』と説明されて、単純な私は上機嫌ww
いつまでもつかは自分でもわからないけど、しばらくはこの髪型で遊ぶことにした
そして次の目標は・・・
おっぱいロング目指して頑張るじょ



未承認薬の早期承認を求める署名活動に賛同しました。

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

 パーマですか、いいですね~^^ 私も伸びたら、かけてみよう! ただし、性格が男っぽいので、ショートかミディアムになると思いますがw

>全部抜けた方からすると~
 私も全部抜けたんですが、ショックは人によって違うと思うのです。私は「抜ける」ことよりも抜ける時の「痛さ」が苦痛で、泣きそうでしたし、自分で坊主にすると言って、周囲に止められた女なのでw
 こういうヤツもいますが、そうでない方もいらっしゃいます。だけど、ここはhisaeさんのブログ。いわば、hisae王国だと思っているので、あんまり気にしないでもいいと思いますよ~。どんなに他人様のことを思って行動しても、100人いれば100人の方に好かれるのは、残念ながら不可能だと思います。たまにはやいやい言う方もいらっしゃるかもしれませんが、気にせず、hisaeさんらしい、今のままでいて下さいね^^
やっぱり抗癌剤で髪質変わる方いらっしゃるんですね。
私はようやく地肌が見えないくらいに、毛が生えてきたのでそろそろ切りたいんのですが、うねっている上にぱさぱさなので一体どうしたら良いのか思案中です。

しかし、美容士さんってロングを一気にショートヘアにすると言うと止める方が多いんですかね?私も抗癌剤で抜ける前に、長かった髪を「出来るだけ短く切ってください」とお願いしたものの、ベリーショートではなく何となく長めの微妙なショートになってました。

髪が抜ける切なさを知ってる女性は、禿げたおじさんにも優しくなれますよ~
私も抗癌剤治療以来、髪質が変わりました^^;
26日、いまのところ行く予定です★
ROUBAさんも行くんですねぇ、時間が合ってお会いできるといいと私も思ってます^^
こんばんは~^^
やっちさん、ありがとうございます★
振り返れば3年。
ホルモン治療5年の宣告の時はあんなにほど遠い感じだったけど、なんやかんやで3年経ってました^^;
新しい髪型は・・・
3日経ってみると・・・寝ぐせっぽく感じてきました(笑)
かこさんはショートなんだァ・・・(遠い目でちょっと想像・・)
ほんとうはバッツリ切ろうと思ってたんだけど^^;
暑い日が続くと、短くしたくなります(笑)
今回のパーマはちょっと微妙なウエーブで、ちょっと寝ぐせっぽかも・・・です(笑)
こんばんは~^^
結婚式でアップにできるといいですね♪
きっとピンでとめれるくらいなら、なんとかできそうな気がすますゥ^^
saeさんの言うとおり、辛かったぶん優しい気持ちに・・・そういった気持ちは忘れずにいたいですね^^
hisaeさん
髪はおんなの命よね
私は術後抗がん剤3年間飲み・放射線かけなかったけど、ノルバそれに胃の薬等で、老齢期の訪れなどで髪質は変わったように思いました
ふんわり~~~パーマのhisaeさん・26日(医大で)参加されるんですかぁ~予定してるんでお会いできると嬉しいです!

かこさん
ご主人様もうご出張にお出かけになりましたか?
昨日「キヨスク」に行ってみました・2軒キヨスクが並んで、向って左のお土産店の方です
「じゃがポックル」は午後一時に50箱入荷して早い日は10分~30分内で品切れとの事で、買えませんでした・書き込み遅くなってゴメンナサイね。

3年で一区切りついたね
がんばってきたね。
パーマかぁ
いいな 天然(性格ではないの)だと
パーマかけるとパンチパーマになっちゃうの
hisaeさんの髪良い感じでしょうね。

hisaeさん、こんばんわ~!
パーマ、かけたのね。
私は、ず~っと、ショートのままです。
最後にパーマをかけたのは、長男を出産する前だから、もう16年前のこと!
ずっとショートのままだから、ちょっと伸びると、すぐにカットしたくなりますぅ(^^;)
ロングで、ふんわりパーマ・・・どんな感じなのかな?
次の目標まで、がんばってね!
hisaeさん、3年間髪の毛伸ばしてたんだぁ
私なんて、昨年の今頃は“お帽子被ってますから…”なんて言いながら、かなりあっつい夏を過ごしました^^;
それが今ではピンで留めたりすることができるまでの長さに…

髪が抜け落ちる時の心境…うんうん
痛いほどわかりますョ
だからこそ、私たちは人の痛みがよくわかって、やさしい気持ちが持てる人間になれたのだとよく思います

来月は同僚(後輩)と、従妹の結婚式があるんですが、短いなりに髪をアップにできたらいいなぁ…と思ってるところです^^
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。