スポンサーサイト


ボランティアカーニバル

昨日は会社のお祭りがありました
本当なら昨日中に日記を更新したかったけど、疲れてドテッと寝てしまった
ここ三年ほど出店で子供用の名刺(顔写真つき)の出店をしている。
会社で使用しているPCやデジカメ、プリンターなどをコツコツと運んで配線を繋いで・・・と毎年なにやらバタバタと準備を始めて、開店と同時に子供達がゾロゾロとやってきます
日焼け止めをたっぷりと塗って、私の担当はデジカメで顔写真の撮影

最近の子供達はデジカメやムービーに慣れているのか小学生くらいの子供だと、カメラを向けるとちゃんと自分流のいい顔ポーズに入る子が多いように思う
洋服も可愛い子が多く、たとえ安いTシャツでもなぜかオシャレに見える
私の子供の頃って・・・近所のオネエさんのお下がりとか着てた(笑)

スクールAP2(札幌)のユニットのアイドルが2組来ていたので、仕事の合間をぬって一緒に写真を撮ってもらうことに成功
年齢が13歳からで皆さん10代
これで少しは若さ吸収か・・・(オイオイ^^;)

なにやらかにやらで、先週はあっとゆうまの一週間だった
今日の昼くらいになってドッと疲れがでてきたのを感じて『歳なのかな・・・』としみじみ思ってしまったよ。
20代の頃なら余裕だったんだけどなァ??(遠い目・・・)
できることなら・・・体力だけでも入社したての初々しい頃に戻りたい(笑)
スポンサーサイト

こんばんは~♪
幼く見えるとゆうのって子供らしくて良いと思いますよ~私。
スタイル良い子も多いですよね、やっぱし・・・食べ物なのかなア??
小学校高学年くらいの女の子が、ちょっとカカトのあるサンダルに足を組んでたりするのを見ると『私より女っぽいな・・・』と思う子もたくさんいましたもんww
小学生も高校生も・・・たしかに^^
おしゃれで大人っぽいから小学生に見えない子もたくさんいるよね。テレビのCMなんかでも『えっ?私より色気あるんじゃないのか・・・?』ってくらい可愛い子も多い気がするww
でもある意味うらやましい。自分の子供の頃を思うと・・・夏の普段着はTシャツに短パンだったもんww
お疲れ様
今時の子ほんとおしゃれ
なんかあちこちにアイドルがいるような
スタイルも良いし大人っぽいし
うちの子たちが幼く見えるの。
40代になったら更に遠い目だよ~ん( ̄- ̄)

ボランティアカーニバル、楽しそうだね(^○^)
うちの甥、姪も小さい頃から写真を撮られ慣れているので全然恥じらわないさ。
今の子って(年寄りくさいね)、小学生も高校生もポーズが変わらないと思わない?
照れる子にも会ってみたいわあ~。
リンクの件、ありがとうございました~♪
早速貼りましたww
こう見えてコメントを書くときは緊張するのであまりカキコミはしてなかったけど、ふらっと遊びに行ってはいつも楽しく読ませていただいてるんですよ~^^
これからもよろしくお願いします★
こんばんは~★
今流行りとゆうかほかのお祭りではあまり無いので、お子さんたちは興味をもつみたいなんです^^
会社で開いてる障害者の方たちのお祭りなので、地域の方や一般のお客様のお子さん達からすると、遊び場所が少なくて退屈なのかもしれません^^;
年内にROUBAさんに会いたいな・・・と。
秋になったらグローブを新しくしたいので、のだレディースクリニックに行きます。
ご都合が合えばお茶でもしませんか~?
名刺屋は三年前に提案があって始めたの^^
多分、うちの会社ぐらいかも・・地域のお祭りでは見たことないもんww

>自分をかわいく見せるポーズっていうのかな・・・自分を知っているんだね。

そうそう、そうなの~~~。そして、写真を撮られることにあまり抵抗がない子が多いように思った。
じゃ・・・かこさん一緒に、ほんの一時・・・気持ちだけ・・・20年前に戻ってみるとしますかねww
おつかれさまで~~す(^○^)
暑い中、大変でしたね!!
あまり無理をせずに、ゆっくり休んでくださいね☆

最近の、おこちゃまたちって、ほんと おしゃれですよね~(@_@。
hisaeさん
お仕事ご苦労さま!
今流行りの素敵に難しいお仕事をなさっていらっしゃるんですね!
美香さんのHP見ました・私如きにお気遣い戴きまして有り難うございます やっと秋風の爽やかさ肌で感じてホットしてます!
おはよう!
お祭りで、子供用の名刺なんてあるの?
すごいね。お祭りも、だんだん変わっていくんだね。
今の子供たちって、写真を撮る時のポーズが、キマッテいるよね。
自分をかわいく見せるポーズっていうのかな・・・自分を知っているんだね。
雑誌の若い子の写真を見て、つくづく、歳をとったなぁって感じるよ~。
私も、20年前に戻りた~い・・・って、どんだけ、戻るのよ!(爆)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

